24/7 Freeeak!

好きなもの詰め合わせ(鬼滅とゴカム)

一番くじ義勇さんのフィギュア当たった!|2021年9月「折れぬ心と刃で進め」

※当ページのリンクには広告が含まれています。あらかじめご了承ください。

鬼滅 一番くじ フィギュア 冨岡義勇 2021年9月 クリアファイル ラバーコースター 

2021年9月25日から発売された一番くじ鬼滅の刃「折れぬ心と刃で進め」を引いてきました!

その結果、なんとB賞「冨岡義勇フィギュア」が当たりました~~~~~!!!!

これまでランダム製品に果敢に挑戦し、義勇さんを自分で引いたことのない私!

もちろん今回も自分では引いておりません(笑)

実は家族が3回引いて義勇さんを当ててくれました!いやー驚きです。

ということで、フィギュアの紹介とほかのくじの結果を掲載しています。

 

 

 

一番くじ 鬼滅の刃「折れぬ心と刃で進め」概要

鬼滅 一番くじ フィギュア 冨岡義勇 2021年9月 クリアファイル ラバーコースター 

簡単に概要だけ掲載しておきます。

一番くじ 鬼滅の刃「折れぬ心と刃で進め」
  • 発売日:2021年9月25日発売開始
  • 価格 :1回680円(税10%込)
  • 取扱店:ローソン、HMV、ユナイテッド・シネマなど
  • 賞品 :
    • A賞:炭治郎フィギュア(復刻)
    • B賞:義勇フィギュア
    • C賞:しのぶフィギュア
    • D賞:カナヲフィギュア
    • E賞:ぬいぐるみ禰豆子
    • F賞:ぬいぐるみ善逸
    • G賞:ぬいぐるみ伊之助
    • H賞:マスコット(炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助、義勇より選択可)
    • I賞:クリアファイル二枚組(10種より選択可)
    • J賞:きゅんキャララバーコースター(15種ランダム)
    • ラストワン賞:義勇フィギュア(ラストワンver)

くじは無くなり次第終了、くじの置いていない店舗もありますので、事前にこちらで店舗検索しておくのが安心です。

今回はA~G賞までが賞品固定、H賞・I賞は選択可能といつもよりランダム少なめです。

 

一番くじ鬼滅の刃 「折れぬ心と刃で進め」結果

鬼滅 一番くじ フィギュア 冨岡義勇 2021年9月 クリアファイル ラバーコースター 

冒頭でもお伝えした通り、今回は家族に3回引いてきてもらいました。(近所ではない別のローソン)

近所のローソンは27日(月)に訪問して在庫なしだったので、発売開始後の土日(25日~26日)で完売してしまったのではないかと思います。

いや~鬼滅の再放送(編集版)+無限列車編テレビ初放送が重なった影響なのか、はたまた元からの人気なのか…あいかわらずえぐいですねぇ…

あと転売屋が買い占めていてメルカリなどで売りさばいていると聞きます。店舗によってはくじの回数制限をされているようですが、欲しい人に正規の値段で行き渡らないのはよくないと思います。(転売屋はおじさんが多いとか、要注意です)

話がそれましたが、くじの結果は…

  • B賞:冨岡義勇フィギュア
  • I賞:2枚組クリアファイル
  • J賞:きゅんキャララバーコースター

でした!

よもやよもやのB賞!(笑)

自分でくじを引いても全然当たらないのに、家族が引いたら出ちゃう冨岡さん…

これまでランダム賞品が当たらなかったのはこのためかな…?

まさか家族もフィギュアが当たるなんて想像もしていなかったので、血圧上昇して震えたそうです(笑)

当事者だったら私なんか「ヒィイイイ」とか言ってそうですw買いに行かなくてよかったな!

ということで、このあとは当たった賞品の紹介です!

 

B賞:冨岡義勇フィギュア

鬼滅 一番くじ フィギュア 冨岡義勇 2021年9月 クリアファイル ラバーコースター 

大本命の義勇さんフィギュア!

軽い気持ちで「くじ引いてきて」って言った(I賞かJ賞しか当たらないと思っていた)ため、本人も家族も当たると一切予想しておらず驚きすぎて動揺してしまう…

何がすごいかって、義勇さんのフィギュアはしのぶさん・カナヲちゃんと比べて箱が大きいらしくて(笑)

最初は誕生日ケーキ持って帰ってきたのかと思いました…

鬼滅 一番くじ フィギュア 冨岡義勇 2021年9月 クリアファイル ラバーコースター 

これ都会で当たり、持ち帰り電車だったら悲惨ですよね!

ひざに義勇さん乗せて帰るんでしょ(笑)

鬼滅 一番くじ フィギュア 冨岡義勇 2021年9月 クリアファイル ラバーコースター 

上も横もがっつり「冨岡義勇」って書いちゃってるもんな~w

鬼滅 一番くじ フィギュア 冨岡義勇 2021年9月 クリアファイル ラバーコースター 

鬼滅 一番くじ フィギュア 冨岡義勇 2021年9月 クリアファイル ラバーコースター 鬼滅 一番くじ フィギュア 冨岡義勇 2021年9月 クリアファイル ラバーコースター 

 

さて、ようやく開封だよ!

鬼滅 一番くじ フィギュア 冨岡義勇 2021年9月 クリアファイル ラバーコースター 

鬼滅 一番くじ フィギュア 冨岡義勇 2021年9月 クリアファイル ラバーコースター 

顔がいい&顔がいい!

しかし見事にハイライトのない瞳!ちょっとどこを見ているかわからないけど、顔がいいので全部許します!(何様)

これね、那田蜘蛛山で父蜘蛛から伊之助を助けたときの「打ち潮」シーンじゃないかと思っています。

炭治郎のフィギュアには台座がないのに、義勇さんのはがっつりカッコイイ台座が付いてくるんですよね~!

ちなみにしのぶさん&カナヲちゃんは蝶柄の台座です。

 

鬼滅 一番くじ フィギュア 冨岡義勇 2021年9月 クリアファイル ラバーコースター 

この水のエフェクトが大きいので箱が大きかったみたいです。

ラストワン賞はこの水のエフェクトが深いメタリックカラーになるんですよ~こっちは昼で、ラストワン賞は夜が似合うかな!鬼は夜しか出ないけどね。

鬼滅 一番くじ フィギュア 冨岡義勇 2021年9月 クリアファイル ラバーコースター 

ちょっと刀がぐにゃんと曲がっています。

写真ではわからないかもしれませんが、鍔からまっすぐに刀身が出ているわけではなく、義勇さんの体の方向に曲がっています。

なので、気を付けないと柄と鍔の間がバキンと割れそうで怖い。

くじ1回680円なので確実に元は取れていますが、高価なフィギュアと比べれば少し劣る部分もあります。

でも総じてちゃんと造られているので、個人的には大満足していますよ♡

 

鬼滅 一番くじ フィギュア 冨岡義勇 2021年9月 クリアファイル ラバーコースター 

後頭部から撮影。

羽織も想像以上にしっかり作られています!体への密着感とか、はためいている感じからリアルさがにじみ出ています!

エフェクトがあるおかげで、さらに立体感が生まれています。

鬼滅 一番くじ フィギュア 冨岡義勇 2021年9月 クリアファイル ラバーコースター 

髪の毛も一束一束しっかり造られています!

羽織の柄もちゃんと描かれているので、丁寧な作り込みがうかがえますね。

 

鬼滅 一番くじ フィギュア 冨岡義勇 2021年9月 クリアファイル ラバーコースター 

羽織がめくれているので、お尻がちゃんと見えてた(笑)

こうなったら撮影するしかないなって…

鬼滅 一番くじ フィギュア 冨岡義勇 2021年9月 クリアファイル ラバーコースター 

鬼滅 一番くじ フィギュア 冨岡義勇 2021年9月 クリアファイル ラバーコースター 

ちゃんとベルトもある!ベルトに差し込んだ鞘もリアリティがありますよ!

鬼殺隊の白ベルト大好き症候群なので興奮しました(笑)

あとね、脚絆もふとももと接着する部分はしっかり折れてるの。芸が細かいですよね!

フィギュア持ってると絵を描くときの参考になるから、大事にしたいですね!

 

フィギュアは絶対に集めない主義だったのですが…Qposketと合わせてこれで3体目になります。

11月にはるかっぷも来るし、なんだったらてのひらしのぶさん iconとかちょこのせフィギュアも欲しいんですよね…困りますね…オタク部屋作りたいな…。

 

I賞:2枚組クリアファイル

鬼滅 一番くじ フィギュア 冨岡義勇 2021年9月 クリアファイル ラバーコースター 

2つ目は<I賞>のクリアファイル。クリアファイルは全10種類で、好きな絵柄を選ばせてくれます。

鬼滅 一番くじ フィギュア 冨岡義勇 2021年9月 クリアファイル ラバーコースター 

ただし各種ファイルの上限はあるようで、好きな絵柄が確実に残っているとは限らないので注意が必要です。

 

このクリアファイルは絶対に当たると確信していたので(笑)

事前に柱ミニキャラ版か、しのぶさん&カナヲちゃん柄のファイルのどちらかをもらってきてほしいと伝えておりました。

で、無事に柱ミニキャラ版をゲットです。

鬼滅 一番くじ フィギュア 冨岡義勇 2021年9月 クリアファイル ラバーコースター 

同封されていたもう一枚は煉獄さんvs猗窩座のものですが、未開封なので猗窩座は見ておりません(笑)

鬼滅 一番くじ フィギュア 冨岡義勇 2021年9月 クリアファイル ラバーコースター 

部屋にクリアファイルが増えてきたな…(笑)

 

J賞:きゅんキャララバーコースター

鬼滅 一番くじ フィギュア 冨岡義勇 2021年9月 クリアファイル ラバーコースター 

そして最後が一番下の賞<J賞>です。こちらはランダムのラバーコースター。

ありがたいことに第三の推し、むいくんゲットです!!

鬼滅 一番くじ フィギュア 冨岡義勇 2021年9月 クリアファイル ラバーコースター 

最近、ランダムのむいくん率が高まってきたので、このままいけば義勇さんやしのぶさんもランダムでゲットできるか!?と期待…(薄)

「ラバーコースター」と書いてあるので、コースターとして使えるのかな?と思っていたのですが、コースターにしてはちょっと小さめなので、普通にラバーキーホルダーとして使う方がいいのかな~。

 

というわけで、今回のくじの結果をお届けしました!

義勇さんのフィギュア、美しいのでまだチャンスのある方はぜひトライしてみてください!