24/7 Freeeak!

好きなもの詰め合わせ(鬼滅とゴカム)

【鬼滅アクスタ】持っているもの全部見せます!(随時更新)

※当ページのリンクには広告が含まれています。あらかじめご了承ください。

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

2020年11月下旬に鬼滅にハマったわたくし。気が付くと公式グッズが部屋中にあふれる始末…

なぜこんなにも増えた…/(^o^)\ナンテコッタイ

しかし、ここで怯んでいる私ではない!!!こうなったら持ってるアクスタ全部見せてしまえ…!!!そんな勢いで、持ってるアクスタを公開します!(随時更新)

注意事項
  • ほぼ義勇さんとしのぶさん
  • たまに別キャラもいる

 

 

 

鬼滅×スイパラコラボアクリルスタンド(2020年1月)

鬼滅 スイパラ コラボ アクスタ

  • 販売期間:2020年1月~3月ごろ
  • 購入  :2022年6月
  • 購入先 :メルカリ

全国に25店舗を展開しているデザートバイキングのお店、スイーツパラダイスと鬼滅の刃が2020年1月21日~3月15日までコラボをしていました。

アニメ1期の放送が終わってから半年程度たった頃なので大盛況だったんでしょうねぇ…。行きたかった…スイーツ食べられないけど…。

なかでもコラボグッズは描きおろしイラストがかわいい!

本当はトートバッグがほしかったんですけど、さすがにメルカリに出品されてる量が少なくアクスタのみの購入としました。

購入したのはしのぶさんと蜜璃ちゃん~!女子組!

しのさんは紫のアクリルで、自分のメニュー(かまぼこ+義勇、しのぶの6人はそれぞれ独自のメニューがあった)を持っていますね!

鬼滅 スイパラ スイーツパラダイス コラボ アクスタ

そして蜜璃ちゃん!

ピンクのアクリルのなかで楽しそうにお皿を運んでますね~!かわいい♡

鬼滅 スイパラ スイーツパラダイス コラボ アクスタ

やっぱり女子は見てると元気が出ますね…!

台座もシンプルながらオシャレ。

鬼滅 スイパラ スイーツパラダイス コラボ アクスタ

ufotableさんの描きおろしじゃなくても楽しめるアクスタでした!

 

 

鬼滅×丸井百貨店アクリルスタンド(2020年10月)

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

  • 販売期間:2020年10月~11月ごろ
  • 購入  :2020年12月下旬
  • 購入先 :メルカリ

劇場版鬼滅の刃「無限列車編」上映開始とともに開催された「鬼滅の刃×丸井百貨店」コラボ。

私はまだ鬼滅にハマる前だったため、メルカリで購入しました!

鬼滅にハマってから見てきたアクスタのなかで一番かわいいアクスタだと思います。

何回でもいうけど、この義勇さん紙袋を持ってるけど財布は持ってなさそう(忘れてそう)(私はよく自分にしかわらない変な設定をします)

 

 

ジャンプフェスタ2021鬼滅の刃アクリルスタンド(2020年12月)

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

  • 販売期間:2021年2月
  • 着荷日 :2021年10月13日
  • 購入先 :譲渡いただきました

2020年12月18~19日に開催された「ジャンプフェスタ2021」のオリジナルアクリルスタンドです!

このときは鬼滅にのめりこんでた時期ではありますが「アクスタを買う」という行為にまだ踏み込めてない時期で(懐かしい時代ですよw)アクスタ買うの逃してました。

ところが2021年10月に入ってグッズ整理をはじめられたツイ友さんが「よかったら差し上げます~」と言ってくださって!ありがたいことに無料でいただきました!

 

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

煉獄さんの使ってる手袋を片方貸してあげるよ、ということみたいです(笑)体温高くてめっちゃぬくそう(笑)

 

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

義勇さんはコーヒーくれるみたいです!

自分飲みながら渡すなや(笑)

だいたい飲み物くれるシチュエーションが多いのは気のせいかな…かわいいので許します(笑)

 

鬼滅×ナンジャタウンコラボアクリルスタンド(2021年2月)

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

  • 販売期間:2021年2月~4月
  • 着荷日 :2021年4月25日
  • 購入先 :プレミアムバンダイ

2021年2月~4月に開催された「ナンジャタウン」と鬼滅のコラボ。そのなかで販売されたグッズになります。

アクリルスタンドは炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助、義勇さんの5名のみ。

ジオラマ(背景)つきのアクスタも同時発売されましたが、置き場所の加減で私はアクスタを購入。

 

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

黒ぬこ様をナデナデ。

動物全般苦手じゃないのか!?というツッコミが瞬く間に広がった案件

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

しかし飾らずに机に封印されたままです(笑)

なんかこれは飾れなくて…なんだろ、ガチオタの雰囲気を醸し出しそうで…

もう十分オタクだろーーーい!(笑)

 

冨岡義勇生誕祭<原作>アクリルスタンド(2021年2月)

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

  • 販売期間:2021年2月/3月
  • 着荷日 :2021年6月25日
  • 購入先 :ジャンプキャラクターズショップ

2021年2月8日、義勇さんのお誕生日に合わせて発売された「原作絵柄」のアクリルスタンド。

絵柄(大きい方)は150話「気づき」(無限城・猗窩座戦)小さい方は200話「勝利の代償」の扉絵です。

この扉絵最&高だと思ってるし、この150話は全体的に男らしくて好き。

原作の誕生日アクスタは事前予約期間(おそらく誕生日の2~3か月前)があり、当日販売(ネット・店舗)、あまりにも売れ行きが好調だったら、後日受注販売されます。

誕生日当日にネットで構えておりましたが見事に撃沈。

その後、無事に受注販売されたおかげで今に至ります。

「水柱 冨岡義勇 二月八日」と描かれているだけなので、ぱっと見は2021年のアクスタだとわかりませんね~

合わせて読みたい

2021年冨岡義勇生誕祭

 

冨岡義勇生誕祭<アニメ>アクリルスタンド(2021年2月)

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

  • 販売期間:2021年2月~3月
  • 着荷日 :2021年7月6日
  • 購入先 :ufotableウェブショップ

2021年2月8日、義勇さんのお誕生日に合わせて発売された「アニメミニキャラ」のアクリルスタンド。

今回は煉獄さん、無一郎くん、しのぶさんが一緒に祝ってくれています。

ufotableさんはかまぼこと柱の合計13名について、誕生日が来るたびにミニキャラのお祝い絵をアップしてくださいます。

鬼滅2期の準備が忙しいのに、本当に頭が下がります…!

そのお祝い絵をアクリルスタンドやクリアファイルにして受注販売してくださるんですよ!

今回のお祝い絵は私の推ししかおらず、即買いでした(笑)ようやく届いて飾ってみると本当にかわいくて癒されます♡

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

あふれ出る幼女感たまらんわい…

合わせて読みたい

2021年冨岡義勇生誕祭

 

胡蝶しのぶ生誕祭<原作>アクリルスタンド(2021年2月)

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

  • 販売期間:2021年2月/3月
  • 着荷日 :2021年6月25日
  • 購入先 :ジャンプキャラクターズショップ

2021年2月24日、しのぶさんのお誕生日に合わせて発売された「原作絵柄」のアクリルスタンド。

絵柄(大きい方)は50話「機能回復訓練・後編」の屋根上で炭治郎に話しかけているシーン、小さい方は204話「鬼のいない世界」の扉絵です。

義勇さんの原作アクスタと同じく当日販売で撃沈したため、義勇さん&しのぶさんのアクスタは同じ日に受注販売でゲットしています。

ちなみに原作アクスタは別商品と同梱できないため、同じ日に注文したのに別箱できちゃうという無駄さ…

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

箱には「ジャンプキャラクターショップ」と堂々と描かれており、箱を開けると謎のポツン感(笑)

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

組み立て前はこんな感じ。

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

ホントこの二人は顔がよいですね~

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

合わせて読みたい

2021年胡蝶しのぶ生誕祭

 

鬼滅祭 丑年みにきゃらアクリルスタンド(2021年2月)

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

  • 販売期間:2021年2月~3月
  • 着荷日 :2021年8月13日
  • 購入先 :ufotableウェブショップ

2021年2月14日に開催された鬼滅祭。鬼滅祭とは

  • 1期(立志編)放送告知から2年のお祝い
  • 2期(遊郭編)放送決定告知

のために行われたオンラインのお祭りです。

ここで中高一貫‼キメツ学園物語「バレンタイン編」がYouTubeで放送されました!

この番組はAbemaで放送され、放送の最後にグッズが大量放出されまして、そのなかの一つがこの「丑年みにきゃらアクスタ」(ランダム)です。

ほかにも、丑年アクスタ(みにきゃらじゃないリアルな煉獄さんたち)やキメツ学園バレンタイン編にちなんだ各種グッズが取り揃えられていました。

鬼滅祭は無限列車→遊郭編へのバトンタッチが主なコンテンツだったので、メインキャラクターはかまぼこ隊と煉獄さん、宇髄さんですね。

ランダムで2個を購入。

なんで義勇さんいないのに買ったのかというと、煉獄さんの牛さんの眉毛が煉獄さんとおそろいでかわいかったから(笑)

ランダムなので来る確証はなかったのですが、見事に自力で引き当てました!

めっちゃ可愛くないですか?それから自引すごくないですか!?

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

一緒に伊之助も来てくれました!

かまぼこでは伊之助推しです!サイコー!

牧草食べてるの草wwww

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

 

「無限列車編」心を燃やせアクリルスタンド(2021年3月)

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

  • 販売期間:2021年3月~6月
  • 着荷日 :2021年6月16日
  • 購入先 :ufotableウェブショップ

【ufotable限定特典2種付】劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 DVD 完全生産限定版を購入してついてきたアクリルスタンドです。

このアクリルスタンドがついてくるのはufotableさんのウェブショップのみ。 

2021年9月1日現在もまだまだ売ってますね!

劇場版で煉獄さんが「仇ノ型(奥義)煉獄」を繰り出すときのシーン。

すでに猗窩座に瀕死の重傷を負わされているので、左目も血にまみれています。

このアクスタはほかのアクスタと異なり、黒くて丸い台座がついています。

この台座にはボタン電池(だと思う)が入っていて台座裏にあるスイッチを押すと、台座から光が照射される仕組みになっています。

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

煉獄さんの「心を燃やせ」という名セリフが蘇る素敵なアクスタです。

 

アニメキービジュアルアクリルスタンド(2021年4月)

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

  • 販売期間:~2021年5月
  • 着荷日 :2021年8月21日
  • 購入先 :ANIPLEX+

2020年の夏から全国で開催されていた「全集中展」で販売されていたアニメキービジュアルを使用したアクリルスタンドです。

全集中展会場での購入または5月の事後通販でのみ購入可能な商品でした。

私は全集中展の図録(音声ガイドBlu-rayつき)を購入した際に一緒にカートに入れちゃった感じです。

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

見てくれ!!!身長差がエグい!!!

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

カッコイイ!!

この顔で櫻井さんは完全犯罪(言い方)

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

この義勇さん、すごい気合入れて描いてくださったんだろうなぁと思うくらいセンター感出てる(=顔がよい)けど、性格含めて彼は一切柱のセンターではないのがいいんだよな…ブツブツ…むしろ柱のセンターは煉獄さんだと思うよ…

かわいい!!

この顔で早見さんは見事なキャスティング!!

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

 

繋がるランダムアクリルスタンド(立志編 蝶屋敷)(2021年4月)

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

  • 販売期間:2021年4月~5月
  • 着荷日 :2021年9月1日
  • 購入先 :ufotableウェブショップ

テレビアニメ1期(立志編)放送中(おそらく)に販売されていた「みにきゃら繋がるランダムアクリルスタンド」が、2021年4月に再販されました。

みにきゃらはメンバーごとにグループ化されており、その第6グループは蝶屋敷より、胡蝶カナエ・胡蝶しのぶ・栗花落カナヲ・神崎アオイの4名がラインナップ。

それぞれ正面、側面向きの2パターンがあり、合計8種類のなかからランダムです。

今回は4つ買いました。その結果がこちら!

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

全員コンプリート(*ノˊᗜˋ*)ノワーイ

カナエさん、アオイちゃんは横向き、しのぶさん・カナヲちゃんは正面向きです!

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

この子たちは、ツイ友さんの家にお嫁にいきました!

 

2022.10.18 追記

ufotable cafe Osakaにて4つ追加購入しました。アオイちゃんかぶったけどしのぶさん2つとも来てくれたのでヨシ!

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

 

 

繋がるランダムアクリルスタンド(立志編 水の呼吸)(2021年4月)

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

  • 販売期間:2021年4月~5月
  • 着荷日 :2021年9月中旬
  • 購入先 :ツイ友さんと交換

さきほどご紹介した「みにきゃら繋がるランダムアクスタ」蝶屋敷4名と交換した水の呼吸チームです!

みにきゃらはメンバーごとにグループ化されており、その第2グループは水の呼吸チームで冨岡義勇・錆兎・真菰・鱗滝左近次の4名がラインナップ。

それぞれ正面、側面向きの2パターンがあり、合計8種類のなかからランダムです。

予想はしていました義勇さんこず(笑)

4つ買ってキャラコンプリートってなかなか難しいんでしょうね…4つのうち2つは鱗滝さんでした。

なので鱗滝さん片方だけ頂きました!

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

 

煉獄杏寿郎生誕祭<アニメ>アクリルスタンド(2021年5月)

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

  • 販売期間:2021年5月~6月
  • 着荷日 :2021年9月25日
  • 購入先 :ufotableウェブショップ

2021年5月10日、煉獄さんのお誕生日に合わせて発売された「アニメミニキャラ」のアクリルスタンド。

今回は天元さま、義勇さん、しのぶさんが一緒に祝ってくれています!

煉獄さんのバースデーはスルーする気満々だったのですが、義勇さんとしのぶさんが芋で遊んでるから勢いで買いました(笑)

義勇さんのあふれる幼女感…好きですよ…

 

ジャンプフェスタ2022ランダムアクリルスタンド(2021年12月)

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

  • 販売期間:2021年12月15~19日
  • 着荷日 :2022年2月23日
  • 購入先 :ANIPLEX+

2021年12月18~19日に開催された「ジャンプフェスタ2022」で限定発売されたアクリルスタンド。ラインナップは

  • 炭治郎・伊之助(雪ぞり)
  • 善逸・禰豆子(雪うさぎ)
  • 義勇・しのぶ(雪合戦)
  • 煉獄・天元(スキー)

の8人でランダム製品となります。

上記2人ずつの組み合わせで絵柄が作られているので、できればこの組み合わせで集めたいところ。

で、今回私は4つ注文して炭治郎・善逸・義勇・煉獄を引きました(笑)

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

うわぁ…片割れずつーー!!(笑)

もともと煉獄さんか天元さまを引いたらお友達にお譲りするつもりだったので、煉獄さんはお嫁にいきました。

炭治郎・善逸もほかのかたにお譲りしているため、いまは手元にないです。

代わりにゲットしたのはしのぶさんです。何かを投げている。

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

ちなみに義勇さんはこれ。雪玉一生懸命に作ってます。頭には雪…

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

つまり並べると…

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

しのぶさんに雪玉投げられてる義勇さんが仕上がります(笑)

相変わらず仲良しですねぇ

 

ゆらふわランダムアクリルスタンド ウインターver.(2022年1月)

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

  • 販売期間:2022年1月30日~
  • 購入日 :2022年2月上旬
  • 購入先 :アニメイト店舗

ゆらっとふわっと可愛い「ゆらふわ」シリーズ第三弾は「ウィンターバージョン」。

2021年には第一弾「フワラーバージョン」第二弾「バルーンバージョン」がそれぞれ発売されていました!

今回もvol.1とvol.2でグルーピングされており、それぞれ8キャラクターずつのランダム製品となっています。

vol.1

竈門炭治郎、竈門禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助、煉獄杏寿郎、煉獄千寿郎、煉獄槇寿郎、煉獄瑠火

vol.2

冨岡義勇、胡蝶しのぶ、宇髄天元、時透無一郎、甘露寺蜜璃、伊黒小芭内、不死川実弥、悲鳴嶼行冥

そして私はvol.2を箱買い。つまり8つ買いました(笑)

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

どーーーしてもこのアンニュイな表情で兎の上に載っている義勇さんがほしかったんです。

だからランダムするより箱買いしてほかの人に譲る方が経済的だと判断しました。

そして結果的に残りのキャラクターはお嫁に行き、この二人だけが残りました(笑)

比較的アクスタとしては大きめで、ufotableさんのアクスタよりは若干小さいかな?という印象。

ただし台座が大きいのでスペースはとられます。

 

 

ピザーラ限定アクリルフィギュア(2022年3月)

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

  • 販売期間:(第一弾)2021年6月17日~(第二弾)2022年3月3日~【終了日未定】
  • 購入日 :2022年3月上旬
  • 購入先 :譲ってもらいました

宅配ピザ「ピザーラ」さんの鬼滅の刃コラボでついてくる景品「アクリルフィギュア」です。

第一弾(2021年6月17日~)

炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助、しのぶの5人。鬼滅の刃ピザパック(第一弾:2,980円税込)を頼むとランダムで一つゲットできます。

第二弾(2022年3月3日~)

炭治郎、カナヲ、義勇、煉獄、天元の5人。鬼滅の刃ピザパック(第二弾:2,980円税込)を頼むとランダムで一つゲット。もしくはコンプリートセット(第二弾のみ:6,800円税込)を頼むとアクスタ5つ全部ゲットできます。

いずれも終了日未定です。(2022年5月2日現在)

私は第二弾のコンプリートセットを注文したお友達から義勇さんを譲ってもらい、第一弾のしのぶさんは某フリマショップで購入しました。

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

鬼滅 アクスタ 公式 アクリルスタンド 原作 アニメ ジャンプ ufotable アニプレックス 義勇 しのぶ 煉獄 伊之助 カナヲ カナエ アオイ

以前は義勇さんが第一弾に組み込まれることが多かったのですが、最近は第一弾にしのぶさんを組み込む企業さんが増えてます。

スカイツリーコラボは柱はしのぶさんだけでしたしね

義勇、煉獄、天元は男性柱のなかでも人気キャラなので転売対策のためコンプリートセットで手に入るように工夫されたのかもしれません。

今回のアクリルフィギュアの特徴は義勇さんと煉獄さんの腕の筋肉の違いですかね(笑)

煉獄さんの方が筋が入ってムキっとしてます。