24/7 Freeeak!

好きなもの詰め合わせ(鬼滅とゴカム)

鬼滅の刃ニジゲンノモリコラボグッズ買ったよ!

※当ページのリンクには広告が含まれています。あらかじめご了承ください。

ニジゲンノモリ 鬼滅 グッズ 淡路島 ネット通販 ハーバリウム マグカップ アクキー アクスタ

2022年4月9日から9月30日まで開催中の「ニジゲンノモリ×鬼滅の刃」コラボ。いまのところ現地に行く予定はないため、オンラインでグッズを2点購入してみました!

同じく現地に行く予定がなく、オンラインでの購入を悩んでいる方の参考になれば幸いです。それからニジゲンノモリのオンラインショップについて注意事項もあわせて記載しています。

 

 

 

ニジゲンノモリ鬼滅コラボグッズ販売予定

ニジゲンノモリ 鬼滅 グッズ 淡路島 ネット通販 ハーバリウム マグカップ アクキー アクスタ

さて、現在淡路島にあります「ニジゲンノモリ」にて鬼滅コラボ(2022年4月9日~9月30日)が開催されています。

企画概要はご存じの方が多いと思いますので端折りますね

ただ、コロナの影響が心配でまだ遠出を控えている方もいらっしゃるかと思います。

そのおかげか、はじめは現地でしかグッズ購入できなかったのですが、4月末に通販が決定してオタクに温情があたえられました(笑)

現地グッズは期間ごとに購入できる商品が増えていくスタイルです。

公式によると(2022年6月27日現在の情報)

  • 第一弾:現地 4月9日~/通販 5月20日~
  • 第二弾:現地 4月28日~/通販 6月10日~
  • 第三弾:現地 6月17日~/通販 未定
  • 第四弾:現地 7月中旬~/通販 未定

ということですので、7月後半か8月ごろにはすべての商品が通販可能となります。

ただ個人的には第二弾が一番アツいのではないかと。

理由は今回のコラボのためにufotableさんが描き下ろしたミニキャライラストを使ったグッズがたくさん出るからです。

ただし、今回も缶バッジ・アクキー・アクスタはランダム(笑)

キーホルダー・アクスタともに結構いいお値段するので推しキャラがいる場合は、ランダムではなくそのキャラを指定して購入できるクリアファイルやハーバリウムがおすすめです。

全員の絵が見たい場合はTシャツやトートバッグなどがよさそうですね。

ということで、私が今回購入した商品をご紹介します。

 

ニジゲンノモリ鬼滅グッズ購入品

ニジゲンノモリ 鬼滅 グッズ 淡路島 ネット通販 ハーバリウム マグカップ アクキー アクスタ

私はオンライン通販第二弾(2022年6月10日~)開始とともに注文しました。

本当はゆらゆらアクリルスタンドがほしかったのですが、やはりランダムは怖い。

歳をとるとチャレンジしたくなくなるんですよ…リスクをおそれてしまう(笑)

ということで、ランダムじゃない固定商品を2つをチョイスしました。

ニジゲンノモリ 鬼滅 グッズ 淡路島 ネット通販 ハーバリウム マグカップ アクキー アクスタ

ニジゲンノモリ 鬼滅 グッズ 淡路島 ネット通販 ハーバリウム マグカップ アクキー アクスタ

見てわかるとおり、梱包はとっても丁寧です!箱は緩衝材ですきまを埋めて、各商品はプチプチぐるぐる巻きで厳重に!

私が購入したものはワレモノだったので特に厳重だったのかもしれませんね~

ちなみにショップバッグも同封してくださいました!

ニジゲンノモリ 鬼滅 グッズ 淡路島 ネット通販 ハーバリウム マグカップ アクキー アクスタ

ニジゲンノモリ 鬼滅 グッズ 淡路島 ネット通販 ハーバリウム マグカップ アクキー アクスタ

現地に行けない人からすると、こういうちょっとした気づかいがうれしいですよね!

 

ハーバリウム

さて購入した商品のひとつ目は「ハーバリウム」!

今回、花をテーマにしたコラボだったので、各キャラクターがお花を持ってるんです。

その各自が持っているお花を詰めたハーバリウムが販売されています。

  • 炭治郎(ひまわり)&禰豆子(桜?)
  • 善逸(バラ)&伊之助(ユリ)
  • 義勇(あやめ)&しのぶ(藤)
  • 煉獄(カーネーション)&天元(石楠花)

本体の大きさは縦10センチ×横7センチ×奥行き5センチくらい。

そんなに大きくないのでお部屋や玄関の場所も取りません!

で…もちろん義勇&しのぶのハーバリウム買いましたよ。期待通りでしょ(笑)

一個ね3,080円なんでお高いです!!

ニジゲンノモリ 鬼滅 グッズ 淡路島 ネット通販 ハーバリウム マグカップ アクキー アクスタ

ビニール袋とプチプチで完全防御!

ニジゲンノモリ 鬼滅 グッズ 淡路島 ネット通販 ハーバリウム マグカップ アクキー アクスタ

箱も意外とかわいくてほっこり。

炭治郎をイメージした市松模様に各キャラクターの色とお花が描かれています。

ニジゲンノモリ 鬼滅 グッズ 淡路島 ネット通販 ハーバリウム マグカップ アクキー アクスタ

外箱に「瓶のなかにはプリザーブドフラワーが入っている」と書かれていました。

ニジゲンノモリ 鬼滅 グッズ 淡路島 ネット通販 ハーバリウム マグカップ アクキー アクスタ

とはいうものの、質感が造花っぽい気もするのだが…でも長期間の保存には造花の方がいいらしいので満足しています。

リボンの色も義勇&しのぶっぽくておしゃれです~かわいい~

 

マグカップ

さて、もうひとつ購入した商品はこちら。

ニジゲンノモリ 鬼滅 グッズ 淡路島 ネット通販 ハーバリウム マグカップ アクキー アクスタ

ジャーン。陶器製のマグカップです~~!

どおりで箱が大きいと思ったでしょ!

箱の大きさは縦10センチ×横11センチ×奥行き10センチと立方体よりもこころもち横長。

ニジゲンノモリ 鬼滅 グッズ 淡路島 ネット通販 ハーバリウム マグカップ アクキー アクスタ

取り出してみると思ったより大きいマグカップでびっくりしました。

重さもあるので小さなお子さんにはちょっと厳しいかな。

(いい大人なw)女性の私でも両手で持たないと片手では厳しいかも…という感じです。男性なら割といけそう。

これで何かを飲むというよりは、お花を飾ったりペン立てにしようかな…という意図で買いました。

ニジゲンノモリ 鬼滅 グッズ 淡路島 ネット通販 ハーバリウム マグカップ アクキー アクスタ

中は絵柄がありません。素直に外にプリントしただけのマグカップです。

ニジゲンノモリ 鬼滅 グッズ 淡路島 ネット通販 ハーバリウム マグカップ アクキー アクスタ

ニジゲンノモリ 鬼滅 グッズ 淡路島 ネット通販 ハーバリウム マグカップ アクキー アクスタ

ニジゲンノモリ 鬼滅 グッズ 淡路島 ネット通販 ハーバリウム マグカップ アクキー アクスタ

ニジゲンノモリ 鬼滅 グッズ 淡路島 ネット通販 ハーバリウム マグカップ アクキー アクスタ

大きいマグカップなのでキャラクターも大きくプリントされており、飾っておくだけで大満足。

当然、缶バッジやアクキー、アクスタの方がデザインが凝っていて華やかではありますが、いかんせんランダムなのが(笑)

なのでアクスタ怖くて諦めたよ~という方はマグカップをインテリア代わりに置くのもいいですよ!

それこそ造花をいれて玄関に飾っておくだけでも癒し効果が期待できると思います!

 

ニジゲンノモリオンラインショップで購入する際の注意点

ニジゲンノモリ 鬼滅 グッズ 淡路島 ネット通販 ハーバリウム マグカップ アクキー アクスタ

さて、グッズには大満足した私ですが、今回初めてニジゲンノモリのオンラインショップを利用して困惑したことがあったので、注意点として記載しておきます。

ニジゲンノモリオンラインショップはあの有名なネットショップサービス「BASE(ベイス)」を利用して作られていますが、どうやらネットショップ専用ID(Pay ID)に登録してから注文する方がよさそうなのです。

Amazon Payアカウントを持っているならPay IDを持っていなくても購入することが可能で、Amazon Pay利用者としては大変ありがたいのですが…

Pay IDを利用せずAmazon Pay決済で注文した場合、以下のことが起きます。

  • Amazon Payから「ID利用した」メールは来る
  • 注文完了メールは届かない
  • 注文履歴を確認できない(キャンセル等ができない)
  • 発送完了時にようやくメールが届く(+Amazon Payの請求メールも来る)

つまりPay IDを持っていないと注文履歴が見れないので、本当に注文完了したのかがわからないという事象が発生します(笑)

めっちゃ不親切ー!(笑)

私は6月10日に注文したのですが、待てど暮らせど「Amazon Pay利用したよ~」メールしか届かず困惑して、数日後に運営に問合せしました。

すると上に列記したような回答が返ってきたのです…。

これだったら必ずIDを登録してもらうよう、誘導すべきかと思いました。

ですので、これからニジゲンノモリのネットショップを利用しようと考えてらっしゃる方は事前にPay IDユーザ登録を行ってください。よろしくお願いします。

ちなみにだいたい注文から2週間で届きました!

上記内容が参考になれば幸いです!