24/7 Freeeak!

好きなもの詰め合わせ(鬼滅とゴカム)

鬼滅の次回予告がすさまじかった件(2021年9月再放送分)

※当ページのリンクには広告が含まれています。あらかじめご了承ください。

鬼滅 再放送 次回予告 2021年9月 テレビ 立志編 ショタ岡 ぎゆしの 

2021年9月11日から5回にわたって再放送されたテレビアニメ「鬼滅の刃」1期(竈門炭治郎 立志編)ですが、9/23の「柱合会議・蝶屋敷編」をもって放送完了しました!

残すところ9/25に放送される劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」そして今冬から始まる2期「遊郭編」のキャスト発表となりました!

ところで皆さん、9/11から再放送された1期の次回予告、見ました?

アニメ制作会社のufotableさんが今回の放送のために新規作成してくださった力作です…!

驚きです!すごすぎんか、鬼滅~~~!

ということでその次回予告について、またアホな感想をつづっていこうと思うのである~!

注意事項

私の可愛い隊士たち、もうわかっているね?みずあめは義勇としのぶのことが大好きだからね、9/11の「兄妹の絆編」と9/19の「那田蜘蛛山編」の次回予告についてうるさく騒ぐからね、気を付けるようにね。カプの話もするからね。(CV森〇智之)

 

 

 

鬼滅「兄妹の絆編」次回予告:ショタ岡さんありがとう

鬼滅 再放送 次回予告 2021年9月 テレビ 立志編 ショタ岡 ぎゆしの 

  • 放送日:2021年9月11日
  • 登場:炭治郎・禰豆子・義勇

今回ufotableさんが新規で予告を作成されると事前に把握していましたが、(勝手ながら)柱は出てこないだろうなぁと期待していませんでした。

しかし、1発目から義勇さんご登場で猛烈に沸いた私です!!!

櫻井さん新規ボイスありがとうございます、めっちゃ感動しました!!義勇さんの声を覚えてくれていてどうもありがとうございます(´;ω;`)

あまりにもセリフがないから声忘れてんじゃないかと毎回ヒヤヒヤしますが、やっぱりプロだった(失礼)いや、何度も撮りなおしているんでしょうけど(笑)

 

そしてコソコソ噂話はまさかの…

ショタ岡さん登場!!

見た瞬間に脳内が大爆発!

┗(^o^ )┓三┗(^o^)┛三┏( ^o^)┛

いや落ち着け………………

ゴホン。改めて内容を。

義勇さんは両親を早くに亡くしお姉さんと一緒に暮らしていました。しかしある日突然、お姉さんが鬼に殺されてしまいました。お姉さんが鬼に殺されたと周囲にもらしていると心の病気だと疑われ、医者をやっている親戚に引き取られることになりました。

しかしその途中に抜け出し逃走、雪山で野垂れ死にしそうになっていたところを、鱗滝さんの知り合いに拾われ、結果、鱗滝さんのもとで修行するようになります。いまでも鱗滝さんのことは「先生」と呼んでいます。

これはFB1に掲載されている内容です。

ちなみに「義勇さんの羽織の左側は錆兎の来ている着物と似ている」との話もあり、今後の物語の伏線を張っています。

詳細はコミックス15巻がアニメ化されるのを待つか、15巻を読みましょう!(笑)

もうね、ショタ岡さんの可愛さ爆発しすぎじゃないですか?10~11歳くらいかな~?

お姉さんの隣にいるショタ岡さんの曇りなき眼クソかわだし、鱗滝さんと対面しているようすなんかあまりにもショタショタしすぎてて、おばちゃん心がズキューンですわ…(昭和)

あの可愛いショタ岡さんがいろいろあって今の義勇さんになるんですが、鬼殺隊に入隊したての義勇さんのようすはこちらの記事を参照してください!!

ちなみにufotableさんではお姉さんと一緒♡のアクスタが受注開始(~10/11まで)しているので、ショタ岡にやられたみんな!買うんだぞ!!(←買う)

 

鬼滅「浅草編」次回予告:珠世さまのお紅茶

鬼滅 再放送 次回予告 2021年9月 テレビ 立志編 ショタ岡 ぎゆしの 

  • 放送日:2021年9月12日
  • 登場:炭治郎・禰豆子

この日の次回予告は大正コソコソ噂話が2つも入っていました。

ひとつめは「珠世さんの存在は、鬼殺隊のなかでも知る人ぞ知る鬼の逃れ者として注目されていた」というもの。

ふたつめは「鬼になると食事をおいしく感じられなくなるが、珠世さんは紅茶が飲めるように、体を自分で作り替えた」というもの。

ひとつめの情報源は不明、ふたつめはFB1に掲載されている情報です!

ふたつめの大正コソコソ噂話に行く前、Vサイン作る(2をあらわしている)禰豆子ちゃんが可愛い(笑)

それから禰豆子ちゃんがすーっと紅茶を持ってきてくれるという!

優しい妹でよかったね、たんじろ~~~!!!

 

鬼滅「鼓屋敷編」次回予告:炭治郎のデコはまな板じゃないぞ?

鬼滅 再放送 次回予告 2021年9月 テレビ 立志編 ショタ岡 ぎゆしの 

  • 放送日:2021年9月18日
  • 登場:炭治郎・禰豆子・善逸・伊之助

本編でようやく善逸と伊之助の登場する「鼓屋敷編」の次回予告は、まさかの炭治郎のデコが強いアピール(笑)

デコで巻き割りしたり、デコをまな板代わりに大根を切ったり……

いやいや血出ますがな(笑)

炭治郎は頭が固いけど、禰豆子ちゃんはそこまでじゃないんですよね(これは無限列車見るとわかる話)妹弟多いけど、頭が固いのはひとりだけなのかなぁ?

いやしかし…ほかの予告のインパクトが強すぎて私の記憶に全然残らない…ごめんよかまぼこたち…w

とにかくずっと禰豆子ちゃんが可愛いのだけはわかりました(笑)

 

鬼滅「那田蜘蛛山編」次回予告:猛烈にイチャイチャしてました

鬼滅 再放送 次回予告 2021年9月 テレビ 立志編 ショタ岡 ぎゆしの 

  • 放送日:2021年9月19日
  • 登場:炭治郎・禰豆子・義勇・しのぶ

とうとう那田蜘蛛山編が放送されるということで、もしかすると義勇さん・しのぶさん出てくるかな~くらいの気持ちでリアタイしてなかったのですが、よもやよもやですよ…見たらびっくり。

公式がぎゆしのをぶっこんで来た。

しかも本邦初公開!しのぶさんのつんつん♡ですよ(;゚∀゚)=3hshshshs

この次回予告の萌えポイントを一緒におさらいしましょうね!!

注意事項

クソデカ感情で殴りがいているので、ほかの次回予告よりもボリューミーとなっております。あらかじめご了承ください。

萌えポイント①身長差がエグイ

FB1の解説によると、義勇さんは176cm、しのぶさんは151cmなので、ふたりの身長差25センチです。顔ひとつ分くらい差があります。

なのでしのぶさんは常に見上げているし、義勇さんは常に見下ろしております。

原作やアニメ本編では二人が立ったまま見つめあっているシーン(言い方)はないので身長差を体感することはあっても、義勇さんから見たしのぶさん、しのぶさんから見た義勇さんの角度を体感することはできないのです。

な・の・に。

今回はお互いからお互いを見ている角度でアニメが作られています!

義勇さんの視点からしのぶさんの見上げている感じがめっちゃ可愛いんや…

あまりの可愛さにリアルに「ヒッ」って言いながら倒れたのを家族に見られました…。

逆にしのぶさん視点から義勇さんを見上げる角度もあり、わかるよ…(みずあめの身長は152cm)と萌える…で心が満たされました…大好きだよ…

 

萌えポイント②つんつん

アニメ1期では、しのぶさんが義勇さんを「つんつん」する機会はほとんどなく、マチアソビのマンマローザポスターくらいでしか見たことありませんでした。

ちなみに原作では4巻28話のあと、5巻のカバー裏でつんつんしています。

それがなんと予告で「つんつん」のアニメ化…尊い(;´Д`)

義勇さんと仲良くしたいしのぶさんが何度も義勇さんに話しかけるのですが、義勇さんが全然かまってくれないので、急に「つんつん」しだすという流れ…

「知らないんですか?冨岡さん。これは人と人との距離を近くするためのつんつん、っていうんですよ~♡つんつん♡」

顔に汗をかいて、まんざらでもなさそうなトミオカさん…嫌なら逃げればいいのに逃げずにつんつんされているトミオカさん尊い…

わかるよ、しのぶさんに構ってもらえてうれしんだろ…だって話しかけられると相手のこと好きになるもんな君…(ファンブック2ネタ参照)

 

萌えポイント③胡蝶(イケボ)

前から何度も言ってますが私、義勇さんの「胡蝶」が大好物なんですよね。

だから1期のアニメでは21話の次回予告でしか「胡蝶」を聞けなかったので、今回の予告で2回も「胡蝶」としゃべっていて感動いたしました!!

やはりCV櫻井孝宏はつよぉい(*゚∀゚)ドキドキ

いや、むしろ全セリフからの「胡蝶」の割合まあまあ高いです(笑)

この次回予告でしゃべったセリフは

  • 胡蝶、何をする
  • つんつん…
  • やめろ、胡蝶

15文字中4文字が「胡蝶」…全体の25パーセント…多いな(笑)

 

萌えポイント④鮭大根

前半のつんつんイチャイチャが終わったら、大正コソコソ噂話♪

原作5巻で41話のあとに義勇さんの「鮭大根が好物、食べるとき微笑んだといううわさがある」という噂話が公開されており、それを今回の予告で使用しています。

炭治郎がその噂を聞いて「鮭大根を作ってきましたー!」と提供すると、うれしそうに食べるしのぶさんに対し、眉をぴくりと動かして無言をつらぬく義勇さん。

「もしもーし、とみおかさーん?」と言いながら義勇さんのとなりで腕をパタパタさせるしのぶさんが可愛すぎて尊…

あまりの無反応さに「鮭大根好きって単なる噂だったかな…」と自信をなくす炭治郎(笑)かわいそうw

しかし、見えないところで鮭大根を食べ始める冨岡さん…最後は笑ったーーー!!!とネット上大騒ぎでしたね(笑)

 

今回の予告に限らずアニメは「義勇←しのぶ」って感じですよねぇ。全集中展の音声ガイドもしのぶさんからハート飛んでる感じだったし。(来月には記事上げます!)

どちらかというと原作(FB2)は「義勇→しのぶ」って感じなので、原作とアニメで違った視点で見られるのはありがたいですね♡

俺たちは何を見せられているのだろうか…という炭治郎の気持ちを感じ取りました(笑)

これキャスト陣、どんな気持ちで演じたのでしょうか…少なくとも花江くんは「イチャイチャしてんなー!」って思ったと思いますよ(笑)

 

鬼滅「柱合会議・蝶屋敷編」次回予告:うまい!!

鬼滅 再放送 次回予告 2021年9月 テレビ 立志編 ショタ岡 ぎゆしの 

  • 放送日:2021年9月23日
  • 登場:炭治郎・禰豆子・善逸・伊之助・蝶屋敷三人娘・アオイ・煉獄(声)

さて、とうとう最後の放送となった柱合会議・蝶屋敷編!この次回予告は炭治郎が感動した蝶屋敷でのできごと!

ひとつめは蝶屋敷で看護師をしている「きよ・すみ・なほ」から炭治郎が機能回復訓練のご褒美におやつをたくさんもらってうれしかった♪というもの!

この3人は炭治郎になついていてかわいらしいですよね♡めちゃくちゃ大好きです!

 

そしてふたつめは禰豆子の壊れてしまった箱を直してくれたアオイちゃんの話。

柱合会議で実弥さんが禰豆子ちゃんの箱をぶっ壊してしまったため、それをアオイちゃんが手作業で直してくれたのです。

炭治郎がありがとうとお礼を言うと「仕事ですから」とツンツンなアオイちゃん(笑)お礼を言われなれてない…(笑)

でも、イイコなんだよな~~!

遊郭編のあとは炭治郎や伊之助のことが心配で、目覚めたら嬉しくて泣いたり…どんどんツンツン感がなくなって、丸くなっていく姿がわかるんですよね。

アオイちゃんの変遷も今後のアニメで描かれていくといいですよね!

そして舞台は「無限列車」へ…舞台袖から漏れ出す

うまい!!うまい!!!!

絵に出てこないのに「うまい」だけで存在感醸し出す煉獄さん(笑)

私はDVDを持っているので、実質2期のキャスト発表を楽しみにしているんですが、一緒に煉獄さんの死闘を応援いたしましょう!

 

今回もひどい感想をお届けしましたが、ちょっとでもくすっと笑ってもらえると幸いです♡