24/7 Freeeak!

好きなもの詰め合わせ(鬼滅とゴカム)

鬼滅2期「遊郭編」2021年放送決定おめでとうございます!!!

※当ページのリンクには広告が含まれています。あらかじめご了承ください。

鬼滅2期 遊郭編 テレビアニメ 位置づけ 柱 登場人物 放送内容 立志編 無限列車編 上弦の陸 鬼

2021年2月14日(日)、Abemaにて「鬼滅祭」が開催されました!

そして、その鬼滅祭のなかでTVアニメ鬼滅の刃第2期「遊郭編」のテレビ放送決定が告知されました!!!

全国の鬼滅ファンのみなさん、おめでとうございます!

ということで、遊郭編の内容や、どこから物語がスタートするのか?など、情報を書いていきたいと思います!

注意事項

この記事ではテレビアニメ鬼滅の刃1期「竈門炭治郎立志編」および、劇場版 鬼滅の刃「無限列車編」のネタバレが含まれていますので、閲覧時は注意してください。また原作の「遊郭編」に関しても少しだけネタバレがあります(核心をつく表現はありません)

 

 

 

祝!鬼滅2期「遊郭編」2021年放送決定!

鬼滅2期 遊郭編 テレビアニメ 位置づけ 柱 登場人物 放送内容 立志編 無限列車編 上弦の陸 鬼

2021年2月14日(日)20時から21時30分まで放送された「鬼滅祭」(オンライン開催@Abema)の終盤で、TVアニメ鬼滅の刃第2期「遊郭編」の放送決定の告知が行われました!

いよっ!おめでとうございます!!!

今回告知された「遊郭編」とは、現在公開中の劇場版 鬼滅の刃「無限列車編」の続きになり、テレビアニメとしては、第1期の「竈門炭治郎立志編」に続く第2期となります。 

2/15(月)現在、配給元のアニプレックス公式YouTubeチャンネルにて、遊郭編の第1弾PVが公開されていますので、まだ見ていない方はぜひご覧ください!

 

 

ご覧になりましたか?

いやーーーーーー!PVなのに鳥肌立っちゃいましたね…

2/14の鬼滅祭では「2021年放送決定」と告知されましたが、多くのファンは2021年10月からの1クール(3カ月:12~13話程度)で放送されるのでは?と予想しています。

アニメ制作会社のufotableさんは非常に作画がキレイで、アクションシーンの作画崩れもありません。

そんな丁寧な作画を担保したままアニメを作るには、相当な準備期間が必要となりますので、10月からの放送が確実でしょう。

 

鬼滅の刃「遊郭編」とは?誰が出てくるの?

鬼滅2期 遊郭編 テレビアニメ 位置づけ 柱 登場人物 放送内容 立志編 無限列車編 上弦の陸 鬼

遊郭編の位置づけ

今回告知された「遊郭編」は以下のような位置づけです。

  • TVアニメ鬼滅の刃「竈門炭治郎立志編」(1期)~6巻
  • 劇場版 鬼滅の刃「無限列車編」7巻~8巻66話
  • TVアニメ鬼滅の刃「遊郭編」(2期)8巻67話~11巻(?)

「1期」は2019年4月~9月までの2クールで原作の6巻分を描きました。

続きの「無限列車編」は原作7巻および8巻に収録されている66話「黎明に散る」までです。(=煉獄さんが黄泉の国に旅立つところまで)

つまり、今回の「遊郭編」は8巻の67話「さがしもの」からスタートになるわけです。

煉獄さんを失い失意の炭治郎と煉獄さんの家族とのシーンから描かれる予定です。

遊郭編の戦いは原作11巻までですから、ここまでをアニメ化する可能性が高いです。

もしくは11巻の最後~12巻の冒頭は「上弦の鬼たち」が集結するシーンがあり、1期と同じく無惨様のパワハラ会議で終わる可能性があります(笑)

 

登場する柱は?

ここまでのTVアニメ・劇場版では、それぞれ炭治郎たちを支える「柱」が登場しました。

  • アニメ1期:水柱・冨岡義勇(CV:櫻井孝宏)、蟲柱・胡蝶しのぶ(CV:早見沙織)
  • 無限列車編:炎柱・煉獄杏寿郎(CV:日野聡)

さて、2期「遊郭編」の戦いでメインとなる「柱」、それは今回のキービジュアルに描かれている男性、その名も「音柱・宇髄天元」

元忍の家に生まれた「派手」大好きな男性です!

演じられるのは 声優の小西克幸さん!

 

いえーーーーい!!!小西さん待ってました!!!!

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

今回の遊郭編は、この音柱・宇髄天元の「探し人」を探しに、遊郭に潜入していくという話になります。

音柱・宇髄天元と一緒に潜入するのは、もちろん「かまぼこ隊」の面々。

炭治郎が1期の那田蜘蛛山、無限列車編で使用した「ヒノカミ神楽」を本格的に使って闘いに挑みます。

 

今回登場する鬼は?

そして、敵はとうとう「上弦の鬼」へ!

「上弦」とは6名の鬼で構成される、ラスボス「鬼舞辻無惨」の直属の部下です。

上弦の鬼は壱~陸までおり、数字が若いほど強い鬼です。

対して「下弦」の鬼もいます。

下弦も6名(壱~陸:上弦と同じく数字が若いほど強い)で構成されていますが、上弦の鬼とは力の差が歴然です。

無限列車編では、炭治郎たちは「下弦の壱:魘夢(えんむ)」という鬼を相手に辛勝しましたよね。(この時点で炭治郎は腹に重傷を負ってます)

そして無限列車編の後半で「上弦の参:猗窩座(あかざ)」と炎柱・煉獄杏寿郎の一騎打ちが行われ、煉獄さんは殉職してしまいました。

上弦の鬼とは、柱をもってしても、太刀打ちできないほどの相手なのです。

無限列車編終了時で、上弦の鬼はすべてそろっています。

今回の遊郭編では「上弦の陸」と対戦することになりますが、「上弦」なのでかなり強く、最後の最後まで炭治郎達は苦しめられることになります。

 

舞台は遊郭!美しい着物と街並に注目!

今回サブタイトルに「遊郭編」と冠している通り、浅草寺裏にあった「吉原遊郭」を舞台にしています。

着物や夜の街の明かりなんかが美しく描かれると思いますので、そのあたりも注目してみると良いかもしれません。

ufotableさんは着物の柄も描かなきゃいけないので、遊郭編は一番大変だと思います。。。

 

鬼滅2期「遊郭編」に他の柱は出てくるのか?

鬼滅2期 遊郭編 テレビアニメ 位置づけ 柱 登場人物 放送内容 立志編 無限列車編 上弦の陸 鬼

この遊郭編は大変人気で、特に音柱の宇髄さんが好きな人には「待ちに待った」アニメ化です。

内容はもちろん面白いんですが、残念なことに、宇髄さん以外の柱は出てきません(笑)

もっと言うと、この遊郭編の後に「刀鍛冶の里編」というのがあるんですが(アニメ3期になると思いますが)刀鍛冶の里編は「今まであまり登場しなかった2人の柱」が登場しますが、この2人以外は出てきません(笑)

つまり、私の推しの義勇さんとしのぶさんは出ません。

内容はめちゃくちゃ面白いし、アクションシーンも楽しみなんだけど、推しが出ないので、それだけが残念です(笑)

グッズの露出も減るだろうし、最終章の無限城編にお金をセーブしておきたいところですね(笑)

ということで、続報を待ちましょう!

今回はアニメ2期「遊郭編」に関する情報でした!