24/7 Freeeak!

好きなもの詰め合わせ(鬼滅とゴカム)

鬼滅ちょこのせフィギュア(冨岡義勇・胡蝶しのぶ)

※当ページのリンクには広告が含まれています。あらかじめご了承ください。

鬼滅 フィギュア ちょこのせ おにぎり しのぶ 義勇 ゲーセン 

ちょっと前からフィギュア熱が来てまして(一番くじが当たったのを機に)いま猛烈に「フィギュア飾りたい症候群」を発症しています。

根っからのオタクは超単純です(笑)

そんななか10月が誕生月でして、それをねらってうちの家族がフィギュアをゲーセンで取ってきてくれました!

それが今回ご紹介する「プレミアムちょこのせフィギュア」シリーズです!

今後、どこかで手に入れたいなぁと思っていらっしゃる方の参考になればうれしいです!

 

 

鬼滅の刃 プレミアムちょこのせフィギュアとは?

鬼滅 フィギュア ちょこのせ おにぎり しのぶ 義勇 ゲーセン 

鬼滅の「ちょこのせ」シリーズはざっくりいうと、メインキャラクターがおむすびを食べて(持って)座っているフィギュアシリーズです!

セガさんのプライズ(クレーンゲーム)商品になります。

ちょこのせシリーズは鬼滅のほかに、

  • はたらく細胞!
  • ラブライブ!
  • Fate/Grand Order
  • ひぐらしのなく頃に
  • ツイステ

など、対応しているアニメやキャラクターが徐々に増えてきていますが、おにぎりは食べていません。

あくまでも鬼滅のキャラクターだけにおにぎりを持たせている、ということになります。

また、このシリーズは座らせるタイプのフィギュアなので、お尻が平たくなっているのが特徴。

窓枠や棚の端、フィギュアケースの上に乗せて楽しむ仕様になっていますよ!

2021年12月8日現在、鬼滅の刃からは下記のキャラクターがラインナップしています。

  • 嘴平伊之助(2021年3月)
  • 栗花落カナヲ(2021年5月)
  • 竈門禰豆子(2021年7月)
  • 胡蝶しのぶ(2021年7月)
  • 煉獄杏寿郎(2021年8月)
  • 時透無一郎(2021年9月)
  • 冨岡義勇(2021年9月)
  • 竈門炭治郎(2021年10月)
  • 宇髄天元(2021年10月)
  • 我妻善逸(2021年11月)
  • 伊黒小芭内(2021年11月)
  • 不死川実弥(2021年12月24日登場予定)
  • 悲鳴嶼行冥(2022年1月28日登場予定)
  • 甘露寺蜜璃(2022年2月登場予定)

ちなみに実弥さんだけ手に持ってるのは「おはぎ」です(笑)

アニメしか見てない人からすると、なんでひとりだけおはぎ!?って思われちゃいますね(笑)

不死川はおはぎが好きなのか…ムフフ

さて、ここからは私が持っているフィギュアを写真でご紹介します!

 

ちょこのせフィギュア 冨岡義勇

鬼滅 フィギュア ちょこのせ おにぎり しのぶ 義勇 ゲーセン 

まず最初にご紹介するのは、9月に登場した義勇さん。

おにぎりをたくみに膝にのせています…まあまあ膝開いてるけど、よほど頑丈な包みなのか、たわみもしません(笑)

鬼滅 フィギュア ちょこのせ おにぎり しのぶ 義勇 ゲーセン 

めちゃくちゃおにぎり見つめるやん…

義勇さんの顔は作るのが難しいのか、ちょっとバランスを欠いている気がしますね。

絵描くのも難しいので、3Dが難しいのはしょうがないです。でもちゃんとイケメン。

鬼滅 フィギュア ちょこのせ おにぎり しのぶ 義勇 ゲーセン 

ほんでこの人、髪の毛めちゃくちゃ難しい。よくぞここまで再現したな~と思ってます。

鬼滅 フィギュア ちょこのせ おにぎり しのぶ 義勇 ゲーセン 

鬼滅 フィギュア ちょこのせ おにぎり しのぶ 義勇 ゲーセン 

ちゃんとトゲトゲしてる。後ろもとげとげ。

また、お尻はぺったんこ。羽織の裾は座らせたときに広がるように設計されています。これで安定を図っているものと思われます。

鬼滅 フィギュア ちょこのせ おにぎり しのぶ 義勇 ゲーセン 

脚絆のディティールも細かい。

鬼滅 フィギュア ちょこのせ おにぎり しのぶ 義勇 ゲーセン 

しのぶさんと比べると足の大きさが全然違います。めちゃ萌え。

鬼滅 フィギュア ちょこのせ おにぎり しのぶ 義勇 ゲーセン 

 

ちょこのせフィギュア 胡蝶しのぶ

鬼滅 フィギュア ちょこのせ おにぎり しのぶ 義勇 ゲーセン 

お次は7月に登場したしのぶさん。これ取ってくれたのが10月の初旬なので、場所によってはまだ置いている店舗がありそうですね!

しのぶさんはお上品におにぎりを抱えるスタイル。手が小さくてかわいいの。

鬼滅 フィギュア ちょこのせ おにぎり しのぶ 義勇 ゲーセン 

こんな体でおにぎり3つも食べるわけないから、きっと誰かに食べてもらうんですよ。かわいいなぁ…

鬼滅 フィギュア ちょこのせ おにぎり しのぶ 義勇 ゲーセン 

ちゃんと横顔もきれい。胸も大きい(定期)

羽織も丁寧に作られていますよ~!白い部分には本来、黒い線が描かれているのですが、このフィギュアではあえてくぼみだけで模様を描いてあります。

くどくならなくていいですよね!

鬼滅 フィギュア ちょこのせ おにぎり しのぶ 義勇 ゲーセン 

髪飾りもしっかりかわいく作られています!

 

鬼滅 フィギュア ちょこのせ おにぎり しのぶ 義勇 ゲーセン 

お尻は義勇さんと同じく平になっています。

ちょっと内股になってるのがいい!

女子らしさ、繊細さが際立ってていいですね♡

鬼滅 フィギュア ちょこのせ おにぎり しのぶ 義勇 ゲーセン 

あとね、ちゃんと脚絆の後ろリボンもあるんですよ♡

しのぶさんのこれ本当にかわいい…脚絆の後ろにリボンがあるとか萌え以外の何物でもない…

ということで、いま私はケースのなかにアクスタを、上にこのフィギュアを飾っています。

鬼滅 フィギュア ちょこのせ おにぎり しのぶ 義勇 ゲーセン 

毎日しのぶさんに監視されながら仕事に勤しんでいますよ(笑)

これからフィギュアほしいなぁと思っていらっしゃる方の参考になれば幸いです!