24/7 Freeeak!

好きなもの詰め合わせ(鬼滅とゴカム)

てのひらしのぶさんをゲット!狙っている人はお早めに!

※当ページのリンクには広告が含まれています。あらかじめご了承ください。

てのひらしのぶさん フィギュア 鬼滅の刃 胡蝶しのぶ 購入 写真

メガハウスさんにて発売中の「G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひらしのぶさん」。

ようやく手に入りましたのでお写真でご紹介!

ほしいけど我慢している人、ほしいけど買うかどうか悩んでいる人の参考になれば幸いです!

 

 

 

てのひらしのぶさんとはどんなフィギュア?

てのひらしのぶさん フィギュア 鬼滅の刃 胡蝶しのぶ 購入 写真

「てのひらしのぶさん」はメガハウスさんから発売されているフィギュアです。

メガハウスさんのフィギュアにはカテゴリがもうけられており、「ハイクオリティフィギュア」や「デフォルメフィギュア」などがあります。

その「ハイクオリティフィギュア」のなかはさらにカテゴライズされており、女性キャラクターに特化した「ギャルズシリーズ」やワンピースキャラクターに特化した「Portrait.Of.Pirates」などがあります。

そのなかひとつが「G.E.M.シリーズ」です。

G.E.M.とはジェム、つまり宝石のこと。主に女性をターゲットとしたフィギュアシリーズのようですね

そのG.E.M.シリーズのなかでてのひらサイズにおさまるかわいいフィギュアシリーズが「てのひら〇〇(キャラ名)」というフィギュアです。

価格帯も6,000~8,000円ほどでハイクオリティフィギュアにしては良心的な価格設定だと思います。

2022年4月13日現在は鬼滅の刃、およびSPY×FAMILYのみのお取り扱いのようですね

鬼滅の刃からは

  • 炭治郎くん
  • 禰豆子ちゃん
  • 禰豆子ちゃんもういっちょ
  • 善逸くん
  • 伊之助くん
  • 義勇さん
  • しのぶさん
  • カナヲちゃん
  • 煉獄さん
  • 宇髄さん(2022年4月7日予約開始)

がラインナップされています。

メガハウスさんでの受注は宇髄さんのみ、のこりはすでに受注が締め切られています。販売済みのフィギュアについては、まだ販売されている家電量販店もありますので、気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

ビックカメラ

しのぶさん、ジョーシン、ヨドバシカメラは売り切れていました。。

SPY×FAMILYからはアニメ放送開始とともにアーニャちゃんが予約開始になりました!めっちゃ可愛いのでほしい方は予約もれのないよう!

www.megatreshop.jp

※すべて2022年4月13日現在の情報です。

 

てのひらしのぶさん撮影してみた

てのひらしのぶさん フィギュア 鬼滅の刃 胡蝶しのぶ 購入 写真

ということで今回は量販店で購入した「てのひらしのぶさん」をお披露目します。

ここからは写真が続きますので、購入したい方はぜひチェックしてみてください。

ちなみに私にとってこの「てのひらしのぶさん」が初の(ゲームセンター景品・一番くじ以外の)購入品フィギュアです。

このあとるかっぷを購入したので、現在は購入フィギュアが3体あります(笑)順調に増えてる(笑)

 

まずは箱。

てのひらしのぶさん フィギュア 鬼滅の刃 胡蝶しのぶ 購入 写真

箱のなかにはプラスチックで包まれたフィギュア本体があります。

フィギュア自体にビニール袋がかかっていて、ビニールにはいった状態でプラスチックで固定されています。

かなり箱も凝っていて、しのぶさんの日輪刀の鍔が全体の模様や窓としてあしらわれています。

てのひらしのぶさん フィギュア 鬼滅の刃 胡蝶しのぶ 購入 写真

てのひらしのぶさん フィギュア 鬼滅の刃 胡蝶しのぶ 購入 写真

てのひらしのぶさん フィギュア 鬼滅の刃 胡蝶しのぶ 購入 写真

背景、なんか生活感出てるけど気にしないでね…(笑)

てのひらしのぶさん フィギュア 鬼滅の刃 胡蝶しのぶ 購入 写真

箱の背面はちゃんとしのぶさんの後ろ姿なんですよね~!

 

てのひらしのぶさん フィギュア 鬼滅の刃 胡蝶しのぶ 購入 写真

はい、ようやく箱から出しました。

てのひらしのぶさんには本体と台座がついてきます。

台座は鮮やかな紫です。

てのひらしのぶさん フィギュア 鬼滅の刃 胡蝶しのぶ 購入 写真

台座に乗せるとこんな感じ。

こちらのてのひらシリーズは塗装済み・完成品フィギュアですので開封後は組み立てる必要もありません。あけて飾るだけなので楽ちん♪

顔がね、ちゃんとサンプル通りなんですよ!目が大きくて口がぷりっとしてる。

てのひらしのぶさん フィギュア 鬼滅の刃 胡蝶しのぶ 購入 写真

指がちょっとそりかえってますが(笑)比較的安定していますね。

爪の先はピンクなのでかわいい。アニメのとおりです。

てのひらしのぶさん フィギュア 鬼滅の刃 胡蝶しのぶ 購入 写真

足はリラックスしています。袴、脚絆、足袋まで皺がしっかり造りこまれていますよ!

 

横から見た図。

てのひらしのぶさん フィギュア 鬼滅の刃 胡蝶しのぶ 購入 写真

てのひらしのぶさん フィギュア 鬼滅の刃 胡蝶しのぶ 購入 写真

頭や顔にも立体感が。

背面も羽織の皺がきれいに波打っていて、まるで本物のような質感です。

てのひらしのぶさん フィギュア 鬼滅の刃 胡蝶しのぶ 購入 写真

てのひらしのぶさん フィギュア 鬼滅の刃 胡蝶しのぶ 購入 写真

脚絆の後ろにあるリボンも忘れずに作りこまれています。

足の裏まで見えるしのぶさんは珍しいですよね!

てのひらしのぶさん フィギュア 鬼滅の刃 胡蝶しのぶ 購入 写真

フィギュアの裏側はこんなかんじ(笑)

ちゃんともう片方の脚も、脚絆のリボンも丁寧に造られています。

彩色漏れもあまりなかったです。

 

一番くじやプライズ製品は塗装漏れや、刀が曲がっていたりするのですが、販売されている完成品フィギュアはそういったことがないんだなと。

やはりプライズ製品と比べると格段にクオリティが高いんだと気づかされました。

2022.4.13現在、ビックカメラさんではまだお取り扱いがあります。Amazonにも置いてますが偽物には十分注意してください。

もしかすると人気のフィギュアは再販があるかもしれませんので、ほしい方はぜひメガハウスさんのホームページをチェックしていてくださいね!