24/7 Freeeak!

好きなもの詰め合わせ(鬼滅とゴカム)

京ノ御仕事弐グッズが届いたので開封!|鬼滅の刃 京のお仕事2

※当ページのリンクには広告が含まれています。あらかじめご了承ください。

鬼滅の刃 京ノ御仕事弐 京のお仕事2 グッズ紹介 シール ルームキーホルダー マスキングテープ マステ お茶 玉露 和紅茶3月20日に中外鉱業さまより「京ノ御仕事弐」のグッズが到着!

購入した物を開封したので、その備忘録です!

本当は京都まで距離が近いので、京ノ御仕事弐会場までいくつもりでしたが、コロナの影響で気が引けたので、今回はグッズの通販をしました!

会場で鮭大根を食べたかったけど、アミューズメントパークに一人参戦は精神的にキツそうなので、さすがの私も遠慮しました…(笑)誰か一緒に行ってください、めちゃくちゃコミュ障ですけどね…w

 

 

 

京ノ御仕事弐グッズが到着!買ったものを紹介!

鬼滅の刃 京ノ御仕事弐 京のお仕事2 グッズ紹介 シール ルームキーホルダー マスキングテープ マステ お茶 玉露 和紅茶

1月下旬の一次受注〆切間際で注文した「京ノ御仕事弐」グッズ。

注文がギリギリだったので、届くのは4月に入ってからかな?と思っていましたが、3月20日に届きました。

注文してから2カ月弱で届いたことになりますね!お仕事が早いです!

京ノ御仕事弐は「無限列車編」がモチーフなので、メインキャラクターは「かまぼこ隊+煉獄さん」。根付やアクリルスタンド、スマホポーチなどの高額目玉商品(言い方w)は軒並みこの5人でした。

ここに義勇さんとしのぶさんが入っていたら迷わず購入してたと思うので、なくてよかったです…

ということで、今回厳選に厳選を重ねた結果、購入したのはこの4種類!

  • お茶
  • マスキングテープ
  • シール
  • ルームキーホルダー

ということで、一つずつご紹介します~

 

お茶

お茶は全17種類。

  • 同期隊士5人
  • 禰豆子
  • 柱9人
  • 鱗滝さん
  • 鋼鎧塚さん

このお茶のなかから、義勇さんとしのぶさんをチョイス。

 

鬼滅の刃 京ノ御仕事弐 京のお仕事2 グッズ紹介 シール ルームキーホルダー マスキングテープ マステ お茶 玉露 和紅茶

京ノ御仕事弐のために描き下ろされたミニキャラがとっても可愛いのです~

私はufotableさん描き下ろしのミニキャラがめっちゃ好きなんですよ。。

キャラクターによって、お茶の種類が違います。

  • 玉露
  • 玄米茶
  • 焙茶
  • 和紅茶

義勇さんは玉露、しのぶさんは和紅茶でした!

 

義勇さん。

鬼滅の刃 京ノ御仕事弐 京のお仕事2 グッズ紹介 シール ルームキーホルダー マスキングテープ マステ お茶 玉露 和紅茶

南禅寺の水路閣だと思うんですけど、違ってたらすみません。

知らない人に説明しておくと、よくサスペンスドラマの撮影で使われる場所です。

詳しくは「そうだ、京都へ行こう」の紹介ページを読んでみてください。

義勇さんってイメージカラーが青(水の呼吸だから)なんですけど、着てる羽織に錆色が入っているので、意外と秋も似合うんですよね。

華やかな感じよりは、静かな風景の似合う人なので、この絵すごく好きです~

 

続いてしのぶさん。

鬼滅の刃 京ノ御仕事弐 京のお仕事2 グッズ紹介 シール ルームキーホルダー マスキングテープ マステ お茶 玉露 和紅茶

しのぶさんは本を読んでます。

場所は、京大の図書館のイメージかな?って勝手に思ってます(笑)

手元に絵柄が無くて申し訳ないのですが、カナヲちゃんは平積みの本を4冊ほど持っている絵なので、古本屋さんかもしれないですね。

ちなみに京都大学は明治2年に、その大元である「舎密局(主に化学の研究機関)」が発足、1897年(明治30年)に「京都帝国大学」として設置されました。

当時は男性しか入学できず、1946年に初めて女子生徒が入学と書かれていました。

当時のしのぶさんだったら博学なので、大学にでも行けそうだな~なんて思いながら可愛い絵を眺めております。

並んでる本のタイトルを解析したかったんですが、字がつぶれて全然読めませんでした…残念!

 

マスキングテープ

お次はマスキングテープです!

今回このマスキングテープが一番欲しかったので、手に入って嬉しさ倍増!

先ほどご紹介した17名のミニキャラがプリントされています。

 

パッケージは炭治郎柄ですね♡

鬼滅の刃 京ノ御仕事弐 京のお仕事2 グッズ紹介 シール ルームキーホルダー マスキングテープ マステ お茶 玉露 和紅茶

 

ちょっとわかりづらいけど…中のテープも紹介させてください。

 

鬼滅の刃 京ノ御仕事弐 京のお仕事2 グッズ紹介 シール ルームキーホルダー マスキングテープ マステ お茶 玉露 和紅茶

鬼滅の刃 京ノ御仕事弐 京のお仕事2 グッズ紹介 シール ルームキーホルダー マスキングテープ マステ お茶 玉露 和紅茶

鬼滅の刃 京ノ御仕事弐 京のお仕事2 グッズ紹介 シール ルームキーホルダー マスキングテープ マステ お茶 玉露 和紅茶

早速お手紙に貼って使いました~えへへ。

マステはどれだけあっても可愛いので、収集癖がついちゃいましたね。

 

シール(タイプB)

お次はシール。

シールなんか買ってどうするんだ!?と私自身も思いましたが、柱が可愛すぎるんだも~ん。

鬼滅の刃 京ノ御仕事弐 京のお仕事2 グッズ紹介 シール ルームキーホルダー マスキングテープ マステ お茶 玉露 和紅茶

みなさん、シールってどこに貼りますか?

iPadケースにでも貼ろうかな~って思ってますが、ちょっと悩みます(笑)

ちなみに、柱の立ってる場所を推測。義勇さんとしのぶさんは省きますね。

  • 煉獄さん:大文字山(五山の送り火)
  • 宇髄さん:南座(四条)
  • 無一郎くん:東寺(五重塔)
  • 蜜璃ちゃん:お茶屋さん
  • 小芭内さん:妙満寺(安珍・清姫の鐘)
  • 行冥さん:五条大橋(弁慶と牛若丸)
  • 実弥さん:おはぎ屋さん(笑)

個人的には小芭内さんの鏑丸(蛇)が、安珍・清姫伝説の鐘とコラボしてるのが結構胸アツなんですけど…

胸アツって死語じゃない?w

 

ルームキーホルダー

最後になりましたが、アクリル製のルームキーホルダーをご紹介します。

総勢17名のランダムでございます。

果敢にもランダムに挑戦する私です。ええ。でもビビリなので二つしか買いませんでした…

鬼滅の刃 京ノ御仕事弐 京のお仕事2 グッズ紹介 シール ルームキーホルダー マスキングテープ マステ お茶 玉露 和紅茶

 

ドキドキしながら開封ー!

 

一つ目はこちら。

 

鬼滅の刃 京ノ御仕事弐 京のお仕事2 グッズ紹介 シール ルームキーホルダー マスキングテープ マステ お茶 玉露 和紅茶

善逸ーーーーーー!!!!

善逸がランダムで来てくれたのは初めてでした!!!

善逸といえばのチュン太郎!!!!可愛い~

 

そして二つ目が

 

鬼滅の刃 京ノ御仕事弐 京のお仕事2 グッズ紹介 シール ルームキーホルダー マスキングテープ マステ お茶 玉露 和紅茶

伊黒さ――ーーーん!!!!

鏑丸が可愛い…そして後ろに控え目に鎹鴉(名前は夕庵)がいますね!

小芭内さんも初めて来ましたね!

予想通り推しはこない(笑)ので交換してもらいました。

小芭内さんと交換したものがこちら。

 

鬼滅の刃 京ノ御仕事弐 京のお仕事2 グッズ紹介 シール ルームキーホルダー マスキングテープ マステ お茶 玉露 和紅茶

 しのぶさーーーん♡可愛いでしょ??

ちなみにしのぶさんの鎹鴉の名前は「艶(えん)」ちゃんですよ~

 

で、善逸はツイ友さんの推しである宇髄さんと交換しました。

 

え?冨岡さん?

最推しは冨岡さんなのにどうして持ってないのって?

 

私 が 聞 き た い。

 

義勇さんへの交換を希望してたんですけど、義勇さんは人気なんですよ(笑)煉獄さんもものすごい人気で、交換のツイートが出るとすぐに決まってしまうので、なかなか手に入らないです。

私は待つのが嫌いなので(笑)早々に義勇さんはあきらめました。

そんなことに時間を使ってるくらいなら、お友達が喜んでるものをゲットする方が良い。

 

だからお願いです。

今度ランダムを買ったら、自主的に出てきてください

 

続報:冨岡義勇をメルカリで買う(語弊)

え~6月のことでございます。

やっぱりこの義勇さんのお顔がとても好きでして…どうしても諦められず…メルカリで購入いたしました…。

メルカリ頼りになるなぁ(*´Д`)

鬼滅の刃 京ノ御仕事弐 京のお仕事2 グッズ紹介 シール ルームキーホルダー マスキングテープ マステ お茶 玉露 和紅茶

そして、すでに所持していたしのぶさんと一緒に「全集中展」のグッズ、伊之助バッグにつけてます!

鬼滅の刃 京ノ御仕事弐 京のお仕事2 グッズ紹介 シール ルームキーホルダー マスキングテープ マステ お茶 玉露 和紅茶

 

鬼滅の刃 京ノ御仕事弐 京のお仕事2 グッズ紹介 シール ルームキーホルダー マスキングテープ マステ お茶 玉露 和紅茶

 

皆様、楽しんで頂けましたでしょうか?

マステはじめ、グッズは大切に使いたいと思います~!