24/7 Freeeak!

好きなもの詰め合わせ(鬼滅とゴカム)

イオンモール鬼滅キャラバン2024(奈良・大和郡山)レポ

※当ページのリンクには広告が含まれています。あらかじめご了承ください。

鬼滅 イオンモール キャラバン みに隊士 グリーティング 煉獄さん 宇髄さん 天元様 2024 限定グッズ ufotable to go キッチンカー 整理券

2024年5月4日、奈良県にあります『イオンモール大和郡山』で開催された『鬼滅の刃×イオンモールキャラバン2024』にお邪魔してきました!

当日のようすをレポでお届けします。

ご注意ください
  • 2024年5月4日の参加レポです
  • キャラバン限定グッズの紹介があります
  • ufotable cafe TO GOの紹介があります
  • グリーティング不参加(遠くから見ただけ)
  • ブログ主は義勇・しのぶ・実弥推し

 

【PR】

 

 

イオンモール大和郡山『鬼滅の刃キャラバン2024』

鬼滅 イオンモール キャラバン みに隊士 グリーティング 煉獄さん 宇髄さん 天元様 2024 限定グッズ ufotable to go キッチンカー 整理券

2024年4月20日から6月2日にかけて、全国7都市で行われているイオンモールと鬼滅の刃のコラボイベント『イオンモール×鬼滅の刃キャラバン』。

このキャラバンではみに隊士(着ぐるみ)グリーティングのほか、全国7都市でしかゲットできないグッズ販売が行われています。

キャラバン日程
  • 4/20~21:AM甲府昭和(山梨県)<竈門兄妹>
  • 4/27~28:AM東浦(愛知県)<無一郎&蜜璃>
  • 5/3~4:AM大和郡山(奈良県)<煉獄&宇髄>
  • 5/5~6:AM東員(三重県)<善逸&伊之助>
  • 5/11~12:AM下田(青森県)<煉獄&宇髄>
  • 5/25~26:AM和歌山(和歌山県)<義勇&しのぶ>
  • 6/1~2:AM秋田(秋田県)<炭治郎&義勇>

AM:イオンモールのこと/<各都市に参加する「みに隊士」名を記載>/◎ufotale cafe TO GO(キッチンカー)出店あり

その3都市目、奈良県・大和郡山市にあります『イオンモール大和郡山』の2日目にお邪魔してきました!

そう、この大和郡山は決戦の地。なぜならみに隊士の煉獄さん&宇髄さんが来るからです。

前日(5/3)の情報を拝見していると、

  • 前乗りしてきた
  • 朝5時から並んでいる
  • 朝7時から並んでグリーティングは14時の回
  • 整理券ダメだった…

と煉獄&宇髄の女たちが騒いでいる(笑)

よもやよもやだ…このような僻地に大勢いらっしゃるとは予想しておりませんでした。

思ってたよりハード…

とはいえ、田舎に

  • みに隊士
  • 限定グッズ販売
  • ufotableのキッチンカー

がいっぺんに来るなんてことは金輪際ないでしょう。

そう考えた結果、2日目に乗り込むことにしました。

 

柱稽古編にあわせたイベントも開催!

鬼滅 イオンモール キャラバン みに隊士 グリーティング 煉獄さん 宇髄さん 天元様 2024 限定グッズ ufotable to go キッチンカー 整理券

柱稽古編アニメ放送開始にあわせて、2024年4月20日~5月12日まで、全国のイオンモールで鬼滅の刃イベント『謎解き修行』が開催中です。

謎解きイベントはリアル脱出ゲームを監修している会社「株式会社SCRAP」さんが手がけており、

  • 第一弾:炭治郎たちと謎解き修行(~4末)
  • 第二弾:柱たちからの挑戦状(5/1~最終日)

となっています。

この第二弾に参加するのも目的のひとつです!

さらにイベントを記念した特別ボイスも登場。

  • 4/13~19までは炭治郎館内ボイス
  • 4/20~30までは義勇館内ボイス
  • 5/1~12まではしのぶ館内ボイス

大和郡山ではしのぶさんボイスを聴くこともミッションのひとつでした。

参考

館内ボイスは1時間に1回ボイスが流れますが、施設によって流れる時間は異なります。

  • イオンモール橿原は毎時37分
  • イオンモール大和郡山は毎時36分

だったことを確認しております。

ちなみにGW前半で義勇さんボイスは確認済み、炭治郎は義勇さんよりも早かったので間に合いませんでした…

 

 

整理券死守に心を燃やせ!オタクたちのプロジェクトX

鬼滅 イオンモール キャラバン みに隊士 グリーティング 煉獄さん 宇髄さん 天元様 2024 限定グッズ ufotable to go キッチンカー 整理券

プロジェクトえーっくす(BGM 地上の星)

今回、私に課せられたミッションは以下のとおり。

  1. キャラバン限定グッズの整理券ゲット
  2. ufotable cafe TO GOの整理券ゲット
  3. 謎解き修行(柱たちからの挑戦状)参加
  4. 胡蝶しのぶ(CV早見沙織)館内ボイス拝聴
  5. 煉獄&宇髄みに隊士グリーティング整理券ゲット(可能であれば)

キャラバン限定グッズをゲットすること、そして人生初のキッチンカー体験は優先上位。

ただ体力がミジンコなので、暑いなか朝早くから整理券のために並ぶのは無理…ということで、整理券配布開始(9時30分)の直前に並びました(笑)

もはや、やる気を感じられなくてゴメン(笑)

初日の雰囲気から察するに、どう考えても煉獄&宇髄のグリーティングは長蛇の列不可避

ということで、私はグッズとキッチンカーに体力を全振りしたのであります。

 

整理券待ちは長蛇の列!

イオンモールの事前告知によると、整理券はたしかこのような数だったと記憶しています。

  • みに隊士グリーティング:先着約220組
  • キャラバン限定グッズ:先着約480組
  • ufotable cafe TO GO:先着約220組

みに隊士グリーティングは11時、14時、16時の回があり、それぞれ75~6組しか入れないということですよね。

もちろん順番待ちの早い人から11時の回…と割り振られます。

どうやら初日は朝の7時から並んで14時の回だったようです

私は2日目の9時28分、キッチンカーのほうに家族を並ばせ、限定グッズのほうに私が並びました。

その時点でみに隊士グリーティングはいちばん列が長かったです。

パっと見、やっぱり煉獄さんファンが多かったですねぇ(笑)

煉獄さんのカチューシャ、羽織、ぬい…痛バには缶バッジがずらり。

赤いものを身にまとっているお姉さんたちの姿は想像以上に熱かったですw

次に多かったのは宇髄さん、炭治郎推しかな。

しのぶさんの痛バを持っていらっしゃる方がいて、あ、あれ今度したい!ってなりました(草)

そして9時30分に整理券配布開始。

9時35分にはふたつの整理券をゲット。

  • 11:45~キャラバン限定グッズ
  • 13:15~ufotable cafe TO GO

でした。

ちなみに整理券をゲットしたそばから別の列にならぶ方が多く、みんな一生懸命走ってましたねぇ。

がんばればみに隊士グリーティングも整理券をもらえそうでしたが、煉獄さん&宇髄さんのガチ勢にゆずったほうがいいと考え、今回は遠慮しました。

 

はやくから並んだほうがいい人とは?

2日目以降は、遅い時間から並んでも整理券をもらえることが判明しました。

しかし整理券をゲットできた=自分に都合がいいとは限りません。

  • グリーティングは11時の回がいい
  • グッズの売り切れが怖い
  • ドリンクの売り切れが怖い

こういった方はなるべく早い時間から並ぶことをおすすめします。

あとで記載しますが、特にキャラバン限定グッズは売り切れが続出していたため、早ければ早いほうがお得ですよ。

参考

2024年5月5日~6日、三重県のイオンモール東員にてキャラバンが実施されましたが、どうやら全体的に人数が少なく、どの整理券も余っているようでした。

調べてみると、交通の便があまりよくないようで(最寄駅からのバスが1時間に1本)それが要因な気がしています。

今回の大和郡山は国道24号線沿いであること、西名阪の郡山ICから近いこと、近鉄郡山・JR郡山から1時間に3~4本バスが出ていることもあり、大阪や遠方からも多くのお客さんが来場されたのではないかと推測しています。

 

イオンモール鬼滅キャラバン限定グッズ

鬼滅 イオンモール キャラバン みに隊士 グリーティング 煉獄さん 宇髄さん 天元様 2024 限定グッズ ufotable to go キッチンカー 整理券

さて、イオンモールは10時開店。

11:45まで時間があるので、途中、しのぶさんの館内ボイスを聴きながら謎解きイベント『柱たちからの挑戦状』に参戦。

かわいくて3回聴いた(笑)

11:00ごろには解き終わったので、銀だこさんで鬼滅コラボのたこ焼きを食べて、グッズ販売の場所に並びました。

鬼滅 イオンモール キャラバン みに隊士 グリーティング 煉獄さん 宇髄さん 天元様 2024 限定グッズ ufotable to go キッチンカー 整理券

鬼滅 イオンモール キャラバン みに隊士 グリーティング 煉獄さん 宇髄さん 天元様 2024 限定グッズ ufotable to go キッチンカー 整理券

鬼滅 イオンモール キャラバン みに隊士 グリーティング 煉獄さん 宇髄さん 天元様 2024 限定グッズ ufotable to go キッチンカー 整理券

地味に描き下ろしの炭治郎を引いてご満悦の私(笑)

キャラバングッズの在庫状況

グッズは初日、二日目とそれぞれ潤沢に用意されていると思いますが、11:45時点でのグッズ情報はこんな感じ。

2日目11:45時点での売り切れ
  • アクリルスタンド:炭治郎、伊之助
  • クリアマルチケース:伊之助、義勇
  • Tシャツ:Mサイズ
  • ステッカー:炭治郎、伊之助、義勇、煉獄、天元
  • ブロックメモ

在庫の少ないグッズもありました。

2日目11:45時点で在庫少
  • クリアファイル2種類
  • TシャツSサイズ、Lサイズ
  • しのぶダイカットステッカー
  • しのぶアクリルスタンド

義勇さん、煉獄さん、宇髄さんは人気キャラだからなのか、アクスタの在庫は潤沢でしたね(笑)

ランダム系はまだまだ在庫ありでしたよ~

 

購入したキャラバングッズは?

鬼滅 イオンモール キャラバン みに隊士 グリーティング 煉獄さん 宇髄さん 天元様 2024 限定グッズ ufotable to go キッチンカー 整理券

今回、私が購入したのは

  • アクリルスタンド  :義勇、しのぶ
  • ダイカットステッカー:しのぶ
  • ランダム缶バッジ  :4つ
  • クリアファイル(柱):2枚

の計9点。

お世話になっている方にダイカットステッカーをプレゼントしたいと思っていたのですが、買い占められていて完売…

代わりに缶バッジ4つだけ挑戦してみました。

ちなみに

今回のキャラバン、郡山だけかもしれませんがビニール袋に入れてくれました。ほかの店舗はわからないので、念のためサブバッグは持って行ったほうがいいと思います。

 

アクスタ

鬼滅 イオンモール キャラバン みに隊士 グリーティング 煉獄さん 宇髄さん 天元様 2024 限定グッズ ufotable to go キッチンカー 整理券

ラグーナテンボスのゆらゆらアクリルスタンドみたいな仕様ですね。

かなり小さい作りです。

横9㎝×縦7㎝

義勇さんは5㎝、しのぶさんは4.7㎝程度です。

1か月前に購入したココカラファインの限定アクスタも小さいと思っていましたが、今回のキャラバンアクスタも小さめのお作りです。

鬼滅 イオンモール キャラバン みに隊士 グリーティング 煉獄さん 宇髄さん 天元様 2024 限定グッズ ufotable to go キッチンカー 整理券

小さいので、アクスタやフィギュアの足元に置いてもかわいいと思います♡

いつのまにココカラファインのアクスタ買っててん…って話ですが、ブログには全部載せきれてないだけでグッズはアホほど持っていますw

 

ダイカットステッカー

鬼滅 イオンモール キャラバン みに隊士 グリーティング 煉獄さん 宇髄さん 天元様 2024 限定グッズ ufotable to go キッチンカー 整理券

しのぶさんだけ購入。

のこり3枚だった…危ない。。

最近、ステッカーはオタグッズ保存用キングファイルの表紙にはさんで保管しています。

かわいい~♡

 

最近使っているキングファイルはコレ。

 

 

クリアファイル

鬼滅 イオンモール キャラバン みに隊士 グリーティング 煉獄さん 宇髄さん 天元様 2024 限定グッズ ufotable to go キッチンカー 整理券

鬼滅 イオンモール キャラバン みに隊士 グリーティング 煉獄さん 宇髄さん 天元様 2024 限定グッズ ufotable to go キッチンカー 整理券

柱のクリアファイルをゲット。

クリアファイルはなんぼあってもOK(笑)

全身を大きな絵柄で見ることができますね。

鬼滅 イオンモール キャラバン みに隊士 グリーティング 煉獄さん 宇髄さん 天元様 2024 限定グッズ ufotable to go キッチンカー 整理券

鬼滅 イオンモール キャラバン みに隊士 グリーティング 煉獄さん 宇髄さん 天元様 2024 限定グッズ ufotable to go キッチンカー 整理券

かまぼこのファイルも買っておけばよかったかな。

 

ランダム缶バッジ

鬼滅 イオンモール キャラバン みに隊士 グリーティング 煉獄さん 宇髄さん 天元様 2024 限定グッズ ufotable to go キッチンカー 整理券

できれば柱全員を出したかったのですが、そんな都合よくはならず(笑)

  • 炭治郎×1
  • 義勇×1
  • 宇髄さん×2

という男子ぞろいの結果に!

最近ランダムで義勇さん来てくれるんですよ!やったね!

その代わりしのぶさんが来なくなってます…このしのぶさんが欲しいんだよ…

知り合いに宇髄さん推しが2人もいるので、おゆずりしようと思います!

 

 

ufotable cafe TO GOを体験してみた!

鬼滅 イオンモール キャラバン みに隊士 グリーティング 煉獄さん 宇髄さん 天元様 2024 限定グッズ ufotable to go キッチンカー 整理券

次はufotable cafe TO GOです。

外観はこんな感じです。

鬼滅 イオンモール キャラバン みに隊士 グリーティング 煉獄さん 宇髄さん 天元様 2024 限定グッズ ufotable to go キッチンカー 整理券

柱稽古編放送開始に合わせているので、タペストリー、ポスターともに柱稽古編のキービジュアルになっています。

鬼滅 イオンモール キャラバン みに隊士 グリーティング 煉獄さん 宇髄さん 天元様 2024 限定グッズ ufotable to go キッチンカー 整理券

念願のTOGOにうれしさがこみあげてきました

両日とも整理券配布から15分程度で本日分終了。フリー営業はまったくありませんでした。

整理券をもらったら待機列はまったくと言っていいほど混雑しておらず、グッズもゆっくりチェックすることができました。

13:15~の回で10分前には集合と記載されていましたが、13時には到着。

案内係の方にドリンクのオーダーシートをもらい、記入しました。

 

購入したドリンクとコースター

鬼滅 イオンモール キャラバン みに隊士 グリーティング 煉獄さん 宇髄さん 天元様 2024 限定グッズ ufotable to go キッチンカー 整理券

今回私がいただいたのは

  • 鬼滅祭ドリンク
  • TOGO限定ドリンク

のふたつ。

前日からなのか、以前からなのかはわかりませんが、蜜璃ちゃんのタピオカストロベリーラテは売り切れておりました。

ワールドツアー上映のチケット半券(当日のものでなくてもOK)があると飲めるドリンクもありましたね。

で、ドリンクはこんな感じ。

鬼滅 イオンモール キャラバン みに隊士 グリーティング 煉獄さん 宇髄さん 天元様 2024 限定グッズ ufotable to go キッチンカー 整理券

鬼滅祭ドリンクはカクテルゼリーが下に入っており、最後はスプーンですくってたべました。

ほんのり甘くて飲みやすいドリンクです。

鬼滅 イオンモール キャラバン みに隊士 グリーティング 煉獄さん 宇髄さん 天元様 2024 限定グッズ ufotable to go キッチンカー 整理券

一方のTOGO限定ドリンクは乳酸菌飲料とキウイシロップのおかげか、酸味があって鬼滅祭ドリンクよりもゴクゴク飲めちゃいました。

それぞれコースターがついており、両方ともむいくん!でした(笑)

鬼滅 イオンモール キャラバン みに隊士 グリーティング 煉獄さん 宇髄さん 天元様 2024 限定グッズ ufotable to go キッチンカー 整理券

TOGOの紹介カードも無料配布されていたので、もらってきました!

鬼滅 イオンモール キャラバン みに隊士 グリーティング 煉獄さん 宇髄さん 天元様 2024 限定グッズ ufotable to go キッチンカー 整理券

かわいいねえ!

 

ufotableグッズ

さて、今回の私はドリンクを目当てにしていたのでグッズは見送ろうと思っていました。

ただufotableカフェってグッズを買わなきゃいけない!みたいなところないですか?

いや、そんなこともないんだろうけど(笑)

せっかくなので、ワールドツアーキービジュアルのランダムアクリルコースターを1種類ずつ購入してみました。

鬼滅 イオンモール キャラバン みに隊士 グリーティング 煉獄さん 宇髄さん 天元様 2024 限定グッズ ufotable to go キッチンカー 整理券

Aグループには義勇、しのぶ、Bグループには宇髄さんと実弥がいたので、どれかひとつでも出たらうれしいなと思って開封したら!

鬼滅 イオンモール キャラバン みに隊士 グリーティング 煉獄さん 宇髄さん 天元様 2024 限定グッズ ufotable to go キッチンカー 整理券

Aグループからは義勇さん、Bグループからは伊之助が出てくれました!

最近、義勇さん来てくれるようになった(笑)

鬼滅 イオンモール キャラバン みに隊士 グリーティング 煉獄さん 宇髄さん 天元様 2024 限定グッズ ufotable to go キッチンカー 整理券

鬼滅 イオンモール キャラバン みに隊士 グリーティング 煉獄さん 宇髄さん 天元様 2024 限定グッズ ufotable to go キッチンカー 整理券

ひとつ1,200円することもあり、すごくきれいな仕上がり。

鬼滅 イオンモール キャラバン みに隊士 グリーティング 煉獄さん 宇髄さん 天元様 2024 限定グッズ ufotable to go キッチンカー 整理券

ちゃんと飾ろうと思います♪

あと、ドリンク&グッズお買い上げ3,000円以上でポストカードがもらえました!

鬼滅 イオンモール キャラバン みに隊士 グリーティング 煉獄さん 宇髄さん 天元様 2024 限定グッズ ufotable to go キッチンカー 整理券

3人ともかわいすぎます!!

 

みに隊士グリーティング!煉獄さんと宇髄さん

鬼滅 イオンモール キャラバン みに隊士 グリーティング 煉獄さん 宇髄さん 天元様 2024 限定グッズ ufotable to go キッチンカー 整理券

さて、いよいよ大詰め!みに隊士のグリーティング開始です!

私は整理券を持っていなかったので、2階からステージを拝見しておりました。

まわりを見渡すと、2階・3階のいたるところに人、人、人!

とおりすがりの方も含め、一目見ようと必死です(笑)

鬼滅 イオンモール キャラバン みに隊士 グリーティング 煉獄さん 宇髄さん 天元様 2024 限定グッズ ufotable to go キッチンカー 整理券

私も少しだけ動画を取らせていただき、その場をあとにしたのですが、煉獄さんと宇髄さんの人気っぷりはさすがです。

特に敬虔な煉獄さんファンが多くて(笑)

USJのカチューシャ、羽織を身にまとっている人もチラホラ。

また宇髄さんのマスコットをつけている人も結構いて、みなさんたのしそうでした♪

整理券を持っている方は、みに隊士のおふたりと近い場所で写真撮影ができます。

後日、私の撮影した短い動画をアップしようと思います。お待ちください!

 

イオンモール×鬼滅キャラバン、楽しかった!

鬼滅 イオンモール キャラバン みに隊士 グリーティング 煉獄さん 宇髄さん 天元様 2024 限定グッズ ufotable to go キッチンカー 整理券

TOGO名物、蜜璃ちゃんもばっちり撮影!

グッズ販売にはじまり、念願のキッチンカー体験、そしてみに隊士観覧。

待ち時間も「謎解き修行」をしたり、しのぶさんの館内放送を聴いたり、銀だこでコラボメニューを食べたり…と、とてもしあわせな時間をすごしました。

鬼滅の刃というアニメが後半戦に差し掛かってきたこともあって、今後、あと何年こうしたイベントに参加できるのかなぁと、最近は考えます。

だからこそ、鬼滅の刃というコンテンツ、イベントについて悔いのないようにすごしたいなと感じるようになってきました。

関西在住ということもあって、過去、あまり鬼滅イベントに参加していない私ですが、アニメが終わるそのときまで、まだまだ、目一杯楽しもうと思います。

ここまでご覧いただきありがとうございました!!

少しでも雰囲気を感じていただけるとうれしいです。

よかったらこれも読んでね

全集中展 無限列車編・遊郭編レポ