24/7 Freeeak!

好きなもの詰め合わせ(鬼滅とゴカム)

鬼滅の刃×ナンジャタウンコラボ開催決定!(2021/2/5~)

※当ページのリンクには広告が含まれています。あらかじめご了承ください。

鬼滅の刃 ナンジャタウン コラボ 開催概要 グッズまとめ

2021/1/18にジャンプ本誌・公式サイトで発表になった「鬼滅の刃×ナンジャタウン」のコラボ!

猫ちゃんをモチーフにしたコラボだそうで、SNS上で義勇さんがカッコイイと話題になっています!(とみぎゆ推しの主観です)

そもそも私は関西在住なので、ナンジャタウンが何じゃ?(←ダジャレ)って感じなので、色々調べました!

どうやらグッズの通販もあるようなので、楽しみです!

 

現時点で分かっている情報を記載。間違ってたら適宜修正します!

 

 

 

鬼滅の刃×ナンジャタウンコラボ開催決定!

鬼滅の刃 ナンジャタウン コラボ 開催概要 グッズまとめ
「鬼滅の刃×ナンジャタウン ~猫との穏やかな日々~」が下記の通り開催されます。

開催概要
  • 日時:2021/2/5(金)~4/4(日)
  • 時間:10:00~20:00(最終入園:19:00)
  • 場所:ナンジャタウン(東京)
  • 催し:オリジナルフード販売、ミニゲーム実施、オリジナルグッズ販売など
  • 入園:事前購入の入園チケットが必要

ただし、注意事項があります。

  • 施設リニューアル準備のため、3月15日(月)~18日(木)は休園です。
  • 緊急事態宣言の影響で、入園時間が変わる場合があります。

 

参加する際は、必ず最新情報をホームページでチェックしましょう!

 

2/5(金)~7(日)の3日間について

コラボ開始直後の3日間(2/5~2/7)は、日時指定の「入園チケット」がプレオーダーで販売されます。事前申し込み後、抽選です。

申込サイトはこちら

おそらくプレオーダーで勝ち取らないと、この3日間では入園できないんでしょう!

プレオーダー申込期間:1/18(月)11:00~1/24(日)23:59です。

 

激戦区ですねえ…

 

2/8(月)以降

2/8以降はe+(イープラス)」で前売りチケット(日時指定)を購入する必要があります。

該当する日時のチケットに余りが出れば、当日窓口でチケットを購入することができるようですね。

販売状況はこちらでご確認ください。

個人的に、2/8(義勇さん誕生日)と2/24(しのぶさん誕生日)も激戦区だと思います

 

現地でしかもらえない特別グッズ

鬼滅の刃 ナンジャタウン コラボ 開催概要 グッズまとめ

今回のコラボ、現地で「ミニアトラクション」や「ラリーアトラクション」に参加すると、オリジナルグッズが配布されるようですね!

 

ミニアトラクション:鬼を斬れ!全集中 水の呼吸

現地で参加するミニアトラクション。1回500円。

(推測ですが)目の前に現れるCGの鬼を日輪刀で斬る感じでしょうか?斬った鬼の数によって景品が変わるのかな?

  1. 柱レベル:布ポスター(全5種)
  2. 隊士レベル:アクリルキーホルダー(全14種)
  3. 精進してね:クリアシート(参加賞・ランダム)

1&2について、5人(炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助、義勇)のみ新規描きおろし。

 

ラリーアトラクション:猫さがし

現地で参加するラリーアトラクション。1回800円。

3ルートあって、ルートごとに猫をあつめて受付に報告すると、オリジナルグッズがもらえるようです。ルートは3つ。

  • 炭治郎&禰豆子
  • 善逸&伊之助
  • 義勇

参加賞はPOPスタンド。以下の壱もしくは弐の中から1つ選択。ランダムです。

  • POPスタンド壱:コラボ描きおろし5名(炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助、義勇)
  • POPスタンド弐:かまぼこ&柱のメインビジュアル(全13種類)

壱はufotableさん描きおろしの絵なので、速攻で無くなると思います。

 

鬼滅×ナンジャタウングッズはオンラインでも買える!

鬼滅の刃 ナンジャタウン コラボ 開催概要 グッズまとめ

コロナ禍のご時世に、超人気アニメとのコラボ開催なんか致命的だな(笑)って思ってましたが、人気アニメの力なのか、オンラインでグッズ販売が行われることになりました!

ナンジャタウンって、あまりオンラインでグッズ販売しないみたいな話を聞いたので、最大限の配慮なんでしょうか。

販売期間は2/5~4/4です。購入はこちら icon

ラインナップ
  • 缶バッジ(通常):描きおろし5種(炭禰善伊義)★
  • 缶バッジ(レア):描きおろし5種(炭禰善伊義)★
  • ネームバッジコレクション:全15種(同期5人、禰豆子、柱)★
  • アクリルスタンド:描きおろし5種(炭禰善伊義)
  • クリアファイル:全3種(竈門兄妹、善逸&伊之助、義勇&集合)
  • オリジナルジオラマ:前五種(炭禰善伊義)

 ★はランダムです。

個人的にはアクスタ、ジオラマ、ネームバッジコレクションを狙っておりますが、置き場所がないのでアクスタとネームバッジかな…。

 

(2/7追記)結局、義勇さんのアクスタだけ購入しました!なぜなら2/8は誕生日グッズたくさん出るから…(オタクの極み)

 

遠い場所から鬼滅×ナンジャタウンコラボを応援します

鬼滅の刃 ナンジャタウン コラボ 開催概要 グッズまとめ

関西在住の私が、東京のことを一生懸命調べているもの笑えますね(笑)

絶対コロナでいけないのに(笑)

なので、今回はコラボグッズをオンライン販売で手に入れて、日本経済を回したいと思います!

鬼滅関係者のみなさま、よろしくお願いします!