24/7 Freeeak!

好きなもの詰め合わせ(鬼滅とゴカム)

鬼滅の刃テレビアニメ2期、追加キャストを妄想~2021春~(ネタバレ注意!)

※当ページのリンクには広告が含まれています。あらかじめご了承ください。

鬼滅の刃 2期アニメ 追加キャスト 予想 上弦の陸 堕姫 妓夫太郎 須磨 まきを 雛鶴 鯉夏花魁 声優

速報!堕姫の声優さん当たりました!!!(笑)(2021.9.26)

ご無沙汰しております!2月末から相当忙しくてブログ触る暇が全然なかった…

ようやく時間ができたので、今回はオタクならではの面白い企画をやります!

2021年にスタートする鬼滅の刃テレビアニメ第2期。

まだ発表されていない追加キャスト(声優さん)を、勝手に妄想していきたいと思います!

注意事項

遊郭編のネタバレを含みますので、原作未読の方はご遠慮ください!

 

 

鬼滅2期「遊郭編」の続投キャストは?

鬼滅の刃 2期アニメ 追加キャスト 予想 上弦の陸 堕姫 妓夫太郎 須磨 まきを 雛鶴 鯉夏花魁 声優

鬼滅2期は「遊郭編」。

実質主役のド派手な音柱・宇髄天元の声優さんは、1期から継続で小西克幸さん。

先日(2/14)行われた鬼滅祭でGUCCIのイヤーカフ(約48,000円・2020年)を付けてらっしゃったとか…気合十分です。

さすが祭りの神w

そして2期は無限列車編の続き(8巻67話)からスタートになりますので、煉獄家の2人も再登場です。

  • 煉獄慎寿郎(父):小山力也さん
  • 煉獄千寿郎(弟):榎木淳弥さん

小山さんは「名探偵コナン」の毛利小五郎(2代目)、榎木さんは大人気アニメ「呪術廻戦」の主役・虎杖悠仁を担当されている方です。

それから、炭治郎の刀鍛冶・鋼鐵塚さん(CV浪川大輔さん)も再登場します(笑)

 

鬼滅2期「遊郭編」の追加キャストを妄想!

鬼滅の刃 2期アニメ 追加キャスト 予想 上弦の陸 堕姫 妓夫太郎 須磨 まきを 雛鶴 鯉夏花魁 声優

そして今回の遊郭編で最重要人物となるのが、敵の上弦の陸!

上限の陸は、花魁の「堕姫」とその兄である「妓夫太郎」の2人組です。

また、宇髄天元の3人の妻「雛鶴」「まきを」「須磨」や、炭治郎に優しく接してくれる「鯉夏花魁」も登場します。

今回は、上弦の陸の二人と妻3人の声優さんを予想していきますよ~!

 

ワガママセクシー系の堕姫&ネチネチ系の妓夫太郎

今回の敵である上弦の陸は「堕姫」と「妓夫太郎」の二人組。

「堕姫」は超ワガママでセクシーな花魁に擬態しています。

お顔は誰もが振り向いてしまう美人ですが、少々頭が悪い(笑)ので、ここぞという時に失敗して泣いちゃう一面も。

その兄である「妓夫太郎」は、ヘマをしてしまう妹を「バカだなぁ」と罵りながらも大切に思っています。

顔にコンプレックスを抱いており、ド派手に顔のよい音柱・宇髄天元への恨み節が強め。

そんな二人を演じてほしいなぁと思うのが…

  • 沢城みゆきさん
  • 山口勝平さん

沢城みゆきさんは、2011年からルパン三世の「峰不二子」を担当。峰不二子のセクシーな声が堕姫にぴったりだなぁと思っています。

また、沢城さんは声や演技の幅が広く、峰不二子のようなセクシーな美女だけでなく、清楚な女性や小さい女の子なども演じられるため、堕姫のセクシーさの裏側にある幼稚さを見事に演じられるのではないかと思っています!

山口勝平さんは、ご存じ名探偵コナンの工藤新一や、ONE PIECEのウソップ、高橋留美子作品の主役を務めてこられた大ベテラン!

妓夫太郎のひょうひょうとしながらも相手を圧し潰すようなネチっこさ、内包する孤独と寂しさをうまく表現してくれそうだと思っています。

呪術廻戦で「血塗」という敵キャラクターを演じているので、そろそろ勝平さんも敵役として重鎮的な役割を担ってくれるんじゃないかなぁと期待したいです!

 

2021.09.26 追記

堕姫役のキャストが発表されました!

なんと沢城みゆきさん!!当たりました~~!!

これは簡単だったかな!?比較的SNSを見ていても堕姫ちゃんは沢城さん一択!みたいな意見いっぱいありました(笑)

 

2022.01.17 追記

妓夫太郎が1/16放送の第7話「変貌」より登場!なんと予想を裏切って逢坂良太さん

でもちょっと高めの声でしたね!勝平さん予想、めっちゃいい感じだったんじゃないですか(笑)

 

宇髄天元の妻3人を予想…これが難しい!

そしてもう一つ大きな目玉が、音柱・宇髄天元の3人の妻。

  • 泣き虫の「須磨」
  • 怒りっぽい「まきを」
  • 冷静な「雛鶴」

3人とも、もと「くのいち」で露出も激しめのセクシー美女。

鬼滅の声優さんはベテランの方が多いので、有名どころで探してみました!

 

須磨ちゃん

よく泣くし、全体的に幼さを感じる役どころです。

声は比較的高めだろうと予想しています。

ただ、この枠かなり激戦区

なぜなら日本の女性声優さんって高い声を出す人が多いんです。

予想がかなり難しかったです。個人的には

  • 内田真礼さん
  • 水瀬いのりさん

あたりが来るのではないかと予想していますが、もっと新人に近い子が起用される可能性がありますね。

 

まきをちゃん

割とすぐ、口と手が出てしまう(笑)怒りっぽいまきをちゃん。

ドスの利いた低い声が出せる、活舌の良い声優さんが起用されるのではないかと予想中。

個人的には、井上麻里奈さんを推したいところ!

私が初めて井上さんの声を聴いたのは「呪術廻戦」の禪院真依。

セクシーだけど、どこか心細さを感じさせる演技力に定評があります。

まきをちゃんの、少し男勝りでやんちゃなところを、井上さんがうまく表現してくれるのではないかと思います!

井上さんの声優を目指すきっかけは「男役をやりたかったから」だそう!尊敬する人は緒方恵美さん!

まきをちゃんは、井上さんにしかできないかも!?

 

雛鶴さん

雛鶴さんは、3人のなかで一番年上の女性。

FB2では、「宇髄家に次いで序列の高い家柄の娘」と設定されており、他の2人と比べて温厚であり、賢いイメージがありますね。

その場に応じて的確な判断が下せる、芯の強い女性を演じるのは誰かなぁと考えてみました。

個人的に推したいのは

  • 日笠陽子さん
  • 遠藤綾さん

日笠陽子さんは、有名なのでご存じの方も多いかなって思うんですが、最近だと「呪術廻戦」で京都校の引率、庵歌姫を演じていらっしゃいますね。

歌姫はどちらかというと「まきをちゃんキャラ」ではありますが、日笠さんの落ち着いた声が、ややクールな雛鶴さんにぴったりじゃないかなぁと思います。

遠藤綾さんは、おそ松さんのトト子役でおなじみですが、遠藤さんも「呪術廻戦」で家入さんというお医者さんを演じてらっしゃいます。

遠藤さんのハスキーで落ち着いた声が雛鶴さんに合いそうだなぁと思いました。

30~40代の女性に演じてもらいたいなあ。

 

2021.12.08 追記

12月6日のアベマ特番で3人のキャストが発表されました!

  • まきを役:石上静香さん
  • 須磨役:東山奈央さん
  • 雛鶴役:種﨑敦美さん

全部外れたーーーー!!!(笑)

東山奈央さんくらいしか名前を知らず(櫻井さんと同じ事務所だから)古のオタには最近の声優わからん…(笑)

 

つーことで、お三方のご出演調べてみた。

  • 石上静香さんはほぼノータッチでした。NIGHT HEAD2041でちょっと声聴いてたみたいです(笑/島崎信長さんの役の幼少期を演じられていました)。最近は少年役が多いそうですね!なるほどな~~!ドスの利いた声も素敵!ちょっと聴いただけでまきをちゃんっぽかった!
  • 東山奈央さんは櫻井さんとも共演があったので知ってます。あ~なるほど須磨ちゃんだなって感じですね!須磨ちゃんは多くの声優さんが挑戦してたと思いますが、激戦区を制した実力、楽しみです!
  • 種﨑敦美さんの声も聴いてきましたが、色気のある声!しかも少年から美女まで多岐にわたる演技…早見さんとか、沢城さんに通じるところがありますね…これは期待大!

 

ちょっと待て、縁壱さんと童磨くるんじゃない!?

2021年12月8日に追記しています。

最近、遊郭編のコミックスを読み返していたのですが、縁壱さんと童磨出てきますよね?

縁壱さんはヒノカミ神楽を使う炭治郎に重なって、童磨は上弦の陸の回想で出てくる。

普通にスルーしてました。。。

よもやよもやだ!!すんません!

 

縁壱さん

縁壱さんには、儚さと強さがほしい。

それから、縁壱さんって義勇さんに通じるところがあるじゃないですか(個人の主観です)?だから櫻井さんみたいに静かだけど色気のある人がいい。だから…

  • 小野賢章さん
  • 島﨑信長さん

のどちらかがいいな~~~~~~~(笑)

縁壱さんはもしかすると出てこない(声だけ炭治郎)の可能性がありますが、楽しみですね~!

 

2022.01.17 追記

めっちゃはずれた。まさかの井上和彦さん(笑)大御所~~~!!!!めっちゃかっこいい…こりゃ上弦の壱は大御所だな…

 

童磨

これはね、界隈では宮野真守と言われています。

ただ、マモってあまり悪役やらないんですよね。ヒーローか王子様的存在の役が多い。だから、意外と童磨が信長くんだったりして…(呪術の真人に通じる)

候補は

  • 宮野真守さん
  • 島崎信長さん

ということにしておきましょう!

 

答え合わせは追加キャスト発表にて!

鬼滅の刃 2期アニメ 追加キャスト 予想 上弦の陸 堕姫 妓夫太郎 須磨 まきを 雛鶴 鯉夏花魁 声優

というわけで、ここまで勝手にアニメ2期「遊郭編」の追加キャストについて大予想してきました!

声優さんの予想って楽しいですねぇ!(笑)

果たして予想通りのキャストになるのでしょうか!?

答え合わせは、放送2カ月くらい前かな~って思ってるので、10月スタート(あくまでも予想です)であれば、8月くらいでしょうか!?

楽しみに待っていましょう!