24/7 Freeeak!

好きなもの詰め合わせ(鬼滅とゴカム)

銀だこ×鬼滅の刃コラボ限定クリアファイル(2022年)

※当ページのリンクには広告が含まれています。あらかじめご了承ください。

銀だこ 鬼滅 クリアファイル 限定 グッズ 義勇 しのぶ デザイン

2022年3月からスタートした「築地銀だこ」と鬼滅のコラボ。そのコラボから限定クリアファイルをゲットしたのでご紹介します!

注意事項
  • 義勇としのぶのコンビ苦手な人は回れ右を奨励します!
  • 語彙力欠如した変な感想しかありません

 

 

 

2回目の鬼滅×銀だこコラボ!開催概要がめっちゃ複雑!

銀だこ 鬼滅 クリアファイル 限定 グッズ 義勇 しのぶ デザイン

実は鬼滅の刃と銀だこのコラボは今回で2回目

1回目は2020年、劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」の公開と同時期に開催されていましたね。前回はまだ鬼滅に本格的にハマってない時期だったので、コラボがあったのは知りませんでした。

2020年くらいはコラボが豊作だったので2年前に戻りたいです(笑)

前回(2020年)のコラボはかまぼこ隊+煉獄さん、カナヲちゃんの6名だったんですね。そして今回(2022年)はかまぼこ隊+柱4人のラインナップとなっています。

開催概要
  • 期間:2022年3月18日~6月17日
  • 概要:
    1. ①コラボメニューの販売
    2. ②だんらんパックの販売
    3. ③限定グッズ受注
  • ①コラボメニュー:
    コラボメニュー1箱につき限定カード1枚つき(各期間中8枚のうちランダム)
    1. 炭治郎メニュー期間(3/18~炭治郎&禰豆子+場面写6枚)
    2. 煉獄メニュー期間(4/18~善逸&伊之助&煉獄+場面写5枚)
    3. 宇髄メニュー期間(5/18~義勇&しのぶ&宇髄+場面写5枚)
  • ②だんらんパック:
    たこやき24個入りのパック。パック1つ購入につき限定クリアファイル1枚つき。クリアファイルの絵柄は時期によって変更されます。
    1. 3/28~炭治郎&禰豆子
    2. 4/18~善逸&伊之助
    3. 5/8~義勇&しのぶ
    4. 5/28~煉獄&宇髄
  • ③限定グッズ販売:
    3/18~6/17まで受注受付中。アクスタ・アクキー・ステッカー・ハンカチ・スタンプカードのセット。送料は以下の金額+1,650円(高い…)
    1. 炭治郎&禰豆子セット(税込・6,050円)
    2. 善逸&伊之助セット(税込・6,050円)
    3. 義勇&しのぶセット(税込・6,050円)
    4. 煉獄&宇髄セット(税込・6,050円)
    5. かまぼこセット(税込・11,550円)
    6. 柱セット(税込・11,550円)

…っとまあ見ていただければわかるかと思いますが、結構複雑です(笑)

つまり期間を何個かに区切って、コラボメニューや配布カード・クリアファイルの種類を切り替えているということになります。

ここで重要なのが店舗でたこ焼きを買う際にもらえるカードやクリアファイルは、通販では買えないということです。

なのでグッズが高すぎて(送料がヤバイ)手が出ない人は店舗で推しキャラ配布期間中に行かなければならないのです。

で、私は近くに店舗がなかったのでお友達に代行いただきました!ありがとうございます~~!!

お察しのとおり、持ってるのは②だんらんパック限定クリアファイルの義勇&しのぶバージョンです!

前置きが(いつもどおり)長くなりましたが、ようやくクリアファイルの紹介です(笑)

 

銀だこ×鬼滅「だんらんパック」限定クリアファイル

銀だこ 鬼滅 クリアファイル 限定 グッズ 義勇 しのぶ デザイン

5/8~だんらんパックを購入すると1枚付いてくるクリアファイル。

本当はグッズを購入しようと思ったのですが、義勇&しのぶセットで6,050円(税込)+送料とのことでめちゃ高い…。

できればアクスタ・アクキー個別に売ってほしかったです(笑)

なのでグッズは泣く泣く諦めてクリアファイルをもらうことにしました。

ただし近所に銀だこがないので、わざわざ別の地域の方に行ってもらって無料でこのクリアファイルをもらうことになりました。。

その節はお世話になりました!本当にありがとうございます…!

さてそのクリアファイルですが、景品だけあってまあペラペラです(笑)グッズで数百円出して買うのとはやっぱり違いますよね。

あと何の袋にも入れてもらえないそう(裸で渡される)なので、残りの期間でもらうときは折れ曲がりを防ぐ板やビニール袋があるとよさそうです~!

 

こちらが表。義勇さんとしのぶさんのアップ。

銀だこ 鬼滅 クリアファイル 限定 グッズ 義勇 しのぶ デザイン

こちらが裏。義勇としのぶが真ん中にいて、その他のメンバーが上下にいます。

銀だこ 鬼滅 クリアファイル 限定 グッズ 義勇 しのぶ デザイン

義勇さんアップ。

義勇さんが着てる黒いのはお祭りのときに着る「腹掛け」っていう衣装らしいんですよ。

銀だこ 鬼滅 クリアファイル 限定 グッズ 義勇 しのぶ デザイン

腹掛けって背中がめっちゃ開いてるらしいんですが、そんな衣装着させられてるんですか…いいですね…だって二の腕チラ見せしてるしな…かわいい&かわいい…

羽織脱いだら背中丸見えとか愛しすぎてしんどいです

そしてしのぶさん。

こちらもほんっっっっとうに肌を見せられないのですが(笑)おみ足だけはちら見せしてくれるサービスショット!!

あと腕も見えてますよね…これどういう衣装なんでしょうか…中の着物はまさかノースリーブなのだろうか…妄想がはかどる…(むしろ妄想しかはかどらない)

銀だこ 鬼滅 クリアファイル 限定 グッズ 義勇 しのぶ デザイン

銀だこ 鬼滅 クリアファイル 限定 グッズ 義勇 しのぶ デザイン

ミニキャラでさえも足の大きさと身長差がエグい…(感想の語彙力のなさがひどい)

銀だこ 鬼滅 クリアファイル 限定 グッズ 義勇 しのぶ デザイン

銀だこ 鬼滅 クリアファイル 限定 グッズ 義勇 しのぶ デザイン

これ見てるとかまぼこ男子は上半身丸出しなのに義勇さんは絶対に肌を見せない。徹底してるよねぇ(笑)

まあ漫画でも義勇さんが脱いだの無限城の数コマだけだったからわかるけども。肌の見せないエロスですね…(語彙力どこいった)

煉獄さんも肌の見せないエロスですが、公式は腕の筋肉を見せつける趣味があるらしく今回も腕はけっこう見えてますね(笑)

あとたこ焼き食べてるのが純粋に可愛いです(笑)

まだあと2週間くらい(6/17まで)は煉獄&宇髄ファイルが配布されているので、気になる方はぜひゲットしてみてくださいね~!