24/7 Freeeak!

好きなもの詰め合わせ(鬼滅とゴカム)

全集中展のグッズを代行してもらったので開封!

※当ページのリンクには広告が含まれています。あらかじめご了承ください。

全集中展 グッズ 鬼滅の刃 トートバッグ クリアファイル ペーパークリップ

連日の開封記事、失礼いたします!

現在、東京で開催中の「鬼滅の刃 全集中展」グッズを代行いただいたので、開封&ご紹介したいと思います!

注意事項
  • 東京の全集中展は2021年3月23日~4月5日までとなっております
  • 4月10日~5月9日まで事後通販が開催される予定です
  • 今回も義勇さん・しのぶさん愛が炸裂しているので、苦手な人は回れ右だぞ!

 

 

 

全集中展のグッズを代行していただきました!

全集中展 グッズ 鬼滅の刃 トートバッグ クリアファイル ペーパークリップ

ご存じの通り(?)、私が鬼滅の原作を読み始めたのは「2020年11月中旬」でした。

ちょうど「無限列車編」の公開から1か月経って、めちゃくちゃ盛り上がっていた時期ですね!(今も盛り上がってるけど)

ただし、その時点でテレビアニメ第1期「竈門炭治郎立志編」の展示物を扱った「全集中展」大阪会場はとっくの昔(2020年7月22日~8月3日)に終わっていました(泣)

ちなみに、近畿圏で2つめの会場である「神戸」は2020年12月17日~ 12月26日と行ける日程ではあったのですが、気づいたときにはチケットは売り切れ。

その後季節が進み、3月23日から東京で開催…しかし、やはりコロナの影響で遠出するわけにもいかず、全集中展への参加は泣く泣く諦めたのです。

 

ところが、救世主現る。

 

ツイ友さんが「グッズ代行しましょうか?」と声を掛けてくださったのです~~~

女神!!!!!

ということで、3月28日にグッズが到着したので、それをお披露目します。

ただ、品数はそれほど多くないので、あまり期待しないでくださいね。

それでは行きましょう!!

 

全集中展グッズをお披露目!種類は3つだけ!

全集中展 グッズ 鬼滅の刃 トートバッグ クリアファイル ペーパークリップ

今回の全集中展、ラインナップが豊富だったのもあり、選ぶのが大変でした。

アクリルスタンドとか、ポストカード、色紙なんかもありましたが、日常生活で使えそうなものを3種類ピックアップしたので、ぜひ見ていってください。

※全て会場共通のグッズです。東京会場の限定グッズは売り切れていたそうです。

 

伊之助トートバッグ

まずは伊之助のトートバッグです。

まあ見てください。可愛いから(笑)

全集中展 グッズ 鬼滅の刃 トートバッグ クリアファイル ペーパークリップ

これは1期23話「柱合会議」で、炭治郎が産屋敷邸から蝶屋敷に入った後、再会した伊之助が発した「ゴメンネ、ヨワクッテ…」というセリフが元になっています。

これの英語版が「Sorry, I'm weak...」です(笑)

これめっちゃ可愛くないですか?(笑)

Tシャツバージョンもあったんですけど、トートバッグの方が可愛いかなぁって思って購入してもらいました!

このトートバッグにしのぶさんのアクリルルームキーホルダーをつけたら可愛い~

全集中展 グッズ 鬼滅の刃 トートバッグ クリアファイル ペーパークリップ

全集中展 グッズ 鬼滅の刃 トートバッグ クリアファイル ペーパークリップ

伊之助がデフォルメされているので、さりげなく街で持てるなぁと思ってお願いしました。お買い物にも使える大きさ、マチなので重宝しそうです♪

 

ペーパークリップ

お次はペーパークリップです!

全集中展 グッズ 鬼滅の刃 トートバッグ クリアファイル ペーパークリップ

私が代行をお願いしたのはこの2種類。

  • 胡蝶しのぶ&栗花落カナヲ
  • 冨岡義勇&不死川実弥

いや~~公式さん、義勇さんとしのぶさんを一緒にしないところが憎い! 一緒にしてくれたら1個だけで済んだのにな。笑

この他にも

  • 竈門炭治郎&我妻善逸
  • 煉獄杏寿郎&宇髄天元
  • 時透無一郎&甘露寺蜜璃

バージョンがありました♪

こんなに可愛いなら全種類買ってもよかったな~って思うので、事後通販では残りの3種類買っちゃうかもしれないです。

質感は結構硬めなので、折れにくいみたいですよ!

早速実弥さんから使ってみようと思います(←推し以外から使うタイプ)

 

A4クリアファイル

最後はA4のクリアファイルです。

はい、ドーン。

全集中展 グッズ 鬼滅の刃 トートバッグ クリアファイル ペーパークリップ

ひゃーーーーー

推しが美男美女!!!!!!!!

美しいね…壁に飾りたい…

並べてみるとしのぶさんの肌が透き通って白い感じに見えますね。義勇さんも男性陣のなかでは比較的白い方なんだけど。

あと義勇さんの手がめっちゃ好きです。すっと指が長く、顔の割にはちょっと無骨な感じがして好き。好き。(もう一回言う)

 

全集中展 グッズ 鬼滅の刃 トートバッグ クリアファイル ペーパークリップ

しのぶさんは右向き、蝶の舞「戯れ」を繰り出している様子が描かれています。

相変わらず胸がデカイ…美しいですね!!!

しのぶさんの華奢な体とにじみ出る妖艶な感じが良いのですよ~

 

全集中展 グッズ 鬼滅の刃 トートバッグ クリアファイル ペーパークリップ

義勇さんは左向き。肆の型「打ち潮」かなー。

この顔でCV櫻井孝宏なんだよ…恐ろしいよね…好きにならざるを得ないよね…

 

全集中展は音声ガイドを聴きたかった…

全集中展 グッズ 鬼滅の刃 トートバッグ クリアファイル ペーパークリップ

実は全集中展に行きたい最大の理由は「音声ガイド」でした。

「全集中展」に入るための「入場券(大人:1,500円)」は必須ですが、プラス700円(任意)で音声ガイドも付いてきます。

音声ガイドは2種類あって、チケットを購入する際にどちらかを選択する必要があります。

  • A:竈門炭治郎×我妻善逸
  • B:冨岡義勇×胡蝶しのぶ

私、このBバージョンが聴きたくてしょうがないんですよ!!!!!

  • 理由1:櫻井さんの声を聴きたいから
  • 理由2:二人がイチャついてる(らしい)から

本当にこれを聴きたい人生なんですよ!(笑)

色んな方が「Bバージョンの音声ガイドめちゃくちゃ良かった。めっちゃイチャついてた(←私の幻聴かもしれない)」とおっしゃっていたので、私はこれを聴けなかったことを非常に後悔しています

誰よりも櫻井さん自体をめちゃくちゃ推してるこの私(※個人の感想です)が、音声ガイドを聴いてないとか言語道断!!!!!

いま、その影響でめっちゃ凹んでいることをご報告しておきます(笑)

公式さん、後生ですからCDで音声ガイドを販売してください…南無…