24/7 Freeeak!

好きなもの詰め合わせ(鬼滅とゴカム)

鬼滅「柱」の血液型を勝手に考察してみた

※当ページのリンクには広告が含まれています。あらかじめご了承ください。

鬼滅 柱 血液型 考察 鬼滅の刃 冨岡義勇 胡蝶しのぶ 煉獄杏寿郎 宇髄天元 時透無一郎 甘露寺蜜璃 伊黒小芭内 不死川実弥 悲鳴嶼行冥

こんにちは、みずあめです!

今回は鬼滅の刃に登場する柱たちの血液型を妄想してみたという考察記事になります。

みずあめの勝手な妄想なので、ゆるく楽しんでいただければ幸いです(笑)

ちなみに私はO型~(誰も聞いてないw)

注意事項
  • 公式ファンブックには血液型情報がありません
  • 一般的な血液型の特徴にあてはめて考察しております
  • 育ってきた環境によって性格は異なります
  • どの血液型にも良いところ・悪いところがあります
  • 血液型批判をしたいわけではありません(笑)

 

 

 

水柱:冨岡義勇の血液型はB型

鬼滅 柱 血液型 考察 鬼滅の刃 冨岡義勇 胡蝶しのぶ 煉獄杏寿郎 宇髄天元 時透無一郎 甘露寺蜜璃 伊黒小芭内 不死川実弥 悲鳴嶼行冥

義勇さんは鬼殺隊に入ってから自分で無理やり性格を変えたキャラなので全部の要素を持っているような気がするんですよねー。

ですが今回はあえてB型としてみました。

義勇さんがB型だと判断する理由
  • 基本的に甘えん坊
  • 誰かがそばにいないとダメなタイプ
  • だいたいボケっとしている
  • 案外マイペース
  • オンとオフの差がはげしい
  • リーダーシップは皆無
  • グループから孤立しがち
  • 天才肌ではない

最推しなのに人間性全否定みたいになってますが、ゆるしてくださいww

私のなかでB型の人は

AB型さんよりもコミュニティを大事にする

というイメージがあります。

もちろん「AB型さんが他人を必要としていない」と言っているワケじゃないですよ(笑)

なんというか、同じマイペースでもAB型さんは興味が自分に向いていて、B型さんは興味が外に向いている(人間という生き物が好き)と言ったらいいのかな。

もしも義勇さんがAB型だったら

そもそも柱たちと対等に肩を並べていい人間ですらない

(鬼滅の刃15巻より)

なんて(他人と比較する)発言はしないと思うんですよ。

AB型だったらコミュニティのなかで自分がどう思われているかを気にすることがないと言いましょうか。

つまり義勇さんは他人から必要とされたい(でもこんな俺じゃだめだ)欲求がかなり高いんだと思うんです。

私のなかでそういうタイプってB型さんのイメージなんですよね。

本当は愛されたいのに愛してほしいと言えない…みたいな、そんな甘えん坊な人がB型さんに多い気がしています。

 

【鬼滅の刃15巻(柱稽古編)】

2024年5月12日より「柱稽古編」アニメ化!

 

 

蟲柱:胡蝶しのぶの血液型はA型

鬼滅 柱 血液型 考察 鬼滅の刃 冨岡義勇 胡蝶しのぶ 煉獄杏寿郎 宇髄天元 時透無一郎 甘露寺蜜璃 伊黒小芭内 不死川実弥 悲鳴嶼行冥

しのぶさんに関しては、言動や行動から分析するにA型だなと思っていました。

しのぶさんがA型だと判断した理由
  • 真面目で努力家
  • 四角四面
  • 周囲をよく観察している
  • 手先が器用(なんでもできる)
  • サポートが上手
  • しっかり者に見えて意外と天然
  • 毒舌がすさまじい
  • キレたら怖い

ファンブック2で「柱たちから見たしのぶさん」の特集がありますけど、みんな口をそろえて「真面目」とか「努力家」っていうんですよね。

そしてそれを結論づけたのが、これまたファンブック2の「四角四面」という設定。

姉を亡くす前は、四角四面な人物だった。

(鬼滅の刃ファンブック2 82ページより)

カナエさんが亡くなったあと

  • 姉さんが好きだった笑顔
  • 鬼をあわれみ救ってあげたいという気持ち

を絶やさぬよう

姉さんが自分に求めていたことを踏襲するところ

蝶屋敷の主人となったあとは泣き顔を見せなかったところ

は生来の生真面目さからきているものなんですよね。

それが他人のために一生懸命になれるA型さんの特徴と合致しています。

ですが我慢強いA型さんはストレスを溜めがち。

本音もなかなか他人に言えずうっぷんが体に蓄積していく。

それを発散させるために毒舌になったり、突如キレたりしますよね。

個人的にはA型さんがキレるのが一番怖い(笑)

しっかりもので周囲がよく見えていて、真面目な努力家。

だけど本質的にどこかでだれかに甘えたい欲望があって、その対象がカナエさんだったり、悲鳴嶼さんだったり、蜜璃ちゃんだったりするのかな。

それがにじみ出るとき、A型さんはだれよりもかわいらしく見えるのです。

個人的にカナエさん・悲鳴嶼さん・蜜璃ちゃんはO型だと思っていて、A型のしのぶさんは自然と面倒見のよいO型に惹かれていくのかな~なんて思いました

 

【鬼滅の刃公式ファンブック2】

 

 

炎柱:煉獄杏寿郎の血液型はO型

鬼滅 柱 血液型 考察 鬼滅の刃 冨岡義勇 胡蝶しのぶ 煉獄杏寿郎 宇髄天元 時透無一郎 甘露寺蜜璃 伊黒小芭内 不死川実弥 悲鳴嶼行冥

煉獄さんはB型の素養もあるなぁと思ったのですが、やっぱり人懐こいところを重要視してO型と断定しました(笑)

煉獄さんがO型だと判断した理由
  • リーダーシップがある
  • 面倒見がよい
  • 同僚・後輩に慕われる
  • 物おじしない
  • 他人の話をあまり聞かない
  • 言いたいことを言う
  • 空気が読めないときがある
  • なぜか妙に自信がある

煉獄さんって基本的に面倒見がよくて、周囲ともうまくやっている人

リーダーシップもあり、柱としての実力も申し分ない。

外伝を読んだら、柱になる前から多くの隊士に信頼されているのがわかりますよね

一般的にリーダーになりやすいのはO型の人で、O型のある意味「自分勝手」「猪突猛進」なところに同僚や後輩たちが引き寄せられるんだと思います。

一方で、(これは私にも言えるんですが)他人の話を聞くときと聞かないときがあって、自分の興味のない話はスルーする傾向があります。

これ…A型さんが会話相手だったら激おこ案件なんですよ(笑)

しのぶさんがファンブック2で「いい人だけど話がかみあわないときがある」って言ってるんですが、内心はイライラしてると思いますよw

 

【鬼滅の刃 外伝】

 

 

煉獄家の血液型予想!

鬼滅 柱 血液型 考察 鬼滅の刃 冨岡義勇 胡蝶しのぶ 煉獄杏寿郎 宇髄天元 時透無一郎 甘露寺蜜璃 伊黒小芭内 不死川実弥 悲鳴嶼行冥

煉獄さんのおうちだけ特別に全員血液型の予想をしてみました!

お父さんの槇寿郎さんには、とにかく真面目で繊細な印象を受け、A型とさせていただきました。

奥さん(瑠火さん)が亡くなってから無気力になってしまったと言いつつも、40代(推定)まで柱として存在するのはかなり強い証拠です。

きっとこれまで真面目にコツコツ積み上げてこられたのだろうなぁと思います

弟の千寿郎くんについてはお料理や家事、書物の修復もできる器用さからA型と判断しました。

お母さんの瑠火さんについては最後までB型とO型で迷いました。

ただ

  • 他人に影響されない凛としたたたずまい
  • 息子たちへの厳しくもやさしい姿勢

を見ると、なんとなくB型のイメージが強くなりました。

私のなかでは包み込むようなやさしいお母さん=O型、芯の強いお母さん=B型のイメージです

 

 

音柱:宇随天元の血液型はA型

鬼滅 柱 血液型 考察 鬼滅の刃 冨岡義勇 胡蝶しのぶ 煉獄杏寿郎 宇髄天元 時透無一郎 甘露寺蜜璃 伊黒小芭内 不死川実弥 悲鳴嶼行冥

宇髄さんも比較的悩みました(笑)

目立ちたがり屋なところがO型のようにも見えるし、「派手」をつらぬく部分がB型のようにも見える。

ただ、いろいろ検討した結果A型に落ち着きました。

宇髄さんがA型だと判断した理由
  • 意外と堅実
  • 自分の能力をおごらない
  • 自分より嫁を優先する
  • 勝ちを他人にゆずれる
  • 手先が器用で繊細
  • 譜面をつくる(緻密な計画性)
  • 仲間意識が強い
  • 連係プレーができる

宇髄さんはファンブック2で悲鳴嶼さんから

大口をたたくが、冷静。自分の実力は正確に見ていて、そこに傲り(得意になってしまうこと)はない。

(鬼滅の刃公式ファンブック2 115ページ)

と言われています。

これがまさにA型っぽいんですよね!

彼は常に周囲の動向を観察していて、周囲と自分の関係性を冷静かつ正確に分析しているんですよ。

そんな彼の片鱗を以下のセリフから感じることができます。

得体の知れねえ奴もいる。刀を握ってふた月で柱になるような奴もいる。(中略)そう、おれは煉獄のようにはできねぇ(鬼滅の刃10巻 第87話「集結」より)

普段は自分の能力を大きく見せるような素振りを見せていますが、こうやって敵の目の前で

自分よりもすぐれた人財が鬼殺隊のなかには五万ごまんといるんだからな!

と言えるのって、すごい才能だと思いません?

これB型やO型だったら言わないと思います。相手に弱みを見せる、みたいな感じがして(笑)

派手そうに見えて、一歩さがってる。物事を俯瞰してみてる。これってA型さんっぽいなぁ~って思うんですよね。

 

あと、遊郭編での戦闘を見ていて思ったのが「勝つ」ために自分を犠牲にしてもかまわない・他人に勝ちを譲れるタイプなんだなぁと。

これがB型・O型の人だったら

  • 妓夫太郎の頸を斬るのも俺!
  • この戦闘はおれのおかげで乗り切れた!

ってなると思うんですよ

B型とO型の人にそろそろ怒られそうw

だけど宇髄さんはそうじゃなかった。

むしろ自分をサブのように置いて、短い戦闘時間で

  • 炭治郎たちの戦闘力を把握
  • 連係プレーができると判断
  • 勝つための近道を模索
  • トドメをさすのを部下にゆずる

っていうことをするんですよ。

他人に頂点を取らせるって、なかなかできないことですよ…

仲間を想い、家族を想い、そして最適解を瞬時に見つける。この能力、A型さんの究極の姿なのかもしれませんね。

 

【鬼滅の刃10巻(遊郭編)】

いまのところアニメの戦闘シーンは遊郭編がいちばん好きです~

 

 

霞柱:時透無一郎の血液型はAB型

鬼滅 柱 血液型 考察 鬼滅の刃 冨岡義勇 胡蝶しのぶ 煉獄杏寿郎 宇髄天元 時透無一郎 甘露寺蜜璃 伊黒小芭内 不死川実弥 悲鳴嶼行冥

むいくんはAB型一択でしょ!?

刀をにぎってから2か月で柱になるって、天才(AB型)以外の何者でもない(笑)

世の中の99%はAB型だと思っていますよ(笑)

無一郎くんがAB型だと判断した理由
  • 天才(←これに尽きる)
  • つかみどころがない
  • マイワールドがある
  • 自分のプロデュースがうまい
  • たまに二重人格になる
  • 特定の誰かと特別仲良くならない

むいくんを「霞の呼吸」使いにしたワニ先生、天才すぎるなと(笑)

だれが「霞」なんて思いつきますか!?

AB型の「つかみどころがない」「ふわふわしている」を完全に体現した呼吸じゃないですか?

そう思いません?

それと、自分が小柄であることを逆手に隊服の「そで」と「すそ」を長めに設定するのもAB型の自己プロデュース力の高さゆえんかなぁと思います。

もちろん、ここにはお館様やあまね様の采配もかかわっているんでしょうけどね

昔からAB型の人って意外と(失礼な表現ですが)どんな人とも仲良くできるんですよね。

ずっと孤立しているわけではないんです。

だけど確固たる自分(マイワールド)を持っているからなのか、意見を曲げないところもあって(笑)

それが時に衝突のタネになることもある。

あと理詰めが得意(これも頭脳の高さゆえん?)なので、感情論者(感情で物を言う人)とぶつかったときに、

正しいんだけど、もうちょっと寄り添えないの!?

ってなるんですよね。

それが「刀鍛冶の里編」序盤で

(意訳)刀鍛冶は命を救えないんだから、武器だけ作ってる人間が柱の邪魔をするな

と無慈悲なことを言ってのける無一郎くんに対して言った炭治郎のセリフによく表れていますね。

配慮が欠けていて残酷です!(中略)あなたの言っていることはおおむね正しいんだろうけど…

(鬼滅の刃12巻 第102話「時透くんコンニチハ」)

こう考えると記憶がなかったときのほうがAB型っぽさが色濃く出ていますよね。

時透ツインズが一卵性双生児であれば有一郎くんもAB型である可能性は高いですね!

 

【鬼滅の刃12巻(刀鍛冶の里編)】

 

 

恋柱:甘露寺蜜璃の血液型はO型

鬼滅 柱 血液型 考察 鬼滅の刃 冨岡義勇 胡蝶しのぶ 煉獄杏寿郎 宇髄天元 時透無一郎 甘露寺蜜璃 伊黒小芭内 不死川実弥 悲鳴嶼行冥

天真爛漫で、いつも話題の中心にいる蜜璃ちゃんはO型一択!

蜜璃ちゃんがO型だと判断した理由
  • 明るくて天真爛漫
  • いつも楽しそう
  • 他人を幸せな気分にしてくれる
  • だれとでも仲良くなれる
  • いろんなものに興味がある
  • 勝手に突っ走ってしまう
  • 会話に擬音語が多い
  • 落ち込むとドン底に落ちる

蜜璃ちゃんのいちばんの特徴は底抜けに明るいこと。

いつも周りに人がいて、周囲の人たちとも良好な関係を築いています。

A型やB型、特にAB型の人はあまり他人にプライベートをさらさないと言いますが…

O型はけっこう口が軽いので「自分の気持ち」とか「プライベートの状況」をしゃべっちゃうんですよね(笑)

小芭内と初対面であるにもかかわらず、自分の家族構成や飼い猫の力関係をしゃべっちゃう(鬼滅の刃22巻より)

というほんわかエピソードがコミックスに描かれていますが、O型の人は他人との壁や垣根を薄くしている人が多い印象です。

一方でO型特有の思い込みがはげしい部分もあります。

  • 憎珀天が「上弦の肆本体」だと勘違いした
  • 鳴女の能力を把握せずに斬りかかる

など、体が丈夫でなければ死んでいたレベルの勘違いをしてしまいます(笑)

O型の人ってリーダーシップがあって明るくて…と言われますが、他人の意見を聞かない部分もあって(これは煉獄さんにも通じるところがある)よかれと思って勝手に判断して、自滅するパターンがあるんですよね。

なので蜜璃ちゃんは実力はあるけど、司令塔には向いていないタイプのO型です(笑)

会話の多くは擬音語だしね(笑)

また思い込みが激しく、落ち込んだら沼にハマってしまうのもO型の特徴です。

案外、ネガティブに陥ると引きずってしまうのですよね…

それが小説「片羽の蝶」の第3話「甘露寺蜜璃の隠し事」によく表れています。

添い遂げる殿方を見つけるために鬼殺隊に入ったの!

小説「片羽の蝶」第3話「甘露寺蜜璃の隠し事」より

としのぶさんに告げた蜜璃ちゃん。

だけど偶然ほかの隊士たちから

胡蝶様は目の前でご両親とお姉さまのカナエ様まであんな形で…

小説「片羽の蝶」第3話「甘露寺蜜璃の隠し事」より

と聞かされてしまいます。

自分の浮ついた入隊理由を恥じた蜜璃ちゃんは途端に落ち込んでしまい、原動力である「キュン」を封じ込めてしまう…というお話です。

お見合いが破談したときのエピソードを含めてみても、意外と繊細なんですよね。

だけど大胆さと繊細さを持っているからこそ、柱のなかでもいちばん人間らしい女性。

蜜璃ちゃんが柱のなかにいて本当によかったなぁと思いますよね

 

【小説 片羽の蝶】

 

蛇柱:伊黒小芭内の血液型はA型

鬼滅 柱 血液型 考察 鬼滅の刃 冨岡義勇 胡蝶しのぶ 煉獄杏寿郎 宇髄天元 時透無一郎 甘露寺蜜璃 伊黒小芭内 不死川実弥 悲鳴嶼行冥

伊黒さんはしのぶさんに負けず劣らず、真面目な人だな~という印象がありA型としてみました!

伊黒さんがA型だと判断した理由
  • 真面目、繊細
  • 気づかいができる
  • あまり出しゃばらない
  • 状況を冷静に分析している
  • 他人を立てられる
  • 人と(それなりに)距離がある
  • 少々潔癖なところがある
  • 他人に共感しすぎる

ほかの柱から見た伊黒さん(ファンブック2)では、おおむね「真面目」だとか「繊細」だとか言われていますね。

そもそも蛇の鬼に支配された家で「ひさびさに出生した男児」として囲われていたこともあり、人間というものを根本的に信じていないところがあります。

もちろん生い立ち(環境)のせいで繊細な性格になったともいえますが、それをバネにしながら柱としてのし上がってこれたのは、A型本来の真面目さ、ひたむきさゆえんかなぁと思うのです。

アニメ柱稽古編1話の感想でも書いたのですが、伊黒さんって状況判断力がずば抜けて高いのですよ。

もちろんO型のようなリーダーシップがあるかと言われると、そういうタイプではないのですが、なんというか…諸葛孔明みたいな?

グループのなかで軍師的な位置づけにいる人なんだなぁと思います。

個々の性格とか、ふだんの行動を冷静に見ていて

  • 実弥を前に出したほうがいいな
  • 甘露寺には任せないほうがいいな(笑)
  • ほかの柱よりも体力が余っているからがんばらないと…

みたいにフレキシブルに考えられる人。

だから連係プレー、とくに後方支援は伊黒さんに任せたほうが効率いいとほかの柱も思っているのかな。

このあたりがサポート上手なA型さんの特徴に合致するなぁと思うのです!

今回の血液型診断でA型と判断されたのは

  • しのぶさん
  • 宇髄さん
  • 伊黒さん

の3人。

こう並べてみると3人とも根本的なところがよく似ていると思いませんか?

  • 幼少期に大変な目にあった
  • 周囲と自分の関係性を冷静に分析
  • 努力を惜しまない
  • 落ち込まずに明るく、平静を装う

3人とも本当に努力家なんですよ。

しのぶさんについては「体の小ささ」がお互いの共通点で、

体捌き(剣技)などの話をたまにする

(鬼滅の刃ファンブック2より)

と言っているので、話の合うこともあるようです。

一方の宇髄さんについては

生い立ちについて話をしたことがある。それでも明るくふるまっている宇髄さんを尊敬している(意訳です)

(鬼滅の刃ファンブック2より)

のように言っています。

おそらく理想の形が宇髄さんなんでしょうね。

目標に向かってこつこつと歩みを進める姿は、やっぱりA型さんの特徴だなぁなんて思いますね

 

【鬼滅の刃公式ファンブック2】

 

 

風柱:不死川実弥の血液型はAB型(Rhマイナス)

鬼滅 柱 血液型 考察 鬼滅の刃 冨岡義勇 胡蝶しのぶ 煉獄杏寿郎 宇髄天元 時透無一郎 甘露寺蜜璃 伊黒小芭内 不死川実弥 悲鳴嶼行冥

実弥って一見するとA型なんですよ。

口は悪いけど面倒見がよく、周囲も見えているし、計画性もある。

柱稽古編の柱合会議で義勇さんが退室しようと思ったところ

おい待てェ、失礼すんじゃねぇ。それぞれの今後の立ち回りも決めねぇとならねぇだろうが(鬼滅の刃15巻 第129話「痣の者になるためには」)

って言うんですよ。

このセリフをコミックスで読んだときに、自分に与えられている役割とか責任をしっかり理解してるんだなぁ。A型っぽいなーと思ったんですよ。

ところがどっこい(古い)彼はおそらくA型ではないんですよね。

その理由をいまから説明します。

 

稀血はRhマイナス?

実弥には稀血という「鬼を酩酊させる」特殊能力がそなわっています。しかも彼は稀血のなかでも希少な血です。

俺の血の匂いで鬼は酩酊する。稀血の中でもさらに稀少な血だぜ(鬼滅の刃19巻 第167話「願い」より)

以前、「Rhマイナスの血液が不足している」というヤフーニュース記事に投稿されたコメントのなかで「Rhマイナス」のことを「稀血」と表現されている人がいました。

つまり、現代でもRhマイナスのことを稀血と呼ぶことがあるんですよね。

 

ここで日本人の血液型別人口割合を見てみましょう。

鬼滅 柱 血液型 考察 鬼滅の刃 冨岡義勇 胡蝶しのぶ 煉獄杏寿郎 宇髄天元 時透無一郎 甘露寺蜜璃 伊黒小芭内 不死川実弥 悲鳴嶼行冥

日本人の(1900年ごろの総人口をおよそ4,000万人として)血液型構成は多い順に

  • A型 :40%(1,600万人)
  • O型 :30%(1,200万人)
  • B型 :20%(800万人)
  • AB型:10%(400万人)

となっており、それぞれRhマイナスの発現率はその0.5%なので、

  • A型 :8万人
  • O型 :6万人
  • B型 :4万人
  • AB型:2万人

となるわけです。

ここで実弥がただの稀血であれば血液型を絞り込むことはできません。

なぜならRhマイナスの人を総称して稀血と表現するため、A型のRhマイナスかもしれないし、B型のRhマイナスかもしれないからです。

しかしながら「稀血のなかでもさらに稀少な血」ときているので、日本の総人口のなかでいちばん人数のすくないAB型(Rhマイナス)と判断しました。

小説「風の道しるべ」でカナエから

また自分で自分の体を傷つけたのね(小説「風の道しるべ」18ページ)

と言われていますが、これには

自分の体をこれ以上傷つけないで

という意味のほかに、

AB型Rhマイナスの輸血ストックが少ないから危険だ

の意味が含まれているんだろうなと思います。

 

【小説 風の道しるべ】

 

 

 

岩柱:悲鳴嶼行冥の血液型はO型

鬼滅 柱 血液型 考察 鬼滅の刃 冨岡義勇 胡蝶しのぶ 煉獄杏寿郎 宇髄天元 時透無一郎 甘露寺蜜璃 伊黒小芭内 不死川実弥 悲鳴嶼行冥

悲鳴嶼さんは27歳という年齢もあって、非常に落ち着いています。

「しっかりもの」であるA型のような要素も多分にありますが、今回はO型とさせていただきました!

悲鳴嶼さんがO型だと判断した理由
  • リーダーシップがある
  • 周囲の人から慕われている
  • 面倒見がいい
  • ここぞというときの判断力
  • 白黒はっきりつけたがる(極端)
  • 肝心なところで鈍感
  • 教えるのが下手
  • ゴシップ好き(ミーハー)

鬼殺隊最強で柱のリーダー。

お館様からの信頼はもとより、柱、隊士たちから慕われています。

悲鳴嶼さんのことを悪く言っている人は柱のなかでも誰一人いません!

おそらくどんな個性の子であろうと(問題児の義勇であろうと)、歩み寄って仲良くできるんですよね。

そういう人って尊敬します。

今回の診断で煉獄さんや蜜璃ちゃんもO型としていますが、年齢や経験のせいなのか、悲鳴嶼さんは落ち着きのあるO型

勢いにまかせて引っ張るというよりは、状況をしっかり分析して正確な判断ができる人なのかな…と思います。

ここがちょっとA型さんっぽいところなんですよね

ただ判断・決断にいたるまでの時間が短いので、やっぱりリーダーの素質(O型)があるんだろうなぁと思います。

あと恋バナ好きそう(ゴシップ系)なのもミーハーなO型っぽいというか(笑)

で、悲鳴嶼さんの最大の特徴ってあれだけ強くて多くの人に慕われているのに、他人に物を教えるのが苦手っていうところ。

私もO型なのでわかるんですが、O型って人に教えるのへたくそすぎません?(笑)

A型さんは人に物を教えるのが得意な人が多いんですよ。

なぜならA型さんは細かいところまで理解してるから。

O型はね、ざっくりとしか理解してないから人に教えられなくて、

  • ガーっとして、そう、そこでこう!
  • そこはテキトーにやっちゃって!
  • バっとして、勢いで…ハイっ!!

っていう擬音語で全部説明する、みたいな(笑)

今回の柱のなかでO型って

  • 煉獄さん
  • 蜜璃ちゃん
  • 悲鳴嶼さん

なんですけど、煉獄さんはさておき蜜璃ちゃんも説明ヘタなんでO型の特徴そのまんまだなぁなんて思っちゃうんですよね。

炭治郎も「ガーっ」とか「うおーっ」て言うからO型じゃないかと思ってますw

 

鬼滅「柱」の血液型まとめ(妄想)

鬼滅 柱 血液型 考察 鬼滅の刃 冨岡義勇 胡蝶しのぶ 煉獄杏寿郎 宇髄天元 時透無一郎 甘露寺蜜璃 伊黒小芭内 不死川実弥 悲鳴嶼行冥

というわけで鬼滅の刃で大人気のキャラクターたち、「柱」の血液型分析、いかがでしたでしょうか?

あくまでも私(みずあめ)が考えた内容なので、いろんなご意見があると思います。

ぜひみなさんもこの機会に柱の血液型を考えてみてくださいね♪

 

…で、やっぱりこうなったの笑った(笑)

鬼滅 柱 血液型 考察 鬼滅の刃 冨岡義勇 胡蝶しのぶ 煉獄杏寿郎 宇髄天元 時透無一郎 甘露寺蜜璃 伊黒小芭内 不死川実弥 悲鳴嶼行冥

 

さああと1か月で「柱稽古編」開始だー!