24/7 Freeeak!

好きなもの詰め合わせ(鬼滅とゴカム)

鬼滅の刃一番コフレ弐をやってきた!(2022年7月)

※当ページのリンクには広告が含まれています。あらかじめご了承ください。

鬼滅 一番コフレ2 2022年 リップグロス マニキュア ハンドクリーム ソリッドフレグランス

2022年7月23日~鬼滅の刃より「一番コフレ・弐」が発売となりました。多忙で遅刻しちゃいましたが、遅ればせながら備忘録として記事に残しておきたいと思います。

前回(2020年12月)に引き続き、くじを引いたりメルカリして集めたものの紹介となります。めちゃくちゃ可愛いので、ぜひ画像だけでも見て行ってくださいね!

あわせて読みたい

前回(2020年12月)のコフレ記事はこちらから!

 

 

 

鬼滅の刃一番コフレ弐!何があたるの?

鬼滅 一番コフレ2 2022年 リップグロス マニキュア ハンドクリーム ソリッドフレグランス

今回の一番コフレは合計7回くじをひきました。

  • 一回目:7月23日夕方(発売当日、書店)
  • 二回目:7月25日夜(アニメイト)

一番コフレ・弐は発売前から「デザインが可愛い!」「使えるものばかり!」とウワサになっており、ねらっている方も多かったのでしょう。両日とも行ったときには在庫がかなり減っていました。

特にA賞・B賞は早い段階からなくなっている店舗が多かったみたいですね~

ということで今更ながら今回のコフレの概要です。

鬼滅の刃一番コフレ・弐
  • 発売日:2022年7月23日~
  • 価格:1回840円(税込)
  • 取扱店:書店、ホビーショップ、ゲームセンター、一番くじ公式ショップ、一番くじONLINEなど
  • A賞:胡蝶しのぶアイシャドウパレット
  • B賞:禰豆子コンパクトミラー
  • C賞:チャーム付きリップグロス(ランダム)
  • D賞:マニキュア(選べる)
  • E賞:ハンドクリーム(選べる)
  • F賞:ソリッドフレグランス(ランダム)
  • ラストワン賞:栗花落カナヲアイシャドウパレット

ラインナップを見ていただければわかると思うのですが、明らかに前回の一番コフレよりも使いやすいものになっています。

ハンドクリームやソリッドフレグランスは香りがついているので、夏にぴったりですよね

あとリップにカナエさんがいたり(これ魅力!)、ソリッドフレグランスにアオイちゃんや珠世さま、お館様の五つ子ちゃんがラインナップしていたりと、過去に登場しなかったメンバーもいて興奮しました!

前回は下位賞が「シングルアイシャドー」(≒クリーム系のマルチコスメ。チーク、リップ、ハイライトなどにも使える)だったんですが、各メンバーのイメージカラーで作られていたため、使いづらい色のものが多かったんですよ(笑)

↓ちなみに、これ前回の下位賞。

義勇さんのなんて真っ青だからアイシャドウ以外の使い道がなくて、でもまぶたに塗ったら殴られたように見えるからお守りコスメと化しています(笑)

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

鬼滅の一番コフレ弐!何が当たったの?(1回目)

鬼滅 一番コフレ2 2022年 リップグロス マニキュア ハンドクリーム ソリッドフレグランス

ということで、まずは発売当日の7月23日!合計4回、近所の書店にて引いてもらいました(家族に)。

前回のコフレは自分で5回引いて、シングルアイシャドー4個+ハンドクリーム1個という面白い結果だったのですが、今回はなんとC賞リップグロス2個、E賞ハンドクリーム1個、F賞ソリッドフレグランス1個という結果に!

やっぱり自分で引かない方がいいな~(笑)これからも頼もう(笑)

 

C賞チャーム付きリップグロス

鬼滅 一番コフレ2 2022年 リップグロス マニキュア ハンドクリーム ソリッドフレグランス

どうやら1ロットに6つしか入っていないとウワサのC賞チャーム付きリップグロス。そんな貴重な品を2個引いてくる家族が天才すぎて頭が上がりません。

私が引いたら全部ソリッドフレグランスになってるところでしたよ(笑)

このグロスはクローズドパッケージ(ランダム製品)で

  • 禰豆子(イエベ寄りベビーピンク)
  • しのぶ(ブルベ寄り濃いピンク)
  • カナヲ(ブルベ寄り青みミルキーピンク)
  • カナエ(イエベ寄りやさしいピンク)

って感じの色展開ですね(超絶わかりにくい)

とはいえ、グロス単体ではあまり発色しないのでそこまで人や肌の色を選ばないとは思います。

で、実際に当たったのがこちら。

鬼滅 一番コフレ2 2022年 リップグロス マニキュア ハンドクリーム ソリッドフレグランス

なんと胡蝶姉妹!!ファビュラス!!!!

鬼滅 一番コフレ2 2022年 リップグロス マニキュア ハンドクリーム ソリッドフレグランス

鬼滅 一番コフレ2 2022年 リップグロス マニキュア ハンドクリーム ソリッドフレグランス

本体もビニール袋に包まれているけど、チャームもちゃんと包まれているのです…愛を感じます。

鬼滅 一番コフレ2 2022年 リップグロス マニキュア ハンドクリーム ソリッドフレグランス

カナエさんはご本人のとおり、髪飾りがふたつ付いています~

鬼滅 一番コフレ2 2022年 リップグロス マニキュア ハンドクリーム ソリッドフレグランス

しのぶさんの方だけ「蟲柱」って描かれてるんです~かわいい~デザインおしゃれだし、参考になるなぁ。

腕に出してみました。

鬼滅 一番コフレ2 2022年 リップグロス マニキュア ハンドクリーム ソリッドフレグランス

左がカナエさん、右がしのぶさん。

ちょっとわかりにくいけど、カナエさんはピンクのラメが入ってて、しのぶさんは青のラメが入ってます。

鬼滅 一番コフレ2 2022年 リップグロス マニキュア ハンドクリーム ソリッドフレグランス

テクスチャは比較的ゆるく、ちょっとだけお花っぽい香りがついています。清涼感もありますが、ディオールのマキシマイザーのようなピリピリ感はありません。

見た目は濃いと思われるかもしれませんが、これ単体だとほとんど色がつかないので、唇に血色感のない方は下に別途リップを仕込んで、仕上げに上に乗せるくらいのほうがいいと思います。

使用期限は未開封で2025年3月。

とはいえ、コスメは一度開封してしまうと劣化しちゃう。

だからどこかに行く予定がなくても毎日朝、Diorのマキシマイザー塗って上から塗布しています!

時間や場所関係なく、自分の気分が上がるかどうかが重要だと思っています!

 

E賞:ハンドクリーム

鬼滅 一番コフレ2 2022年 リップグロス マニキュア ハンドクリーム ソリッドフレグランス

続いてE賞はハンドクリーム。

  • 炭治郎(ひのき)
  • 禰豆子(ピーチ)
  • しのぶ(ブルーベリー)
  • カナヲ(ラズベリー)
  • 真菰(マンゴー)
  • 錆兎(マリン)

のなかから好きなものを選べるので、しのぶさんのブルーベリーの香りにしてみました!

鬼滅 一番コフレ2 2022年 リップグロス マニキュア ハンドクリーム ソリッドフレグランス

グロスと同様、ビニール袋に包まれています。

鬼滅 一番コフレ2 2022年 リップグロス マニキュア ハンドクリーム ソリッドフレグランス

出してすぐのテクスチャは硬めかな。垂れることもない。ただ、伸ばすとそれほど硬さを感じないです。塗った後はサラっとしていてベタつかないので、すぐ別のものを触ったりできる。

ハンドクリームにはサラっと感を求めているので、私の好みの仕上がりでした。

鬼滅 一番コフレ2 2022年 リップグロス マニキュア ハンドクリーム ソリッドフレグランス

あと、なんといっても香りがいいです!キツすぎないし、フルーツの香りなのでクセもありません!

ブルーベリーがとてもいい香りだったので、カナヲちゃんのラズベリーも気になるところです♡

 

F賞:ソリッドフレグランス

鬼滅 一番コフレ2 2022年 リップグロス マニキュア ハンドクリーム ソリッドフレグランス

そして1回目の最後はソリッドフレグランス。ブラインド商品で計15種類です。

私は甘い(お花とかの)香りが苦手なので、一番狙っていたは悲鳴嶼さんの「緑茶」の香り。あとは煉獄さんのオレンジとか、蜜璃ちゃんのいちご、小芭内くんのサンダルウッドあたりかな。

ただ義勇さんの「ゼラニウム」と天元様の「イランイラン」には興味がある…イケメンにはちょっとエロい香りがついてるんだ…という確認をしたかった…

で、実際に引いたのがこちら。

鬼滅 一番コフレ2 2022年 リップグロス マニキュア ハンドクリーム ソリッドフレグランス

カナヲちゃん!パッケージは青みピンクでかわいい!

手のひらにちょこんと乗るサイズなので持ち運びには便利ですよ!

鬼滅 一番コフレ2 2022年 リップグロス マニキュア ハンドクリーム ソリッドフレグランス

ただね、香りがバニラなんです(笑)まあまあ苦手な香りです(笑)開封する前から不安…

鬼滅 一番コフレ2 2022年 リップグロス マニキュア ハンドクリーム ソリッドフレグランス

中はクリーム状で、缶のなかに押し固められています。

香りはね…うん、めっちゃバニラ(笑)よくバニラの香りを再現したなってくらいバニラ(笑)

再現度が高くて称賛モノではありますが、バニラの香りは苦手なのでメルカリにてお譲りすることに致しました…

どうやらツイッターを見てると悲鳴嶼さんの緑茶を求めている人がチラホラ。安定だよね、日本人=緑茶。わかる…。

 

再チャレンジ!鬼滅の一番コフレ2(2回目)+メルカリ

鬼滅 一番コフレ2 2022年 リップグロス マニキュア ハンドクリーム ソリッドフレグランス

1回目の結果に満足はしていたのですが、実は私、D賞のネイルを狙っていたのです。

なので追加の3回引いてきてもらいました。

結果はD賞のマニキュアとE賞のハンドクリーム、そしてF賞のソリッドフレグランスでした。

F賞はまたカナヲちゃんだったので(できれば違うキャラ来てほしかった…)メルカリに出品したっていう裏話があります(笑)

引いたのは7/25(月)19時ごろでしょうか。発売から3日目でしたが、上位のA賞B賞はなく、ネイルもしのぶさんは無くなっていたそうです。

どうしてもネイルはしのぶさんの色がほしかったので、結局メルカリで買い足しました(笑)

鬼滅 一番コフレ2 2022年 リップグロス マニキュア ハンドクリーム ソリッドフレグランス

ここからはひとつずつご紹介します。

 

D賞:マニキュア

ようやく当たったD賞マニキュアのうち、家族がもらってきてくれたのは「禰豆子(帯柄)」で、メルカリで追加購入したのは「しのぶ」です。(マニキュアは自分で選べる)

鬼滅 一番コフレ2 2022年 リップグロス マニキュア ハンドクリーム ソリッドフレグランス

開けるとこんな感じ。

鬼滅 一番コフレ2 2022年 リップグロス マニキュア ハンドクリーム ソリッドフレグランス

鬼滅 一番コフレ2 2022年 リップグロス マニキュア ハンドクリーム ソリッドフレグランス

禰豆子(帯柄)は全6種のうち一番発色するマニキュアで、濃いめのえんじ色。

鬼滅 一番コフレ2 2022年 リップグロス マニキュア ハンドクリーム ソリッドフレグランス

しのぶは一見濃く見えますが、つけると薄づきです。

 

↓素爪

鬼滅 一番コフレ2 2022年 リップグロス マニキュア ハンドクリーム ソリッドフレグランス

↓塗ってみました(不器用でうまく塗れてないです、すみません…)

鬼滅 一番コフレ2 2022年 リップグロス マニキュア ハンドクリーム ソリッドフレグランス

禰豆子(帯柄)は職場には不向きかなって思うので、足に塗る方がよさそうです。

逆に禰豆子(竹筒柄)やカナヲ、無惨のネイルはハイパー薄づきらしいので、オフィス向きのネイルかなって思います。

ちなみに、しのぶさんのマニキュアに既視感あるな…と思い、エクセルのNL06を引っ張り出してきました。

鬼滅 一番コフレ2 2022年 リップグロス マニキュア ハンドクリーム ソリッドフレグランス

ボトルで見ると、しのぶマニキュアの方が青みを感じますね。

鬼滅 一番コフレ2 2022年 リップグロス マニキュア ハンドクリーム ソリッドフレグランス

実際に塗り比べてみると、やはりしのぶさんのマニキュアの方が紫が濃いように感じます。エクセルの方が彩度・明度ともに低め。ややグレーの方が強い印象でした。

 

E賞:ハンドクリーム

鬼滅 一番コフレ2 2022年 リップグロス マニキュア ハンドクリーム ソリッドフレグランス

そして最後はE賞のハンドクリームから錆兎をチョイス。

錆兎は水の呼吸使いということで、マリンの香り。

錆兎は義勇と一心同体なので、錆兎の香りは義勇の香りでいいんじゃないかと思いましてチョイスいたしました(限界オタクの極論)

ただ香りの好みは分かれそう。悪くはないけど独特な香りがする。なんて表現したらいいかわからないけど、男性用香水みたく「スッキリ」のなかに、いい意味で濃厚な何かを感じるというか…(語彙力)

これが錆兎のフェロモンというやつか…

 

参考

ちなみに以前、薬局で下記の「鬼滅の刃 はんどくりぃむ缶」を購入したんですが、これの「海原の香り(写真左・義勇&天元)」ともまた違った感じ。

鬼滅 一番コフレ2 2022年 リップグロス マニキュア ハンドクリーム ソリッドフレグランス

鬼滅 一番コフレ2 2022年 リップグロス マニキュア ハンドクリーム ソリッドフレグランス

鬼滅 一番コフレ2 2022年 リップグロス マニキュア ハンドクリーム ソリッドフレグランス

海原の香りの方がもうちょっと男性的というか、スッキリ感が強い印象。一番コフレのハンドクリームはもうちょっとマイルドかなぁというイメージを持ちました。

鬼滅 一番コフレ2 2022年 リップグロス マニキュア ハンドクリーム ソリッドフレグランス

全然参考にならないと思いますが、まだ一番コフレねらってるよ~という方はぜひ参考にしていただければと思います。

ちなみにオンラインは完売しちゃったみたいです…。やはり人気商品だったんですね!