24/7 Freeeak!

好きなもの詰め合わせ(鬼滅とゴカム)

鬼滅 原画展グッズ紹介(東京会場)|2021~2022年吾峠呼世晴 原画展

※当ページのリンクには広告が含まれています。あらかじめご了承ください。

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

2021年10月26日~12月12日まで東京で開催されている「鬼滅の刃」吾峠呼世晴原画展のグッズを代行していただきましたので、ご紹介しま~す!

2022.09.14追記 大阪会場のレポをアップしました。展示内容については下記リンクよりご参照ください!(ネタバレしてます)

 

 

鬼滅原画展グッズin 東京会場

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

ということで、さっそく東京会場で代行いただいたグッズの紹介をさせていただきます!

今回代行いただいたグッズは以下の通りです。(いずれもひとつずつ)

代行いただいたもの
  • フリクションボールペン
  • プチ缶バッジセット弐
  • ミニレターセット
  • アクリル名場面ジオラマコレクション
ご厚意でいただいたもの
  • フレークシール
  • 一筆箋
メルカリで購入したもの
  • アクリル名場面ジオラマコレクション

本当は箔押しイラストカードコレクションもほしかったのですが、あいにく代行いただいた日は在庫切れをおこしていたそうで、手に入れることはできませんでした。

大阪会場が来年(2022年)の夏にありますので、もしそちらに行くことができたら購入を考えています!

チケット当たったら、の話ですけどね…

今回はジオラマコレクションのほかに、色紙やアートコースター、アクリルキーホルダーなんかもグッズとしてラインナップされていたのですが、軒並みランダム製品だったので断念。

あとね、真剣に購入を考えていたのが冨岡先生のジャージ(笑)

Lサイズで彼ジャージをしようかと真剣に悩みましたが、1着9,680円と法外なお値段だったのに加え、家族から白い目で見られるのは間違いなさそうだったのでやめておきました(笑)

ちょっとだけ残っている理性を振り絞りましたよ~~~!

 

フリクションボールペン

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

フリクションボールペンは柱9名のミニキャラ(吾峠先生が今回のために描き下ろした絵柄)が表面に描かれた消せる3色ボールペン。

フリクションマニアとしては1本持っておきたいところ。

ちなみに同会場ではシャープペンシルも発売されていて、そちらはかまぼこ隊4名がプリントされていますよ~!

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

このペンは人気なんじゃないかと思います!中の芯を入れ替えればずっと使えるので重宝しますね!

 

プチ缶バッジセット弐

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

今回、一番ほしかったグッズがこの「プチ缶バッジセット弐」です。

大きさは横25cm×縦17cm程度。

裏は原画展のメインビジュアルがプリントされています。

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

缶バッジセットは3種類あり、以下のように構成されています。

プチ缶バッジセットの種類
  • 壱:竈門兄妹+同期隊士+アオイちゃん+錆兎+真菰+鱗滝さん+愈史郎くん
  • 弐:当代柱9名+カナエさん+縁壱さん
  • 参:無惨+上弦7名+魘夢+累+珠世さま

私が代行いただいたのはもちろん柱セット(笑)ブレない(笑)

これね、うれしいのがカナエさんと縁壱さんがいるんですよ!嬉しいですよね!

女の子が3人、縦に並んでいてキュートです♡

あと、やっぱり縁壱さんがいるのは超貴重!うまいことグルーピングしたなぁと感心しています。

このまま飾っておきたいので大掃除が終わったらディスプレイする予定です!

珠世さまと愈史郎くんが離れ離れなの、ちょっと複雑ですが…仕方がないですよねぇ…

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

推し(義勇+しのぶ+無一郎)が固まっててよき…

義勇さんと無一郎くんのお口小さい…しのみつかわいい…(;´Д`)

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

イケメングループ

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

最後の列に落ち着き組(笑)

縁壱さんの頭に蛙乗ってるのかわいすぎませんか…あああ、よき…

 

ミニレターセット

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

お次はミニレターセット!

さきほどご紹介したプチ缶バッジと同じグルーピング(つまり3種類)ですね。

まだ使ってないので未開封なんですが、各種類、カードと封筒が2セットずつ入っているようですね。

缶バッジを買うまではいかないけど、ほかのメンバーの絵柄も気になるわ~と言う方におすすめ!

ただし、かなり小さい(横10cm×縦6.5cmほど)のであまり内容は書けません(笑)

 

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

 

アクリル名場面ジオラマコレクション

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

アクリル名場面ジオラマコレクションはランダム製品。

炭治郎+柱9名がラインナップ。

代行してくださった方が義勇さんをくださって、しのぶさんはメルカリで追加購入しました。

どの商品でもそうなのですが、義勇さん(あと煉獄さん)はメルカリに出たとしてもかなり高額&すぐ売り切れるので、義勇さんさえゲットできればしのぶさんは比較的手に入れやすいです(汗)

よくないんだけどね。。ごめんね、しのぶさん…

丸い方がアクリル、四角いのがペラペラの紙(笑)台座は黒いものがついていて、そこに紙と丸いアクリルフィギュアを立てる仕様になっています。

アクリルフィギュアの方はキーチェーンをつけてキーホルダーとしても利用できます。

四角い方の絵柄は最終巻の描き下ろしから、丸い方の絵柄は今年の2月に発売された吾峠先生の画集で描き下ろされたものです。

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

 

 

 

一筆箋&フレークシール

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

最後は一筆箋とフレークシールのご紹介。

フレークシールについてはずっとお見せしてきたミニキャラクターたちの絵柄なので割愛させていただきます。

一筆箋は代行いただいた方におすそ分けいただいたものです♡

全部の絵柄は入ってないと思いますので、いただいたものだけのご紹介になりますことをご了承ください。

1枚目:おばみつ+しのぶさん

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

おばみつが完全に夫婦(笑)

だいたいずっと一緒にいるね!よいことだよ…

 

2枚目:イケメン組

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

義勇さんのこのカットをチョイスした方、天才なのでは…このシーン大好きですよ…

猗窩座戦・痣覚醒後CV櫻井孝宏をずっと全裸待機してるからカゼひいちゃうわ…

 

3枚目:イケメン組②

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

天元さまの髪パラ後(←表現あれですけど、ご理解ください)イケメン度増すからなぁ…(;´Д`)

あと無一郎くんの脚チラありがとうございます…(;´Д`)ハァハア

 

4枚目:かまぼこ+カナヲちゃん

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

これは最終巻で描き下ろされた最後の最後のシーンですね。

ここに玄弥くんがいないのが本当に切ない…。

 

貴重なグッズのおすそわけ、本当にありがとうございました!

 

鬼滅原画展大阪会場行く気満々です

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

ということで、ここまで鬼滅の刃「吾峠呼世晴原画展」の東京会場で購入代行いただいたグッズをご紹介いたしました!

来年(2022年)夏には大阪会場での開催が決定していますね。

ですが、東京会場のチケットは混戦だったようで、行けなかった人も多いのだとか。

大阪会場も混戦間違いなし!一応がんばって応募してみるつもりです。