24/7 Freeeak!

好きなもの詰め合わせ(鬼滅とゴカム)

胡蝶しのぶ生誕祭2021~ジャンプショップ&ufotableグッズ~

※当ページのリンクには広告が含まれています。あらかじめご了承ください。

胡蝶しのぶ 誕生日 2021年 2月24日 ジャンプショップ ジャンプキャラクターズショップ オンライン グッズ ufotable 

本日2月24日は推し「蟲柱・胡蝶しのぶ」の誕生日です!

2月は誕生日やバレンタインデーなどのイベントが盛りだくさんでしたが、とうとう2月最後のイベントがやってきましたね!

今月は大変だったよ~(汗)

ということで、今回は義勇さんに引き続き、しのぶさんの誕生日を祝うとともに、誕生日グッズを見ていきたいと思います!

注意事項

原作最終巻までのネタバレが含まれていますので、まだ読んでいない方は注意してください。

 

 

 

しのぶさん、誕生日おめでとう!(2021年)

胡蝶しのぶ 誕生日 2021年 2月24日 ジャンプショップ ジャンプキャラクターズショップ オンライン グッズ ufotable


改めて、しのぶさんお誕生日おめでとうございます!!!

今回も2/8の義勇さんお誕生日に引き続き、リアルタイムでお祝いできたこと、本当に嬉しく思っています!

しのぶさんを最推しにしている人も非常に多く、日付が変わった0時から大盛り上がり!

私は体調が悪く、日付変わったころには寝てしまっていたのですが、起きたらパラダイスでした!

神々の作品、ありがたや~~~です!

 

ご存じの方も多いと思いますが、しのぶさんは実姉・カナエさんを殺した鬼に復讐することを誓いながら、鬼殺隊としての務めを果たしています。

彼女はいつも笑顔ですが、その笑顔の下に恐ろしいほどの「刀」を隠していて、それが時に自分を苦しめているんです。

頭のいい女性だから、「復讐心が自分の身を痛めつけている」ことも分かっているはずですが、姉を殺した鬼への煮えたぎるような感情が消えない限り、彼女はこの呪縛から解放されることはないんです。

残念ながら、しのぶさんは原作の17巻冒頭で亡くなってしまいます。

原作全体を通しても、彼女の活躍シーンは少ないのですが、その存在の大きさは計り知れないです。

亡くなったあとも最後の最後まで炭治郎たちを支援してくれています。

悲しい呪いに縛られながらも笑顔を絶やさず、つとめて冷静沈着に、ときには相手を奮起するような言葉を与えたり、柱のなかでも仲介役になってくれたり。

それでいてチャーミングな小柄美人。

鬼滅の刃という物語のなかで、鮮烈に輝く星のような人です。 

私は彼女が強さと弱さの諸刃の剣を持っているところが大好きです。

来年もまた、お祝い出来たら嬉しいですね。

 

胡蝶しのぶ誕生日限定グッズが発売!

胡蝶しのぶ 誕生日 2021年 2月24日 ジャンプショップ ジャンプキャラクターズショップ オンライン グッズ ufotable

今回のお誕生日にあたり、ジャンプショップおよび、アニメ制作会社ufotableより限定グッズが発売されます。

 

ジャンプショップ&キャラクターズストア(原作)

ジャンプショップキャラクターズストア(双方ともオンライン)での当日(2/24)販売分は完売しています。

まあ無理だろうな(←前回敗北)と思ってましたが、案の定ダメでした(笑)

販売されていたのは以下の通り。

  • 名場面ジオラマフィギュア 胡蝶しのぶ
  • バースデイ缶バッジ 胡蝶しのぶ
  • フルカラーフェイスタオル 胡蝶しのぶ
  • ベア(クマのマスコット) 胡蝶しのぶ&栗花落カナヲ

他のキャラクターと同様に、以下のとおり告知されていますので、義勇さんとセットで再受注をしてくれそうな予感がしています。

 

 

鬼滅のアニメ制作会社ufotable(アニメ)

一方、鬼滅のアニメを制作しているufotableさんは、鬼滅キャラの誕生日ごとに新作絵を公開しています。

本日(2/24)の午前10時に、しのぶさんのお誕生日絵が公開されました!

 

今回は蜜璃ちゃん、天元さん、実弥さんがお祝いしてくれています!

まさかの天元さんでビックリ!2期が始まるからでしょうか!?

そして、実弥さんは…ムフフですね(笑)

詳細はFB2のネタバレ記事にてどうぞ♪

 

ufotableさんから提供された絵柄は、もれなくアクリルスタンドやクリアファイルとしてグッズ販売されます!

受注期間は2/25(木)12:00~3/21(日)の約3週間です。注文はufotable公式サイトから。

最後に改めて、しのぶさんお誕生日おめでとうございます(^^)/