24/7 Freeeak!

好きなもの詰め合わせ(鬼滅とゴカム)

フィギュアーツZERO 冨岡義勇フィギュアゲットした

※当ページのリンクには広告が含まれています。あらかじめご了承ください。

フィギュアーツゼロ 義勇 フィギュア 紹介 figuarts zero 鬼滅の刃 フィギュアーツ ZERO 義勇 きめつ 

大本命!ずっとほしかった「フィギュアーツZERO」シリーズから義勇さんのフィギュアを手に入れたのでご紹介します!

例によって感情がバグってるのでお気を付けください…。

 

 

 

フィギュアーツZERO 冨岡義勇フィギュアが到着!

フィギュアーツゼロ 義勇 フィギュア 紹介 figuarts zero 鬼滅の刃 フィギュアーツ ZERO 義勇 きめつ 

リーズナブルなのにクオリティが高いとされている、バンダイさんのフィギュアブランド「フィギュアーツZERO」シリーズ。

現在は鬼滅の刃をはじめ、ワンピースや呪術廻戦といった人気アニメから続々と新作が登場しています。

サイトを見てみると、その歴史は2010年ごろから始まっているようですね!結構歴史のあるシリーズなんですね…!

そんな大人気シリーズにテレビアニメ「鬼滅の刃」のキャラクターが登場したのは2020年の夏。

2022年5月31日現在、以下の商品が登場しています。

おわかりいただけると思いますが、圧倒的に炭治郎が多くて(笑)禰豆子・煉獄さんも人気が高いので頻度高く発売されています。

2つ目の煉獄さんは猗窩座と対で作られているような感じです。善逸も今年2個目が発売されるので、伊之助も別バージョンが出そうな気がしますね。

で、本題の義勇さんですが。義勇さんのフィギュアは2022年5月現在1種類のみ。ただし相当人気だったらしく2021年11月に再販がありました。

現在、市場に出回っているものの多くはこの再販分になりますし、私も再販分をゲットしたという形になります。

 

フィギュアーツZERO 義勇さんのフィギュアを開封!

フィギュアーツゼロ 義勇 フィギュア 紹介 figuarts zero 鬼滅の刃 フィギュアーツ ZERO 義勇 きめつ 

さて、それではさっそく開封していきましょう!

 

外箱

外箱はこんな感じ。

これ見ただけでお分かりいただけると思いますが、パッケージに描かれた絵とフィギュアの顔が同じ!かなり再現度が高いと思います。

フィギュアーツゼロ 義勇 フィギュア 紹介 figuarts zero 鬼滅の刃 フィギュアーツ ZERO 義勇 きめつ 

箱の右側。箱だけでものすごくイケメン…。金色の装飾も落ち着いていて渋くかっこいい。

フィギュアーツゼロ 義勇 フィギュア 紹介 figuarts zero 鬼滅の刃 フィギュアーツ ZERO 義勇 きめつ 

左側面。ちょっと私がうつってますね(笑)さーせん(笑)

フィギュアーツゼロ 義勇 フィギュア 紹介 figuarts zero 鬼滅の刃 フィギュアーツ ZERO 義勇 きめつ 

そして裏側。フィギュアの全体像がおさめられています。

箱はけっこうペラペラ?というか。そこまで耐久性のあるものではないので、取り扱いには気を付けたいところ。

フィギュアーツゼロ 義勇 フィギュア 紹介 figuarts zero 鬼滅の刃 フィギュアーツ ZERO 義勇 きめつ 

この箱のなかにプラスチックに包まれた義勇さんが入っています。

 

フィギュア本体

取り出しました。本体の全高約170mm(エフェクト込み)。完成品フィギュアなので組み立ての必要はありません。

フィギュアーツゼロ 義勇 フィギュア 紹介 figuarts zero 鬼滅の刃 フィギュアーツ ZERO 義勇 きめつ 

エフェクトは場所によって水色の濃淡が繊細に彩色されていて、アニメの浮世絵っぽい感じがよく表現されています。特に白い泡の部分。

フィギュアーツゼロ 義勇 フィギュア 紹介 figuarts zero 鬼滅の刃 フィギュアーツ ZERO 義勇 きめつ 

上に飛び出している部分はちょっとだけやわらかいので割れないように保管しようね、私よ

フィギュアーツゼロ 義勇 フィギュア 紹介 figuarts zero 鬼滅の刃 フィギュアーツ ZERO 義勇 きめつ 

そして見てくれよ!!この涼し気なイケメン!!!

炭治郎の水の呼吸は必死な感じだったのに対し、この余裕なスン顔…たまんねぇなぁ…。

どの角度からでもかっこいいですが、フィギュアの斜めちょっと左上(わかりにくい)から撮影すると、この正真正銘のイケメンに出会えます。

本当にこの角度の顔がいい。

以前、ジェイホビTVさんでもこのフィギュアが紹介されていましたが、おそらくこれまでに出た義勇のフィギュアのなかで一位・二位を争うイケメン度合い。まさに顔面国宝級

ちなみに最近出たアニプレさんのフィギュアもかっこいいそうです…(予約すればよかった…)

フィギュアーツゼロ 義勇 フィギュア 紹介 figuarts zero 鬼滅の刃 フィギュアーツ ZERO 義勇 きめつ 

刀の柄・鍔もしっかり造られている。刀身がちょっとメタリックな感じなのもいい。裏は見えてませんが、ちゃんと「惡鬼滅殺」の文字が描かれています。

ちなみに刀は結構やわらかいので取り扱い注意です。

フィギュアーツゼロ 義勇 フィギュア 紹介 figuarts zero 鬼滅の刃 フィギュアーツ ZERO 義勇 きめつ 

手がいいよねぇ…このちょっと指のまがった感じとかセクシーさを感じるよねぇ…。

フィギュアーツゼロ 義勇 フィギュア 紹介 figuarts zero 鬼滅の刃 フィギュアーツ ZERO 義勇 きめつ 

撮るよねぇここ。すぐ下半身撮影します。

ふふっ…袴がいい感じ(語彙力)写真ではわかりづらいと思いますが、ちょっと青みがかってるのもいいです。

フィギュアーツゼロ 義勇 フィギュア 紹介 figuarts zero 鬼滅の刃 フィギュアーツ ZERO 義勇 きめつ 

みんな大好き滅チラ。もちろん下からのぞきこめばお尻ちゃんと見えます。

やっぱり引き締まってるね…(さわった)あとやっぱり黒い隊服に白いベルトは反則ですよね…すけべですね…。

フィギュアーツゼロ 義勇 フィギュア 紹介 figuarts zero 鬼滅の刃 フィギュアーツ ZERO 義勇 きめつ 

フィギュアーツゼロ 義勇 フィギュア 紹介 figuarts zero 鬼滅の刃 フィギュアーツ ZERO 義勇 きめつ 

羽織の亀甲文様はプリントです。

アニプレさんの方は柄が全部彫られていたそうな。フィギュアーツZEROとは値段が9000円くらい違うので、そのあたり手間暇がかかっているのでしょうね。

フィギュアーツゼロ 義勇 フィギュア 紹介 figuarts zero 鬼滅の刃 フィギュアーツ ZERO 義勇 きめつ 

左の臙脂色部分は波打つ羽織をきれいに再現してあります。ところどころ影を入れて立体的に見えるよう工夫してあるのがわかりますね。

フィギュアーツゼロ 義勇 フィギュア 紹介 figuarts zero 鬼滅の刃 フィギュアーツ ZERO 義勇 きめつ 

髪の毛はあいかわらず剛毛です(笑)先は結構とがってるので刺さるとまあまあ痛いので気を付けて(笑)

フィギュアーツゼロ 義勇 フィギュア 紹介 figuarts zero 鬼滅の刃 フィギュアーツ ZERO 義勇 きめつ 

フィギュアーツゼロ 義勇 フィギュア 紹介 figuarts zero 鬼滅の刃 フィギュアーツ ZERO 義勇 きめつ 

台座、特に後ろ部分は細かい水のエフェクトがほどこされていて、この豪華さなのに定価8,250円とは恐れ入ります

ちゃんと腰には鞘もついてましたし、脚絆の飛び出た部分や草履も丁寧なつくりです。

 

フィギュアーツZERO 冨岡義勇フィギュア 総括

フィギュアーツゼロ 義勇 フィギュア 紹介 figuarts zero 鬼滅の刃 フィギュアーツ ZERO 義勇 きめつ 

ということでここまで簡単ではありますが、バンダイの「フィギュアーツZERO」シリーズから義勇さんのフィギュアをご紹介しました。

これまで当ブログでは、

  • 一番くじのフィギュア
  • ちょこのせプレミアムフィギュア
  • るかっぷ

をご紹介してきましたが、やはり購入品フィギュアは値段が張るだけあって圧倒的な造形美を堪能することができました。

まず、なんといっても顔。めちゃくちゃアニメの顔にそっくり。本当に動き出しそうな感じがします。そして彩色の丁寧さと人物・エフェクトの躍動感。

これまで各メーカーからたくさんのフィギュアが発売されていますが、義勇さんファンなら間違いなく買っておいた方がいいフィギュアNo.1だと言い切れます。

プライズ系のフィギュアでも十分楽しめますが、アニメの義勇さんが大好きという方には絶対におすすめしたい商品です。

いまは(再販分が)一部の家電量販店さんで販売されていますので、ぜひ見かけたら購入をおすすめします。本当にすごくカッコいいです。

2022年5月31日現在、以下のサイトで取り扱いがありました。

個人的にはAmazonでフィギュアを買うのが怖いので、家電量販店さんで購入するのを激しくおすすめします。

参考になればさいわいです~!