24/7 Freeeak!

好きな漫画、アニメについてゆるく活動するブログです。

鬼滅×牛角コラボに小食女がひとりで参戦した結果…(2024年)

※当ページのリンクには広告が含まれています。あらかじめご了承ください。

牛角 鬼滅の刃 コラボ 特典 クリアファイル コラボメニュー 柱稽古編 全集中 ビビンバ ボリューム 小食 女性 ひとり

こんにちは、みずあめです!

2024年5月8日~6月30日まで開催中の『鬼滅の刃・柱稽古編』×牛角コラボに行ってまいりました。そのときの感想をお届けします!

管理人情報
  • 30代女
  • 自他ともに認める小食
  • ひとりで参戦
  • 甘いものはたくさん食べれない

 

【スポンサーリンク】

 

 

鬼滅×牛角コラボ(2024年)の開催概要

牛角 鬼滅の刃 コラボ 特典 クリアファイル コラボメニュー 柱稽古編 全集中 ビビンバ ボリューム 小食 女性 ひとり

まずは開催概要からお届け。

いざ、焼肉に全集中!キャンペーン
~柱稽古編~
  • 開催期間:2024年5月8日~6月30日
  • 特典  :
    コラボメニュー1品につき
    A4クリアファイル1枚
    (全10種からランダム)
  • メニュー:
    とろろ月見冷麺(ハーフサイズ)
    牛肉そぼろの石焼ビビンバ
    冨岡義勇のクラッシュゼリードリンク
    胡蝶しのぶのクラッシュゼリードリンク
    牛角おはぎアイス
  • 描き下ろしイラスト:
    炭治郎・禰豆子・無一郎・蜜璃(2023年)
    義勇・しのぶ・小芭内・実弥・行冥(2024年)

鬼滅の刃と牛角のコラボは2回目です。

前回(2023年)は『刀鍛冶の里編』コラボだったので見送っていましたが、今回は『柱稽古編』いうことで参戦してきました。

特典はA4クリアファイル。

コラボメニュー1品頼むと1枚もらえます。

刀鍛冶の里編に参加した4人は昨年の描き下ろし絵ですが、追加となった柱5人については新規描き下ろしとなっており、

なかでもしのぶさんのビジュアルが近年まれにみる良さ!

自他ともに認める小食の私はフード系のコラボでいつも苦しい思いをするのですが、どうしてもしのぶさんのクリアファイルがほしかったので、ひとりで牛角に突撃してまいりました。

 

小食女、鬼滅牛角コラボでミス連発

牛角 鬼滅の刃 コラボ 特典 クリアファイル コラボメニュー 柱稽古編 全集中 ビビンバ ボリューム 小食 女性 ひとり

今回、私は最低でもクリアファイルが3枚ほしかったので、

  • 牛肉そぼろの石焼ビビンバ
  • 冨岡義勇のクラッシュゼリードリンク
  • 胡蝶しのぶのクラッシュゼリードリンク

の3品をオーダーしました。

昼食替わりにビビンバ、そして

ドリンクならば実弥のおはぎアイスよりかはお腹にこたえないだろう

と思っていたんですね。

ところが…これが誤算でした。

ビビンバがめっちゃ多い…ごはんの量がえげつない(笑)

私はよく韓国料理屋のビビムで石焼ビビンバを頼むんですが、体感あれの2倍のごはんの量(笑)

お店まで15分くらい歩いてお腹をすかせていたのですが、それでも食べきれない。

そしてさらに誤算だったのがドリンク。

牛角 鬼滅の刃 コラボ 特典 クリアファイル コラボメニュー 柱稽古編 全集中 ビビンバ ボリューム 小食 女性 ひとり

見てください、このボリューム感。

グラス2つあわせて1リットルくらい飲んだような気分(笑)

しかもクラッシュゼリーがはいっているのでお腹にたまるんですよ…

いや~迂闊だった…。

 

で、お味は?

ビビンバはめちゃくちゃおいしかったです。

牛角 鬼滅の刃 コラボ 特典 クリアファイル コラボメニュー 柱稽古編 全集中 ビビンバ ボリューム 小食 女性 ひとり

具材も野菜とお肉がバランスよく入っていて、ヘルシーな印象もありました。

ただ付属のコチュジャンが少ない(辛さがなくマイルド)のと、キムチがあまり辛くなかったのでパンチは少なかったかな。

言い換えると「辛いの苦手」という方でも挑戦しやすいメニューだと思います。

 

一方のドリンク。

牛角 鬼滅の刃 コラボ 特典 クリアファイル コラボメニュー 柱稽古編 全集中 ビビンバ ボリューム 小食 女性 ひとり

  • 義勇 :ブルーハワイみるく味
  • しのぶ:ぶどうみるく味

牛角 鬼滅の刃 コラボ 特典 クリアファイル コラボメニュー 柱稽古編 全集中 ビビンバ ボリューム 小食 女性 ひとり

牛角 鬼滅の刃 コラボ 特典 クリアファイル コラボメニュー 柱稽古編 全集中 ビビンバ ボリューム 小食 女性 ひとり

牛角 鬼滅の刃 コラボ 特典 クリアファイル コラボメニュー 柱稽古編 全集中 ビビンバ ボリューム 小食 女性 ひとり

見た目はかなり美しいのですが正直、どちらも甘いです。

ただ強いておすすめをあげるとすると、しのぶさんのほうかな。

ぶどう味なので、お子様でも飲みやすいです

一方の義勇さんドリンクは「ブルーハワイ味」なんですが、正直おいしいとは思いませんでした(笑)

衣服しょうのうのような味がしたんですよね…(どう考えても伝わらない味レポ)

まあこれは個人の好みもありますので、気になる方は一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?(笑)

ちなみに炭治郎のピック、義勇&しのぶのタグは持ち帰ることができますよ~

 

小食の女性におすすめしたい牛角コラボメニュー

というわけで今後、小食の女性が牛角コラボに行かれる場合は

  • ドリンク1品(おすすめはしのぶさん)
  • とろろ月見冷麺(ハーフサイズ)
  • 牛角おはぎアイス

この3品で攻めたほうがいいと思います(笑)

もしくは女性おひとりで行くのではなく、ご家族やご友人、カップルなど複数人で攻めることをおすすめします。

私はもう一回行く予定なんですが、もうひとり連れていこうと思っています(笑)

 

 

牛角でゲットできたクリアファイルは!?

牛角 鬼滅の刃 コラボ 特典 クリアファイル コラボメニュー 柱稽古編 全集中 ビビンバ ボリューム 小食 女性 ひとり

紆余曲折あった牛角コラボ。

ですが胃を犠牲にしたおかげでクリアファイルをゲットできました。

そのファイルについて今からお見せしますね~。

 

自分で引くスタイル!

店舗によると思いますが私の場合、コラボフードを持ってくるたびにフードの数だけクリアファイルを選ばせてくれるシステムでした。

↓トランプを広げる感じで「どうぞ」と言われました。

牛角 鬼滅の刃 コラボ 特典 クリアファイル コラボメニュー 柱稽古編 全集中 ビビンバ ボリューム 小食 女性 ひとり

つまり今回3品頼んだのですが

  1. ドリンク2品到着→2枚引かせてくれる
  2. ビビンバ到着→1枚引かせてくれる

って感じだったんですよね。

そのスタイルである以上、クリアファイルの順番はバラバラだと思いました。

最初は炭治郎から順番に並んでいても、お客さんが真ん中を取っていけば、おのずと順番どおりにはならないはずです

ですので1回目は左から2番目と3番目を取りました。

そして2回目は何も考えずに真ん中のあたりをとりました。

真ん中あたりなら、もしかするとしのぶさんのクリアファイルをゲットできるのではないか!?と思ったからですw

 

クリアファイル3枚はだれ!?

ということで3枚お披露目したいと思います!

今回ゲットできたのは…

牛角 鬼滅の刃 コラボ 特典 クリアファイル コラボメニュー 柱稽古編 全集中 ビビンバ ボリューム 小食 女性 ひとり

牛角 鬼滅の刃 コラボ 特典 クリアファイル コラボメニュー 柱稽古編 全集中 ビビンバ ボリューム 小食 女性 ひとり

なんとしのぶさんが来ました!!そして炭治郎と蜜璃ちゃん!

狙い通りで最高です!!

それぞれアップで見てください。

牛角 鬼滅の刃 コラボ 特典 クリアファイル コラボメニュー 柱稽古編 全集中 ビビンバ ボリューム 小食 女性 ひとり

牛角 鬼滅の刃 コラボ 特典 クリアファイル コラボメニュー 柱稽古編 全集中 ビビンバ ボリューム 小食 女性 ひとり

牛角 鬼滅の刃 コラボ 特典 クリアファイル コラボメニュー 柱稽古編 全集中 ビビンバ ボリューム 小食 女性 ひとり

牛角 鬼滅の刃 コラボ 特典 クリアファイル コラボメニュー 柱稽古編 全集中 ビビンバ ボリューム 小食 女性 ひとり

めちゃくちゃうれしい~~

メルカリしてもよかったんですが、やっぱり推しを自引きするのが推し活の醍醐味ですよね~w

そして裏面はシルエットになっています。

牛角 鬼滅の刃 コラボ 特典 クリアファイル コラボメニュー 柱稽古編 全集中 ビビンバ ボリューム 小食 女性 ひとり

牛角 鬼滅の刃 コラボ 特典 クリアファイル コラボメニュー 柱稽古編 全集中 ビビンバ ボリューム 小食 女性 ひとり

牛角 鬼滅の刃 コラボ 特典 クリアファイル コラボメニュー 柱稽古編 全集中 ビビンバ ボリューム 小食 女性 ひとり

牛角 鬼滅の刃 コラボ 特典 クリアファイル コラボメニュー 柱稽古編 全集中 ビビンバ ボリューム 小食 女性 ひとり

3枚のうち、女子ふたりは引きが強い(笑)

牛角 鬼滅の刃 コラボ 特典 クリアファイル コラボメニュー 柱稽古編 全集中 ビビンバ ボリューム 小食 女性 ひとり

今回のクリアファイル、個人的には真ん中にくるキャラクターが変わるたびに、背景キャラクターの位置が調整されているのがおもしろかったです。

たとえば炭治郎が中央に来ると、

  • 禰豆子&義勇
  • しのぶ&実弥
  • 小芭内&蜜璃
  • 無一郎&行冥

しのぶさんが中央に来ると

  • 炭治郎&禰豆子
  • 義勇&実弥
  • 小芭内&蜜璃
  • 無一郎&行冥

蜜璃ちゃんが中央に来ると

  • 炭治郎&禰豆子
  • 義勇&しのぶ
  • 実弥&小芭内
  • 無一郎&行冥

といった感じで、関連の深いキャラクターどうしの組み合わせになるみたいですね~

小芭内の位置関係には「ぜったい義勇のとなりにしない」というこだわりを感じますw

あと無一郎くんと行冥さんの仲良しっぷりにほっこりしました!

 

牛角鬼滅コラボ、2回目は家族が参戦!(6月)

牛角 鬼滅の刃 コラボ 特典 クリアファイル コラボメニュー 柱稽古編 全集中 ビビンバ ボリューム 小食 女性 ひとり

推しの片割れをゲットしたら、どうしてももうひとりの推しがほしくなる。

ここまで来たら

観念してメルカリしたら?

と自分でも思うんですけど(笑)

まあオタクはイベントに参加してこそ、オタクたり得るじゃないですか?(暴論)

なので家族の胃を犠牲にしてクリアファイルをゲットしてきてもらいました。

 

食べたもの

1回目、ビビンバで胃がパンパンになったことを伝えたら、小食メニューを頼んでくれました。

ひとつ目がとろろ月見冷麺(ハーフサイズ)。

牛角 鬼滅の刃 コラボ 特典 クリアファイル コラボメニュー 柱稽古編 全集中 ビビンバ ボリューム 小食 女性 ひとり

想像していた以上に量が少なめだったそうで、これだったら2杯頼んでもよかったかもと言ってました。

ビビンバと冷麺の量の差がエグいww

一方の実弥アイス。

牛角 鬼滅の刃 コラボ 特典 クリアファイル コラボメニュー 柱稽古編 全集中 ビビンバ ボリューム 小食 女性 ひとり

これまた量は少なめ。甘党の方は2~3個頼んでもよさそうです。

抹茶アイス、バニラアイスともに、かなり溶けた状態で提供されたそうで、残念だと言ってました。

店舗によると思いますが、複数頼まれる方は食べる直前にオーダーしたほうがよさそうです。

 

クリアファイル

では、お待たせしました。

クリアファイルの結果がこちら。

牛角 鬼滅の刃 コラボ 特典 クリアファイル コラボメニュー 柱稽古編 全集中 ビビンバ ボリューム 小食 女性 ひとり

牛角 鬼滅の刃 コラボ 特典 クリアファイル コラボメニュー 柱稽古編 全集中 ビビンバ ボリューム 小食 女性 ひとり

3枚中、2枚かぶる奇跡(笑)

でもおばみつセットで来てくれたのは個人的にうれしい誤算でした♪

牛角 鬼滅の刃 コラボ 特典 クリアファイル コラボメニュー 柱稽古編 全集中 ビビンバ ボリューム 小食 女性 ひとり

牛角 鬼滅の刃 コラボ 特典 クリアファイル コラボメニュー 柱稽古編 全集中 ビビンバ ボリューム 小食 女性 ひとり

 

 

以上、牛角コラボレポでした!

ぜひみなさんも機会があれば遊びに行ってみてくださいね!