24/7 Freeeak!

好きなもの詰め合わせ(鬼滅とゴカム)

鬼滅の刃 街道歩きシリーズアクリルキーチェーンに興奮!

※当ページのリンクには広告が含まれています。あらかじめご了承ください。

鬼滅 街道歩きシリーズ アクリルキーチェーン 缶バッジ ufotable 描きおろし アクスタ

私はフィギュア集めません!と豪語していたあの日々から1年…気がつけば部屋は鬼滅グッズだらけ。そして今日も順調にグッズが増えてゆく…(笑)

どうも、限界オタクのみずあめです(笑)

今日は2022年2月下旬に発売された「街道歩きシリーズ」アクリルキーチェーンvol.2をご紹介します~!

 

鬼滅の刃 街道歩きシリーズとは?

鬼滅 街道歩きシリーズ アクリルキーチェーン 缶バッジ ufotable 描きおろし アクスタ

鬼滅の刃「街道歩きシリーズ」とはツインクルさんから発売されているグッズのシリーズ名になります。

鬼滅に登場するキャラクターたちがそれぞれ「どこかの街道」で旅している絵がモチーフとなっています。

ufotableさん描きおろしのグッズなので人気の高い商品です。

街道歩きシリーズvol.1
  • 発売日:2021年10月~12月ごろ
  • 商品:缶バッジ、アクリルキーチェーン、クリアファイル、マルチホルダー
  • キャラ:炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助、義勇、しのぶ、煉獄
街道歩きシリーズvol.2
  • 発売日:2022年2月~4月ごろ
  • 商品:缶バッジ、アクリルキーチェーン、クリアファイル、ポーチ、巾着、ミニタオル
  • キャラ:炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助、義勇、しのぶ、煉獄、宇髄

vol.1はかまぼこ隊+柱3人、vol.2は遊郭編終了後ということで既存メンバーに天元さまが追加になっています。

どのグッズでも絵柄は全部同じですが、それぞれ鬼殺していないタイミングを描いた絵なので、ふんわり癒されますよ~!

 

鬼滅の刃 街道歩きシリーズアクリルキーチェーン

鬼滅 街道歩きシリーズ アクリルキーチェーン 缶バッジ ufotable 描きおろし アクスタ

去年の年末にはこのシリーズでグッズ販売されているのは知っていました。

とにかくお団子を食べているしのぶさんがかわいくて(何か食べてるしのぶさん珍しい)、しのぶさんのアクキーだけでも手に入れたいなぁと思っていましたが、気づいたときには売り切れ。

もう手に入らないからメルカリにでも頼るか~と思っていたところ、運よくvol.2の発売となりました。

ただ、このシリーズも缶バッジ・アクリルキーチェーンはランダムなんですよね。

鬼滅はランダム商品がすごく多いです。

なのでネットで箱買いしようかどうか悩んでいたんです。

ところが家族がたまたまアニメイト近くのガチャガチャに用事があったとのことで、グッズを探してもらったら…なんと発売から1か月ほどたった3月末に5つほど在庫があるではありませんか!

これは何かの縁だ~と思い、ひとつだけ買ってもらったのです。それがこちら。

鬼滅 街道歩きシリーズ アクリルキーチェーン 缶バッジ ufotable 描きおろし アクスタ

義勇&しのぶ&杏寿郎アクキー!やったー!!

これ全6種なんです。

  • 炭治郎&禰豆子
  • 炭治郎&善逸&伊之助
  • 天元
  • 炭治郎&杏寿郎
  • 義勇&しのぶ
  • 義勇&しのぶ&杏寿郎

全部かわいいんですけど、できれば下ふたつのどちらかがほしかったのでガチめに家族に感謝しました(笑)

鬼滅 街道歩きシリーズ アクリルキーチェーン 缶バッジ ufotable 描きおろし アクスタ

アクリルキーチェーンとなっていますがアクリルの台座がついています。

鬼滅 街道歩きシリーズ アクリルキーチェーン 缶バッジ ufotable 描きおろし アクスタ

vol.1は全員単体のアクキーだったのでそこまで大きくはないのですが、vol.2はキーチェーンにしては大きめ。

鬼滅 街道歩きシリーズ アクリルキーチェーン 缶バッジ ufotable 描きおろし アクスタ

アクリル製品なのでもちろん重くはないですが、カバンとかにつけてると邪魔になりそうです(笑)

ぴた!でふぉめ(ガチャガチャ)のアクキーと比べたら一目瞭然。めっちゃでかい。

鬼滅 街道歩きシリーズ アクリルキーチェーン 缶バッジ ufotable 描きおろし アクスタ

せっかくufotableさんの描きおろし絵なのでアクスタとして家に飾っておくのがよさそうですね!

2月末発売だったので、まだアニメイトさんでは在庫のある店舗もありそうです。

また一部オンラインショップでも販売中ですので気になった方は探してみてください。