24/7 Freeeak!

好きなもの詰め合わせ(鬼滅とゴカム)

鬼滅の刃一番コフレ結果発表!くじを5回買って交換した話

※当ページのリンクには広告が含まれています。あらかじめご了承ください。

鬼滅の刃 一番コフレ 2020 結果発表 C賞 D賞 E賞 一番くじ 交換

2020年12月19日(土)に発売された鬼滅の刃×一番コフレ。発表された瞬間から楽しみにしていたシリーズです。

書店等での販売(コンビニなし)でしたので、近所の本屋さんで5回くじを引きました。

その結果と、交換した話をご紹介します!

 

 

 

鬼滅の刃×一番コフレ2020の概要

鬼滅の刃 一番コフレ 2020 結果発表 C賞 D賞 E賞 一番くじ 交換

まずは、開催概要と商品を簡単にご説明しま~す。

 

開催概要

鬼滅の刃一番コフレとは、ヘアメイク専門店「アトリエはるか」さんとのコラボで生まれた、鬼滅キャラクターをモチーフにして作られた「コスメの一番くじ」です。

 

1回780円(税込)でくじを引き、A賞~E賞までのコスメを1つゲットすることができます。

 

今回の一番コフレはコンビニの取り扱いがなく、全国の書店やアミューズメントストア等で販売されました。

 

商品(A賞~E賞)

今回のラインナップは以下の通りです。(詳細の画像はホームページをご参照ください)

  • A賞:コスメパレット(1種)
  • B賞:チーク(3種:炭治郎、禰豆子、義勇)
  • C賞:ハンドクリーム(6種:炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助、義勇、しのぶ)
  • D賞:シングルカラー(9種:同期剣士5名、禰豆子、珠世、愈史郎、村田)
  • E賞:シングルカラー柱合会議(9種:柱)

当然私が狙っていたのは、

  • B賞の義勇さん
  • C賞の義勇さん、しのぶさん

です。

 

…が、世の中そんなにうまくいかないのですよ。ポイズン(違う) 

 

鬼滅の刃×一番コフレ2020の獲得商品

鬼滅の刃 一番コフレ 2020 結果発表 C賞 D賞 E賞 一番くじ 交換

さて、それでは発表いたしましょう!近所の本屋で5回くじを引いた結果は…

 

ドゥルドゥルドゥル…

 

じゃーん!!

 

鬼滅の刃 一番コフレ 2020 結果発表 C賞 D賞 E賞 一番くじ 交換

  • C賞:ハンドクリーム禰豆子ちゃん
  • D賞:炭治郎
  • D賞:愈史郎×2
  • E賞:悲鳴嶼さん(画像取り忘れました、すみません!)

まったく推しが引っかかってこない!!!(笑)

 

想定内です。私はくじ運が本当に良くないので、C賞が当たっただけでも万々歳ですよ。

今回の自引で一番うれしかったのはE賞の悲鳴嶼さんでした。

一番使いやすい茶色だったもので、交換に出すつもりがなくて画像から抜いていました。(だから画像にない)

でもね、さすがに悲しくなったわけですよ。

B賞はさすがに無理かもしれないけれど、C賞だけは禰豆子ちゃんから義勇さん(orしのぶさん)に交換できるんじゃないかと思いまして…

禰豆子ちゃんをお嫁に出したわけです。 

 

鬼滅の刃 一番コフレ 2020 結果発表 C賞 D賞 E賞 一番くじ 交換

その後、ツイッターで頑張って交換を出してみましたが、C賞の義勇さんとしのぶさんは求めている人が多くて、全然引っかかってこない。

 

なので、C賞はE賞に交換してもらいました!

 

鬼滅の刃×一番コフレ2020の商品紹介(色味)

鬼滅の刃 一番コフレ 2020 結果発表 C賞 D賞 E賞 一番くじ 交換

結局、手元に残ったのはこの5種類(全6個)!

  • 自引:炭治郎、愈史郎×2、悲鳴嶼さん
  • 交換:E賞しのぶさん(C賞禰豆子と交換)
  • 買取:E賞義勇さん

買い足してるやん(笑)って思いましたか?

そうですよ…推しのために買い足して、結局6回分の料金を払いました(笑)

 

鬼滅の刃 一番コフレ 2020 結果発表 C賞 D賞 E賞 一番くじ 交換

鬼滅の刃 一番コフレ 2020 結果発表 C賞 D賞 E賞 一番くじ 交換

ここからは一つずつ色味をご紹介していきます!

 

D賞:竈門炭治郎

鬼滅の刃 一番コフレ 2020 結果発表 C賞 D賞 E賞 一番くじ 交換

鬼滅の刃 一番コフレ 2020 結果発表 C賞 D賞 E賞 一番くじ 交換

鬼滅の刃 一番コフレ 2020 結果発表 C賞 D賞 E賞 一番くじ 交換

鬼滅の刃 一番コフレ 2020 結果発表 C賞 D賞 E賞 一番くじ 交換

明るめの緑色で、小さいラメ(ゴールド、イエロー)が入っています。

同じ緑色である「E賞の実弥さん」は深めの緑なので、アイライナーとして使えそうですが、こちらの炭治郎は明るめの緑なので、アイシャドウくらいしか使えなさそう。

狭い範囲にポイントとして使うのがよさそうです。

ただし、イエベ秋には鬼門…

 

D賞:愈史郎

鬼滅の刃 一番コフレ 2020 結果発表 C賞 D賞 E賞 一番くじ 交換

鬼滅の刃 一番コフレ 2020 結果発表 C賞 D賞 E賞 一番くじ 交換

使い差しで申し訳ありません!

鬼滅の刃 一番コフレ 2020 結果発表 C賞 D賞 E賞 一番くじ 交換

鬼滅の刃 一番コフレ 2020 結果発表 C賞 D賞 E賞 一番くじ 交換

今回ゲットしたなかで、一番活躍するアイテムです!

パッケージの見た目は薄い水色ですが、手に出してみるとシルバーが強いため、ハイライトやアイシャドウ、リップの仕上げなど広範囲に使えます!

私は無限列車編を12/23に観たのですが、その日にハイライトとしてデビューさせました♪

2つも当たって、かぶったなぁと思いましたが、2個持っていても損はありませんでした!

 

E賞:冨岡義勇

鬼滅の刃 一番コフレ 2020 結果発表 C賞 D賞 E賞 一番くじ 交換

鬼滅の刃 一番コフレ 2020 結果発表 C賞 D賞 E賞 一番くじ 交換

鬼滅の刃 一番コフレ 2020 結果発表 C賞 D賞 E賞 一番くじ 交換

鬼滅の刃 一番コフレ 2020 結果発表 C賞 D賞 E賞 一番くじ 交換

松陰寺太勇案件(笑)

一応、小さいラメ(シルバー)が入っていますが、他の4色と比べてもラメ感をほとんど感じません。

しかもめちゃくちゃ発色がいい。おそらく、今回のシングルカラーで一番使い道が限られるやつです(笑)

義勇さん、普段主張しないくせに、コスメだけ主張してくるのやめて!!!(笑)

でも推しだから買っちゃうのがオタクなんですよ…

 

E賞:胡蝶しのぶ

鬼滅の刃 一番コフレ 2020 結果発表 C賞 D賞 E賞 一番くじ 交換

鬼滅の刃 一番コフレ 2020 結果発表 C賞 D賞 E賞 一番くじ 交換

鬼滅の刃 一番コフレ 2020 結果発表 C賞 D賞 E賞 一番くじ 交換

鬼滅の刃 一番コフレ 2020 結果発表 C賞 D賞 E賞 一番くじ 交換

しのぶさんをイメージした紫。こちらもシルバーのラメが入っています。

義勇さんよりもラメの量が多いので、伸ばしてみると、意外と柔らかくて使いやすいお色になりました!

アイメイクのポイント、アイライナーとして使えそうなお色です!

イエベ秋の私でも工夫すれば使えそうなので、ぜひ冬の間に使ってみたいな~と思ってます!

 

E賞:悲鳴嶼行冥

鬼滅の刃 一番コフレ 2020 結果発表 C賞 D賞 E賞 一番くじ 交換

鬼滅の刃 一番コフレ 2020 結果発表 C賞 D賞 E賞 一番くじ 交換

鬼滅の刃 一番コフレ 2020 結果発表 C賞 D賞 E賞 一番くじ 交換

鬼滅の刃 一番コフレ 2020 結果発表 C賞 D賞 E賞 一番くじ 交換

くじを引く前から、絶対使えるカラーだとわかっていたので、これを引いたときはめちゃくちゃ嬉しかったです!
ゴールドのラメが入っているので、アイシャドウの締め色として、あるいは薄くぼかすと広範囲にも使えそうなカラー。

アイライナーとしても使える万能なお色です!

行冥さんくらいの使えるカラーを、もっと多く入れてほしかったなぁ(笑)

 

集合写真 

鬼滅の刃 一番コフレ 2020 結果発表 C賞 D賞 E賞 一番くじ 交換

鬼滅の刃 一番コフレ 2020 結果発表 C賞 D賞 E賞 一番くじ 交換

鬼滅の刃 一番コフレ 2020 結果発表 C賞 D賞 E賞 一番くじ 交換

鬼滅の刃 一番コフレ 2020 結果発表 C賞 D賞 E賞 一番くじ 交換

鬼滅の刃 一番コフレ 2020 結果発表 C賞 D賞 E賞 一番くじ 交換

腕に出してみましたが、一番左の愈史郎くんだけ、見えてないですね。ちゃんと塗ってます!

いやぁ…真ん中二色の「水の呼吸兄弟」…どう使おうかな(笑)

 

一番くじはお金をすり減らすので注意するのだ!

鬼滅の刃 一番コフレ 2020 結果発表 C賞 D賞 E賞 一番くじ 交換

2020年12月19日に発売された、鬼滅の刃×一番コフレからD賞&E賞のシングルアイカラーをご紹介しました。

今回は本命だったB賞とC賞を手に入れられず、とても悲しかったですが、こうしてD賞とE賞が手元にあると、華やかでいいものですね♪

今後も一番くじがあれば挑戦したいなと思っています。

ただ、一番くじはランダム(商品を選べない)なため、思っている商品が出ずに課金&買取に走ってしまう可能性があります。

みなさんは私のようにならないよう、注意しましょう(笑)