24/7 Freeeak!

好きなもの詰め合わせ(鬼滅とゴカム)

鬼滅の刃から柱デザインのジェットストリームが出たよ!(2022年5月)

※当ページのリンクには広告が含まれています。あらかじめご了承ください。

鬼滅 ジェットストリーム 柱 2022年 予約 冨岡義勇 胡蝶しのぶ 煉獄杏寿郎 宇髄天元 甘露寺蜜璃 伊黒小芭内 時透無一郎 悲鳴嶼行冥 不死川実弥 

鬼滅の刃から書き心地バツグンで話題の「ジェットストリーム」多機能ボールペンが発売されるそうなので紹介しま~す!

2022.05.24 追記

無事に2本ゲットしましたので写真等追加しています!

 

 

 

鬼滅の刃ジェットストリーム発売!

鬼滅 ジェットストリーム 柱 2022年 予約 冨岡義勇 胡蝶しのぶ 煉獄杏寿郎 宇髄天元 甘露寺蜜璃 伊黒小芭内 時透無一郎 悲鳴嶼行冥 不死川実弥 

三菱鉛筆さんの大ヒット商品「ジェットストリーム」シリーズより鬼滅の刃デザインの商品が発売されます!詳細は以下の通り。

鬼滅の刃ジェットストリーム
  • 発売日:2022年5月20日
  • 予約締切:受付中(5月2日現在)
  • 商品:ジェットストリーム4&1
  • 仕様:①0.5mmボールペン(黒・赤・青・緑)②シャープペン芯径0.5mm
  • 種類:全9種類
  • 価格:2,200円(税込)
  • 発売元:ムービックさん

ということで今回はなんと!

4色ボールペン+シャーペンつきのジェットストリームが柱デザインで登場します!

詳しく見ていきましょう!

 

鬼滅の刃ジェットストリーム柱バージョンきたぞー!

鬼滅 ジェットストリーム 柱 2022年 予約 冨岡義勇 胡蝶しのぶ 煉獄杏寿郎 宇髄天元 甘露寺蜜璃 伊黒小芭内 時透無一郎 悲鳴嶼行冥 不死川実弥 

画像はmovicさまよりお借りしております。

みなさんご存じですか?

実は2020年12月に鬼滅コラボのジェットストリーム(シングルノックタイプ)が出ていたことを。

あわせて読みたい

当時のプレスリリースはこちらから

何を隠そう、私は2020年11月末に鬼滅にハマり、12月からツイッターを開始したのですが、このコラボがあることをまったく知らず…気が付けば市場から鬼滅コラボのジェットストリームが消えていました(笑)

コロナ禍だったこともあり大きな量販店に行く機会もなく、無限列車の映画を見るついでにロフトに行ったら完全に売り切れていました。

めっちゃ義勇さんのボールペンほしくてグヌゥした覚えがあります(笑)

なので今回のコラボは鼻血が出そうなほど大興奮!

確実に手に入れたいのなら予約は必須です!

ということで各デザイン見ていきましょう!

 

冨岡義勇モデル

鬼滅 ジェットストリーム 柱 2022年 予約 冨岡義勇 胡蝶しのぶ 煉獄杏寿郎 宇髄天元 甘露寺蜜璃 伊黒小芭内 時透無一郎 悲鳴嶼行冥 不死川実弥 

画像はmovicさまよりお借りしております。

イメージカラーの青で芯が作られており、上部は羽織の亀甲紋柄、下は日輪刀の柄(つか)、真ん中に日輪刀の鍔が描かれています。

プラス藤の花。義勇さんが藤の花なの珍しいですよね。

ちなみに全員に無一郎くんのアイコンでもある霞模様がほどこされていますね(笑)

 

www.animate-onlineshop.jp

 

 

胡蝶しのぶモデル

鬼滅 ジェットストリーム 柱 2022年 予約 冨岡義勇 胡蝶しのぶ 煉獄杏寿郎 宇髄天元 甘露寺蜜璃 伊黒小芭内 時透無一郎 悲鳴嶼行冥 不死川実弥 

画像はmovicさまよりお借りしております。

しのぶさんは紫で芯がデザインされています。中央に蝶の髪飾り、それから刀の鍔模様が上部、下部は羽織の柄ですね。それに牡丹の花。

なんで牡丹なんだろう…どっちかっていうとカナエさんが牡丹のイメージなんだけども(笑)

 

www.animate-onlineshop.jp

 

 

煉獄杏寿郎モデル

鬼滅 ジェットストリーム 柱 2022年 予約 冨岡義勇 胡蝶しのぶ 煉獄杏寿郎 宇髄天元 甘露寺蜜璃 伊黒小芭内 時透無一郎 悲鳴嶼行冥 不死川実弥 

画像はmovicさまよりお借りしております。

煉獄さんは赤。ラバー部分が黒なので引き締まって見えますね!

上部は刀の柄(つか)でしょうか?下部は羽織のすそですね。

真ん中には鍔が描かれていますが、その上下にあるのは星?なぜだ(笑)

煉獄さんは売り切れになるのが早そうなので狙ってる人は予約必須です。

 

www.animate-onlineshop.jp

 

 

宇髄天元モデル

鬼滅 ジェットストリーム 柱 2022年 予約 冨岡義勇 胡蝶しのぶ 煉獄杏寿郎 宇髄天元 甘露寺蜜璃 伊黒小芭内 時透無一郎 悲鳴嶼行冥 不死川実弥 

画像はmovicさまよりお借りしております。

天元様のボールペンは暗めの青に赤!

赤すぎて私の目には模様が判断つかないのですが、中央は日輪刀ですね。

日輪刀の右上は目のお化粧かと思いますが、左下はまったくわからない(笑)

上部は額あての宝石の柄かな~?下部のデザインわかります?

分かった人おしえて~(笑)

 

www.animate-onlineshop.jp

 

 

甘露寺蜜璃モデル

鬼滅 ジェットストリーム 柱 2022年 予約 冨岡義勇 胡蝶しのぶ 煉獄杏寿郎 宇髄天元 甘露寺蜜璃 伊黒小芭内 時透無一郎 悲鳴嶼行冥 不死川実弥 

画像はmovicさまよりお借りしております。

蜜璃ちゃんはピンク!やはり女子ウケしそうなデザインですね!

上部にはハート、下部は靴下の縦じま模様でしょうか?

真ん中には鍔が、そしてその周囲にはクローバーがあしらわれていますね!

 

www.animate-onlineshop.jp

 

 

伊黒小芭内モデル

鬼滅 ジェットストリーム 柱 2022年 予約 冨岡義勇 胡蝶しのぶ 煉獄杏寿郎 宇髄天元 甘露寺蜜璃 伊黒小芭内 時透無一郎 悲鳴嶼行冥 不死川実弥 

画像はmovicさまよりお借りしております。

たぶん一番スタイリッシュでかっこいいデザイン(笑)

圧倒的にもちやすい黒と白の縞模様に鏑丸がちょこん。

お花は菊でしょうか…ごちゃごちゃしたデザインにならず男性でも女性でも万人受けするものだと思います!

 

www.animate-onlineshop.jp

 

 

時透無一郎モデル

鬼滅 ジェットストリーム 柱 2022年 予約 冨岡義勇 胡蝶しのぶ 煉獄杏寿郎 宇髄天元 甘露寺蜜璃 伊黒小芭内 時透無一郎 悲鳴嶼行冥 不死川実弥 

画像はmovicさまよりお借りしております。

彼が正真正銘の霞モチーフのひとです(笑)

上部は鍔の模様をくずしたもの、下部は刀の柄(つか)ですね。

真ん中には鍔のマーク、その周囲はイチョウですね。

無一郎くんがイチョウなの、これはネタバレになるので書きませんけど、すでにこれ書きながら泣いているワイ…

 

www.animate-onlineshop.jp

 

 

悲鳴嶼行冥モデル

鬼滅 ジェットストリーム 柱 2022年 予約 冨岡義勇 胡蝶しのぶ 煉獄杏寿郎 宇髄天元 甘露寺蜜璃 伊黒小芭内 時透無一郎 悲鳴嶼行冥 不死川実弥 

画像はmovicさまよりお借りしております。

悲鳴嶼さんはメタリックな茶色。赤が混じっているので大人っぽくてシック。

上部は数珠、下部は南無阿弥陀仏。

真ん中は両手を合わせて数珠をかけている絵です。

横に描いてある花は何でしょうか…原作でそれらしいお花あったかな?

 

www.animate-onlineshop.jp

 

 

不死川実弥モデル

鬼滅 ジェットストリーム 柱 2022年 予約 冨岡義勇 胡蝶しのぶ 煉獄杏寿郎 宇髄天元 甘露寺蜜璃 伊黒小芭内 時透無一郎 悲鳴嶼行冥 不死川実弥 

画像はmovicさまよりお借りしております。

最後は風柱の実弥。これが一番デザイン的に好きな人多そう。

緑が濃くないのでさわやかですし、持ってるだけで気分転換になりそうな気がします!

実弥は真ん中が鍔、上部は体の傷です。下部は刀身の模様でしょうか?

絵が画れてるお花は百合ですね。髪の毛の白をイメージしたのかな?

 

www.animate-onlineshop.jp

 

 

あなたはどれを予約する?

鬼滅 ジェットストリーム 柱 2022年 予約 冨岡義勇 胡蝶しのぶ 煉獄杏寿郎 宇髄天元 甘露寺蜜璃 伊黒小芭内 時透無一郎 悲鳴嶼行冥 不死川実弥 

さてさて、予約期限は2022年3月21日です。

私はアニメイトさんで義勇としのぶの二本を購入しました!

予約が終了となると、市場に出回るかどうかもわからないので、特に地方にお住まいでなかなか外に出られない方は予約しておくのがよさそうですよ!

 

www.animate-onlineshop.jp

 

(追記)鬼滅のジェットストリーム無事にゲットしました!

鬼滅 ジェットストリーム 柱 2022年 予約 冨岡義勇 胡蝶しのぶ 煉獄杏寿郎 宇髄天元 甘露寺蜜璃 伊黒小芭内 時透無一郎 悲鳴嶼行冥 不死川実弥 

2022年5月23日、無事にアニメイトで予約していた2本をゲットしました!

店舗の規模にもよりますが私の行った店舗では全9種類入荷されていました。ただしそれぞれの数はそんなに多くありませんでした。

市場(特に田舎)にはそんなに出回ってないかもしれませんねぇ。まだアニメイトさんには在庫あるようなので、気になる方はチェックしてみてください。

鬼滅 ジェットストリーム 柱 2022年 予約 冨岡義勇 胡蝶しのぶ 煉獄杏寿郎 宇髄天元 甘露寺蜜璃 伊黒小芭内 時透無一郎 悲鳴嶼行冥 不死川実弥 

ちなみに手持ちのフリクションボールペンと比べてみたら、ちょっとだけサイズが大きい。あと、持ち手には金属が使われているので重厚感があります。(フリクションはプラスチック製)

柄はメタリックなので大人っぽい印象です。先端には消しゴムついてました。

描き心地は言わずもがな(笑)ジェットストリームなのでさらさら、なんの引っ掛かりもなく書けちゃいます!

 

義勇さん

鬼滅 ジェットストリーム 柱 2022年 予約 冨岡義勇 胡蝶しのぶ 煉獄杏寿郎 宇髄天元 甘露寺蜜璃 伊黒小芭内 時透無一郎 悲鳴嶼行冥 不死川実弥 

鬼滅 ジェットストリーム 柱 2022年 予約 冨岡義勇 胡蝶しのぶ 煉獄杏寿郎 宇髄天元 甘露寺蜜璃 伊黒小芭内 時透無一郎 悲鳴嶼行冥 不死川実弥 

カラーは青ではないです。ちょっと緑が入ってるかな~。真っ青だと変に悪目立ちしそうだし、ちゃっちく(子供っぽい、ガラクタっぽいの意味)見えるからかな。

緑が入ってる分深くて大人っぽい仕上がりなので、会社で使っていても違和感なさそうですよ!

 

しのぶさん

鬼滅 ジェットストリーム 柱 2022年 予約 冨岡義勇 胡蝶しのぶ 煉獄杏寿郎 宇髄天元 甘露寺蜜璃 伊黒小芭内 時透無一郎 悲鳴嶼行冥 不死川実弥 

鬼滅 ジェットストリーム 柱 2022年 予約 冨岡義勇 胡蝶しのぶ 煉獄杏寿郎 宇髄天元 甘露寺蜜璃 伊黒小芭内 時透無一郎 悲鳴嶼行冥 不死川実弥 

しのぶさんは持ち手が黒、柄の部分がメタリックなパープル。思ってたより派手な気がする。

黒と紫なので普段使いできる色だけど、青とか黒に飽きたという方・ちょっと気分を変えたい人におすすめ。会社で使ってたら「いい色使ってるねぇ」と目を引きそうな気がします!