24/7 Freeeak!

好きなもの詰め合わせ(鬼滅とゴカム)

全集中展の事後通販開始!豪華図録には音声ガイドが入ってる…!?

※当ページのリンクには広告が含まれています。あらかじめご了承ください。

全集中展 事後通販 グッズ 図録 音声ガイド ブルーレイ   

先日、鬼滅の刃「全集中展」(東京会場)でグッズ代行をして頂いたとの記事をアップしました。

ところがどっこい(溢れ出る昭和感)

事後通販があるというではないか(笑)

その事後通販では、な、なんと…音声ガイドの収録された図録なるものが発売されると!!

ということで全集中展の事後通販についてチェックしていきましょう!

 

 

 

全集中展の事後通販開始!ただしご当地グッズはない!

全集中展 事後通販 グッズ 図録 音声ガイド ブルーレイ   

2021年4月5日(日)をもって、全集中展がすべて終了いたしました。

東京会場は約10日間でしたね!運営のみなさま、お疲れさまでした!

今回はコロナウイルスの影響で入場規制があったり(そのせいでチケットが取りづらかった)、遠征ができず泣き寝入りした方も多いのではないでしょうか?

そこで、公式さんが私たちに手を差し伸べてくださいました。

そう、事後通販です。

基本的には、全集中展会場で販売されたグッズが中心ですが、一部追加があります。

それが図録と呼ばれるものです。

 

TVアニメ「鬼滅の刃」全集中展図録

事後通販のために特別に制作された書籍です!

つまるところ、豪華なパンフレットってことですかね?

公式ページから引用しました。

2020年7月開催の大阪会場から2021年3月開催の東京会場までの『TVアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』の展示内容収録した図録が発売決定!
付属のBlu-rayには、東京会場の入口から出口までを花江さんのナレーションと共に振り返る映像をはじめ、「那田蜘蛛山の戦い」「柱との訓練コンテンツ」のコーナーで上映されていた映像、音声ガイドの音源を収録!

■仕様
A4サイズ
・本文/約100ページ程度
・付属/Blu-ray(40分程度)三方背ケース入り

※都合により一部収録していない展示物、また内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

 A4サイズ100ページとは太っ腹!そして大事なのはこの部分です。

「那田蜘蛛山の戦い」「柱との訓練コンテンツ」のコーナーで上映されていた映像、音声ガイドの音源を収録!

音声ガイド!!!

そう、以前ご紹介した記事でこんなことを呟いてました。

 

全集中展 事後通販 グッズ 図録 音声ガイド ブルーレイ   

これがですね…図録に収録されるそうなんですよ!!!

。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン歓喜!!!公式様、本当にありがとうございます…!

ただね、見てください…Blu-ray…

ブルーレ、イ?(笑)

これを見た瞬間にザワつく界隈(笑)

  • ブルーレイなんて持ってないけど!?
  • DVDじゃないの!?
  • むしろCDでいいよ!?

よいか、公式さん…ブルーレイは持っていない家庭が多いんだよ…

でもね、ありがとう。音声ガイド聴けるなら何でもいいよ…(笑)

ということで、無事に音声ガイドを聴けそうなので、手に入れたら別途感想を書きに来たいと思います!

 

ご当地グッズは販売されません

今回、ご当地グッズは販売されません。

したがって、購入できるのは全会場共通のグッズとなります。

ご当地グッズ(A4クリアファイル・アクリルチャームセットなど)は、とても可愛くて欲しかったんですけど、やはり仕入れている数が少ないようで、午後から全集中展に行くと売り切れていることが多かったようですね。

東京会場でもご当地グッズをお願いしましたが、売り切れて購入できなかったようです。

大阪の「焼きそばの呼吸」義勇さん&香川の「お入り」しのさん欲しかったなー! 

 

全集中展の事後通販、何買った?

全集中展 事後通販 グッズ 図録 音声ガイド ブルーレイ   

東京会場でグッズを代行いただきましたが、やはり事後通販もするだろ!?(ドヤ顔)

ということで、以下を買いました。

  • 全集中展図録
  • キャラクターアクリルスタンド(全13種)

図録はすでにお伝えしている通り、音声ガイドを聴きたいからです。

そしてアクリルスタンドはテレビアニメのキービジュアルを使用したもの。

もちろん義勇さんとしのぶさんを購入。

横に並べて25cmの身長差に萌えるためだけに買ったといっても過言ではございません…

これ以上アクスタ増やしてどうすんだという突っ込み…受け付けます(笑)

いや、もう増えないよたぶん。

お誕生日も終わったし、2期は推しが出てこないので…。

たぶんね…