24/7 Freeeak!

好きなもの詰め合わせ(鬼滅とゴカム)

鬼滅の刃 吾峠呼世晴原画展 in 大阪会場レポ③グッズ編

※当ページのリンクには広告が含まれています。あらかじめご了承ください。

鬼滅 原画展 グッズ 大阪会場 ポーチ 

こちらは2022年7月14日~9月4日まで開催されていた『鬼滅の刃~吾峠呼世晴 原画展』大阪会場の参加レポートになります。

今回は「大阪会場で買ったグッズ」の紹介です。展示内容やコラボカフェに関するレポートは以下の記事をご参照ください!

 

 

 

鬼滅原画展大阪会場のグッズ売り場は別でした

鬼滅 原画展 コラボカフェ 大阪 メニュー オムライス カプチーノ ドリンク 

2022年夏に大阪で開催されていた「鬼滅の刃」吾峠呼世晴原画展!

展示会場・コラボカフェはグランフロント大阪北館1階でしたが、グッズ販売会場は4階でした。

原画展の入り口付近は間口がせまく、混雑回避のためグッズ売り場のみ会場を分けていたのかな、と思います。

先日の原画展編コラボカフェ編でも書いたのですが、原画展は夏休みの影響もあってか、平日のわりには人が多く2時間コース。

すべて見終わったあとは脚が棒になるような疲労感でいっぱいでしたが、その状態で4階まで移動するのはちょっとつらかったです(笑)

それと会場を移動するたびにチケットの半券提示を求められるため、出し入れが面倒だなと思ったのが正直なところ。

コラボカフェにもチケットの半券が必要なので、すぐ取り出せる場所に持っておくのがいいと思います。

まあね、最近は転売ヤーが多くて会場を不特定多数の人間に出入りされても困るからなんでしょうけどね。しょうがないことだな…とは理解しています。

後日記事を書く予定のゴールデンカムイ展も展示会場から地続きでグッズ売り場だったのにチケット見せなきゃいけなかったんですよね。それはそれで腑に落ちないんですけども(笑)

あと、グッズ売り場は一度出ると二度と入れないので悔いのないように購入してください(笑)

 

大阪で買った原画展のグッズはこちら!

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、購入したグッズをひとつずつご紹介したいと思います!

冒頭でもお伝えしていますが、2021年の東京会場で代行いただいたグッズをいくつか持っており、その影響で大阪で買ったグッズは少ないです。

今後、福岡や仙台で追加されるグッズがあるようですが、どうしてもほしかったら原画展終了後の通販で買おうかな~と思ってます。

写真右端のコースター3つ(かまぼこ隊)はコラボカフェでコラボメニューを注文した時についてきた特典なので説明は省きます!

 

箔押しイラストカードコレクション

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

まずは箔押しイラストカードコレクションです。

A5サイズ15種類で吾峠先生が画集用に描きおろされた(一部連載中ボツになった絵柄もあり)イラストからランダムになっています。

1枚660円(税込)でいまのところ購入制限は10個。

BOX売りもあるのでランダムで失敗したくない方はBOX(税込9,900円/購入制限1個)を買うのをおすすめします(笑)もしくはかまぼこ隊をメインで推している方はBOXの方が損ないかなーと思いますよ

実はこれ、原画展グッズのなかで一番ほしかったものですが、東京会場で代行いただいた際は売り切れていたんですよ。なので念願かなって購入できました。

箔押しカードの種類は以下のとおりで、私がほしかったのは赤で囲った3種。

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

どう考えてもハードルが高い(笑)

実は大阪会場から上4種類(刀をかまえている炭治郎、玄弥、柱、カナエ)のアートボードが出たんですよね。

ただこのアートボード、ひとつ3,850円(税込)するんですよ。

私の場合推しが義勇さんと胡蝶姉妹なので、どう考えても2つ買わないといけなくて…片方だけ買って片方ないのもなぁ…と悩んだ結果、アートボードをあきらめて箔押しカードに挑むことになりました。

この時点でフラグが立ったことをおわかりいただけるだろうか…(笑)

さて、ここは同行者の妹にまかせるのではなく、自分で選ぼうといざ2枚を手にとりレジへ。

その時点で「鬼のやつと炭治郎&カナヲちゃんじゃないかな~」と不吉な予言をする妹氏。

 

 

はい、帰って答え合わせ。

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

ワロタwwwwwwwww

当たってんじゃねえかwwwww

ということで推しのひとかけらも来ませんでした…

とはいえね、カード自体はとても美しいのですよ!

表面は和紙のようにざらっとしていて、イラストごとに箔押しされている対象物と色がちがいます!

炭治郎&カナヲはモミジや菊などのお花に箔押しがほどこされていて、ゴージャスできれいでした!

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

鬼の方は童磨の扇が金ぴかできれいでしたよ~

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

でもね…やっぱりこの2枚では満足できなかったワタクシですよ。なのでメルカリで買い足しさせていただきました…

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

水着ギャルたちを!

画像ではわからないと思いますが4人とも水着に箔が押されていて、しのぶさん&カナヲちゃんの髪飾りも箔押しです。

見てるだけで癒されるし華やか…これは本当に買ってよかったです(笑)

蜜璃ちゃんは肉厚でおパイがおっきいし、スレンダーなのにおパイの大きなしのぶさんがかわいい(私は女ですよ)

結局さっきの2枚はお譲りして、こちらだけが手もとに残りました。せっかくなのでセリアで買った額に入れて飾っています。

ちょっと額が大きいんですけど気に入ってます。

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

100均の額縁のわりにはしっかりしているんですが、はさむ部分に製造工程で出た削り粉や塗料なんかが入っている場合があるのでイラストカードへの傷みが気になる方はA5サイズのOPP袋に入れて額に入れるのがおすすめです~

まあ欲を言えばね…ほかの2種類(義勇&無一郎&実弥、煉獄&胡蝶姉妹)も欲しかったんですけど、義勇さんと煉獄さんがいるのでメルカリの販売価格も定価の3~4倍するんですよ。

なので、どうしてもこの2つのカード(のうちのどちらか)が欲しいって方は、アートボードで手を打つのもおすすめです。

 

PVCミニポーチコレクション

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

お次は大阪会場で追加になったPVCミニポーチコレクション(ビニール製)です。

価格は1個990円(税込)で9種類(柱)のなかからランダム。

ポーチについてもBOX(1個税込8,910円)があるので、柱好きな仲間とシェアするのもありかと思います。

もちろん狙うのは義勇&しのぶですが(フラグ)怖いのでこっちは妹に選んでもらいました(笑)

で、結果がこちら。

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

まさかの煉獄さん!!しかも蜜璃ちゃんまで!!

これはコラボカフェで注文したオムライスが来るまでのあいだに開封したんですが、カフェで「あ、煉獄さん?」と言ったばっかりにやや周囲の注目を浴びた気がします(笑)

対面に座っているのが煉獄さんの女だった気がするので…(知らんけど)

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

外袋のなかは、薄い紙に包まれてました。

大きさはA7~A6の中間くらいかな?文庫の半分よりもやや大きいかなって気がします。

っていうのもですね、ふたつともお嫁に行ったから大きさ測れないんです。手もとにありません(笑)

メルカリで推しを買い足してもよかったのですが、まあそこまでしなくてもいいか…と理性が働きました(笑)

でも色とか透明感とか、裏面のヘンテコ顔もめちゃくちゃかわいいので見つけたら買ってもいいと思いますよ~!

 

呼吸バスソルト(ステッカーつき)

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

最後もランダムです!

ステッカーつきバスソルト全12種。ラインナップは炭治郎、善逸、伊之助、柱9名です。

それぞれの個性にあわせて色と香りが異なります。

まあこれに関しても推しは来ないだろうと思っていたんですが…

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

ここに来てようやくしのぶさん登場!そしてむいくん&実弥というラインナップもよかった!

実弥についてはこれまで、ほとんどランダムで引いたことがなかったので自引きできてよかったというのが正直な感想です。

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

鬼滅 原画展 グッズ 紹介 東京会場 大阪会場 吾峠呼世晴 鬼滅の刃 

これもBOX販売ありますね。9,240円(税込)です。

お土産として人に配るのにちょうどいいかもしれないな~と思いました。

 

ということで、結果的に手もとに残ったのがバスソルトのステッカーだけ(笑)あとは買い足した箔押しイラストカードだけですね…。

ほかにも当然、アートボードだったりトミセンジャージだったりほしいものはたくさんあったのですが…そもそも代行いただいたグッズもあるので今回はそれほど買い足さずに終了してしまいました

福岡会場から新たなグッズが追加されるそうで楽しみですよね!

また買い足す機会があったら別途記事にあげようかなと思います!