24/7 Freeeak!

好きなもの詰め合わせ(鬼滅とゴカム)

鬼滅の刃ワイヤレスイヤホン柱デザイン予約開始!(ONKYO)

※当ページのリンクには広告が含まれています。あらかじめご了承ください。

鬼滅の刃 ワイヤレスイヤホン 柱モデル 性能比較 onkyo オンキヨー air pods air pods pro

2021年1月19日(火)から、TVアニメ「鬼滅の刃」ワイヤレスイヤホン「鬼殺隊 柱」デザインの予約が始まりました!

ほしい…おお、神よGive me lots of money!

詳細情報のチェックやAirPodsと比較をしながら、どれを買うか悩んでいきたいと思います!

 

 

 

鬼滅の刃 ワイヤレスイヤホン「柱」デザイン概要

鬼滅の刃 ワイヤレスイヤホン 柱モデル 性能比較 onkyo オンキヨー air pods air pods pro

とうとう来てしまいました!!

TVアニメ「鬼滅の刃」とONKYOさんとのコラボ:ワイヤレスイヤホン「鬼殺隊 柱」デザインが発売になります。詳細は以下の通りです。

 

販売情報

ONKYOワイヤレスイヤホン
  • 発売元:オンキヨー株式会社
  • デザイン:鬼殺隊「柱」(全9種)
  • 型番:CP-TWS01A
  • 販売方法:受注生産(要予約)
  • 販売価格:15,000円(税・送料込)
  • 予約期間:2021年1月19日(火)~3月19日(金) 15:00
  • 製品発送:2021年5月下旬~6月上旬(順次発送)

すでに予約が始まっています!

同梱物は以下の通り。

  • オリジナルパッケージ
  • ワイヤレスイヤホン本体(左右)
  • 充電ケース
  • ちりめん風巾着ポーチ

ちりめん風巾着ポーチのみ共通のデザイン

それ以外はそれぞれのイメージカラーに合わせて作られています。

 

実は「柱」デザインの前に「かまぼこ隊」デザインの販売がありました。(すでに販売期間は終了しています)

かまぼこ隊は2020年11月10日~2021年1月8日までの予約でした!

今回は鬼滅の刃コラボ第二弾、ということですね!

 

イヤホンの機能(Apple社の製品と比較)

高いお買い物なので、ちゃんと機能を見ておきましょう。 

ワイヤレスイヤホンの代表格、Apple社のAirPods、AirPods Proと比較してみました。

すべて2021年1月21日時点の情報です。情報は予告なく変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。 

鬼滅の刃 ワイヤレスイヤホン 柱モデル 性能比較 onkyo オンキヨー air pods air pods pro

持ち歩きや再生時間、充電ケーブルの形式だけで表をまとめてみました。 

音楽に詳しいわけではないので、技術的な部分は省いています(すみません)。

 

この表だけ見ると、ONKYOモデルの特徴は

  • 値段が比較的リーズナブル
  • 防水対応バッチリ
  • 充電ケーブルがUSB Type-C

であるところが魅力でしょうか。逆に

  • ちょっと重い
  • サイズがわからない(Appleはサイズ掲載
  • ノイズキャンセリング非対応?(記載なし)

といった部分がデメリットです。

AirPods Proはノイズキャンセル機能が抜群なので、ノイキャンを極めたい人にはONKYOのイヤホンをおすすめしません

ちなみに防水機能はめちゃくちゃ良くて、IPX7は水中でも使える最強クラスの防水対応です。IPX4で小雨OKという感じ。

 

ワイヤレスイヤホンが欲しくて、ノイズキャンセル機能に拘りがないのであれば、良いと思います♪

店頭で見れたら良いんですけど、家電量販店ではサイズ感確認できないんでしょうか…まあコロナなので、試着はできないでしょうけど(汗)

 

デザインを検証!鬼滅ワイヤレスイヤホン柱版

鬼滅の刃 ワイヤレスイヤホン 柱モデル 性能比較 onkyo オンキヨー air pods air pods pro

それではデザインの話をしたいのですが、画像の転載は避けたいので、皆さんは特設ページを見ながら読んでください(笑)

 

第一弾:かまぼこ隊4種

第一弾はかまぼこ隊(炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助)でした。

ケースは横長に細く蓋はスライド式。それぞれ

  • 炭治郎:キツネのお面+羽織の柄
  • 禰豆子:リボン+着物の柄
  • 善逸 :チュン太郎+羽織の柄
  • 伊之助:刀2本+毛皮柄

が装飾されていました。また、イヤホン本体は

  • 炭治郎:日輪刀の鍔
  • 禰豆子:リボン
  • 善逸 :日輪刀の鍔
  • 伊之助:猪の鼻

と、オシャレで可愛らしいデザインでした!

 

第二弾:柱9種

一方、第二弾の柱バージョンは、前回のデザインを全く踏襲せず(笑)

主張が激しく一発で「あ、この人〇柱が好きなんだな!」と分かってしまいますね…

オタクがバレるやんかーーーい!(笑)

 

まず、ケースはコンパクトになり、蓋を上下に開け閉めするタイプになりました(AirPodsのフタに近い)。それぞれこんな刻印が。

  • 水柱:WATER HASHIRA+日輪刀の鍔+羽織柄
  • 蟲柱:INSECT HASHIRA+髪飾り+羽織柄
  • 霞柱:MIST HASHIRA+日輪刀の鍔+霞柄
  • 炎柱:FLAME HASHIRA+日輪刀の鍔+羽織柄
  • 音柱:SOUND HASHIRA+日輪刀2本+装飾
  • 恋柱:LOVE HASHIRA+日輪刀の鍔+蓬色の髪
  • 蛇柱:SERPENT HASHIRA+鏑丸+羽織柄
  • 岩柱:STONE HASHIRA+数珠+羽織柄
  • 風柱:WIND HASHIRA+日輪刀の鍔+体の傷

いやぁ…英語で書いちゃったよ(笑)そこは漢字か名前のローマ字で良かったよな(笑)

 

そしてイヤホン本体は

  • 左側が滅(共通)
  • 右側がそれぞれの柱名(義勇さんは水)

になっています。

個人的には、イヤホンは日輪刀の鍔(もしくは蛇とか数珠)で良かったんじゃないかな?と思うのですが、皆さんどうですかね?(笑)

 

結局、イヤホンどれ買うの?

鬼滅の刃 ワイヤレスイヤホン 柱モデル 性能比較 onkyo オンキヨー air pods air pods pro

で、問題の「どれを買うか」ですが、まだ決め切れてません。

購入候補は

  • 義勇さん(最推し)
  • しのぶさん(推し2位)
  • 無一郎くん(推し3位)
  • 蜜璃ちゃん(推し)

の4つに絞っています。

全部推しやん!(笑)

あまりイヤホンの文字を目立たせないようにするなら、義勇さんかしのぶさんの2択。

色がきれいだなと思うのが、無一郎くんか蜜璃ちゃんですね。

まあ推しが義勇さんなので、義勇さんが欲しいところではありますが、ケースデザインは無一郎くんが一番好きなんですよね。

う~ん。もうちょっと悩みます。

皆さんはどれを買いますか?