24/7 Freeeak!

好きなもの詰め合わせ(鬼滅とゴカム)

2021-01-01から1年間の記事一覧

鬼滅ちょこのせフィギュア(冨岡義勇・胡蝶しのぶ)

「鬼滅の刃」プレミアムちょこのせフィギュアより冨岡義勇と胡蝶しのぶをご紹介!

鬼滅 原画展グッズ紹介(東京会場)|2021~2022年吾峠呼世晴 原画展

鬼滅の刃「吾峠呼世晴原画展」東京会場のグッズを代行いただきましたのでご紹介しています!

遅ればせながら鬼滅の脱出ゲームをした話

鬼滅のリアル脱出ゲーム「鬼棲まう那田蜘蛛山からの脱出」をやっとこさプレイしたので備忘録として残します。

平家物語 第3話「鹿ケ谷の陰謀」あらすじ&考察

平家物語第3話の考察。 FODで平家物語(アニメ)を視聴しはじめました。普通に話が難しいので、人物の整理や時代考証などを行っております。

【鬼滅】柱になった順番は?原作と外伝から読み解いてみた【考察】

鬼滅の人気キャラクターたち「柱」にフィーチャーした考察企画。今回は柱になった順番と年齢を原作と外伝をベースに考察しています。

平家物語 第2話「娑婆の栄華は夢のゆめ」あらすじ&考察

平家物語第2話の考察。 FODで平家物語(アニメ)を視聴しはじめました。普通に話が難しいので、人物の整理や時代考証などを行っております。

平家物語 第1話「平家にあらざれば人にあらず」あらすじ&考察

FODで平家物語(アニメ)を視聴しはじめました。普通に話が難しいので、人物の整理や時代考証などを行っております。

一番くじ義勇さんのフィギュア当たった!|2021年9月「折れぬ心と刃で進め」

2021年9月25日発売の一番くじ鬼滅の刃「折れぬ心と刃で進め」よりB賞の冨岡義勇フィギュアをゲットしたので紹介しています。

鬼滅の次回予告がすさまじかった件(2021年9月再放送分)

2021年9月に放送された鬼滅1期(立志編)再放送の次回予告について頭のおかしい感想を書いています。

鬼滅公式ファンブック(2019年・鬼殺隊見聞録)のネタバレ&感想!

2019年7月に発売された鬼滅の刃公式ファンブック「鬼殺隊見聞録」のネタバレと感想を殴り書いています。義勇さんファンなので義勇さんのネタ多め。

忘れじの一刀ネタバレ感想|鬼滅の刃(立志編)DVD1巻特典CDより

鬼滅の刃「竈門炭治郎立志編」DVD/ブルーレイ(完全生産限定版)に特典としてついてくるドラマCDより、義勇さんが主役の「忘れじの一刀」の感想とネタバレを書いています。いつも通りクレイジーです。

【鬼滅アクスタ】持っているもの全部見せます!(随時更新)

鬼滅にハマってから購入した公式のアクリルスタンド(通称アクスタ)をただ紹介しているだけの記事です。 過去にこんなものが販売されていたんだな~と懐かしんでもらえれば幸い。ほぼ義勇さんとしのぶさんですけど、稀に煉獄さんとかもいる。

鬼滅Qposketをゲットしてしまった…|冨岡義勇&胡蝶しのぶ

鬼滅の刃のプライズグッズより「Qposket」冨岡義勇と胡蝶しのぶをご紹介しています。

鬼滅最終巻ネタバレ|改めて読んでみたので感想を書く~2021夏~

鬼滅の23巻を久々に読んでみた感想をめちゃくちゃな語彙力で綴る。

ローソン鬼滅コラボ2021年2月版で買ったもの(いまさら)

2021年2月に発売されたローソンコラボグッズを今更ご紹介。

鬼滅のミニ財布が可愛い!おしゃれな財布を見つけたよ!

2021年7月に発売されるミニ財布について書いています。完全受注生産なので、気に入ったものがあれば購入お忘れなく♡

鬼滅の刃「片羽の蝶」第1話感想|悲鳴嶼さんの良さがにじみ出ている作品

小説・鬼滅の刃「片羽の蝶」より、第1話「片羽の蝶」の感想を書きました。読もうかどうか悩んでいる方の参考になれば幸いです!

全集中展の事後通販開始!豪華図録には音声ガイドが入ってる…!?

全集中展の事後通販が始まりました!音声ガイドが衆力される図録が出ます!楽しみ!

宝石商リチャード氏の謎鑑定の感想・ネタバレ|リチャードの声が良すぎる

2020年1月に放送された「宝石商リチャード氏の謎鑑定」の感想やネタバレを書いています。見ようかな?と思っている方は参考にどうぞ♪

鬼滅るかっぷが可愛いから再販でゲットしたい気持ちを綴る

鬼滅のるかっぷシリーズで、義勇さんとしのぶさんが再販するそうなので、販売情報などを整理しながら、可愛い可愛い言いながら書いた記事です

冨岡義勇の日輪刀の鍔がなぜ六角形なのかを真剣に考えた

義勇さんの日輪刀の鍔が「六角形」であることに何か意味があるのかな?と思って調べてみました。考察です。

全集中展のグッズを代行してもらったので開封!

全集中展でグッズを代行いただいたので、お披露目します。(@東京会場)

京ノ御仕事弐グッズが届いたので開封!|鬼滅の刃 京のお仕事2

鬼滅と太秦映画村等のコラボ「京ノ御仕事弐」のグッズが到着したのでご紹介します~

鬼滅の刃テレビアニメ2期、追加キャストを妄想~2021春~(ネタバレ注意!)

鬼滅2期の追加キャストをオタク目線で予想しています。当たっても楽しいし、外れても楽しいしかないです(笑)

胡蝶しのぶ生誕祭2021~ジャンプショップ&ufotableグッズ~

推しの胡蝶しのぶの誕生日を祝いつつ、グッズに思いを馳せる記事です。

鬼滅の刃 nanoblock第2弾予約開始!(2/14~3/29まで)

鬼滅の刃×nanoblock第2弾の注文が始まったので、商品概要と購入場所を案内しています。 入手次第、実物をご紹介する予定です。

キメツ学園バレンタイン編のネタバレ&感想(2021/2/14公開)

2021年2月14日に公開された「キメツ学園物語」のバレンタイン編について、ネタバレと感想を書いています。前半で力尽きています(笑)が、よかったらどうぞー。

鬼滅2期「遊郭編」2021年放送決定おめでとうございます!!!

2月14日に開催された「鬼滅祭」でTVアニメ鬼滅の刃の2期「遊郭編」の放送が告知されましたので、遊郭編についての情報を整理しました。

鬼滅の宴ネタバレ&感想(2019年10月20日)+鬼滅ラジヲ特別版

2019年10月に開催された「鬼滅の宴」DVDの感想やネタバレを書いています。購入しようかと悩んでいる方の参考になれば幸いです!(後日鬼滅ラジヲ特別版の感想も掲載予定)

鬼滅の刃ファンブック2ネタバレ&感想(鬼殺隊見聞録弐)※ほぼ義勇さん

鬼滅の刃公式ファンブック(鬼殺隊見聞録・弐)のネタバレと感想を書いてます。8割冨岡の話。男女カプの話もしてるので、地雷でなければ参考にどうぞ(参考になるかは不明です)。