24/7 Freeeak!

好きなもの詰め合わせ(鬼滅とゴカム)

てのひら甘露寺さんレビュー(甘露寺蜜璃フィギュア)

※当ページのリンクには広告が含まれています。あらかじめご了承ください。

てのひら甘露寺さん 甘露寺蜜璃 フィギュア 完成品フィギュア 美少女フィギュア 

2023年5月31日、メガハウスの大人気フィギュア「てのひら」シリーズから甘露寺蜜璃のフィギュアが発売されましたのでご紹介します!

ご紹介が遅れるのは(もう8月)平常運転ですのであしからず!!!

 

【スポンサーリンク】

 

 

てのひら甘露寺さんついに発売!待ちに待ったよ!

てのひら甘露寺さん 甘露寺蜜璃 フィギュア 完成品フィギュア 美少女フィギュア 

フィギュア製作販売大手「メガハウス」さんでおなじみの大人気フィギュア「てのひら」シリーズより、とうとう恋柱・甘露寺蜜璃が登場です!

てのひら甘露寺さん
  • 発売日:2023年5月下旬
  • 小売希望価格:7,920円(税込)
  • 全長:約80mm
  • 仕様:彩色・組立済み、専用台座つき

私はこのたび「あみあみ」さんで購入させていただきました。(もちろん実費)

入荷連絡が5月29日、出荷が30日、到着が31日!蜜璃ちゃんの誕生日前日に届いたのはさすがとしか言いようがない!(笑)

 

てのひら甘露寺さん開封!フィギュアの出来栄えは!?

てのひら甘露寺さん 甘露寺蜜璃 フィギュア 完成品フィギュア 美少女フィギュア 

ということで早速フィギュアを見ていきましょう。まずは箱からご紹介です。

 

てのひら甘露寺さんのパッケージ

てのひら甘露寺さん 甘露寺蜜璃 フィギュア 完成品フィギュア 美少女フィギュア 

箱全体に黄緑色があしらわれ、ピンク色のハートがちりばめられています。

箱の前面は中身が見えるようになっていて(これはてのひらシリーズ共通仕様)、箱の奥で蜜璃ちゃんがしっかりプラスチックでホールドされています。

ほかのキャラクターと同様、右下には鍔のマーク、そして刀の絵も描かれていますね。

 

箱の上部

てのひら甘露寺さん 甘露寺蜜璃 フィギュア 完成品フィギュア 美少女フィギュア 

 

側面

てのひら甘露寺さん 甘露寺蜜璃 フィギュア 完成品フィギュア 美少女フィギュア 

てのひら甘露寺さん 甘露寺蜜璃 フィギュア 完成品フィギュア 美少女フィギュア 

正面から見て左側に「甘露寺蜜璃」と大きく書かれています!

そして箱の背面

てのひら甘露寺さん 甘露寺蜜璃 フィギュア 完成品フィギュア 美少女フィギュア 

このフィギュアの写真でも色気が伝わってきますね(笑)かわいい~

 

フィギュア台座

そして同梱されていたフィギュアの台座がこちら。

てのひら甘露寺さん 甘露寺蜜璃 フィギュア 完成品フィギュア 美少女フィギュア 

蜜璃ちゃんのかわいらしさをイメージした淡いピンクの台座。濃いめに入っているピンクハートがおしゃれですね!

てのひら甘露寺さん 甘露寺蜜璃 フィギュア 完成品フィギュア 美少女フィギュア 

右下には鍔のマークと甘露寺蜜璃の文字が。さりげなく、でも確実に蜜璃ちゃん専用台座だとわかるあしらいです。

こちらの台座にはすべりどめ機能はありません。フィギュアを運ぶ際は台座からフィギュアを外してくださいね

 

フィギュア本体

てのひら甘露寺さん 甘露寺蜜璃 フィギュア 完成品フィギュア 美少女フィギュア 

箱から出しました。もちろん最初は本体にビニール袋がかぶさっています。

箱・外袋から出してすぐの後ろ姿がこちら。後ろの三つ編みを保護するためにビニールがかぶせられていました!

てのひら甘露寺さん 甘露寺蜜璃 フィギュア 完成品フィギュア 美少女フィギュア 

こういうの嬉しいですよね!

 

そしてお顔!

てのひら甘露寺さん 甘露寺蜜璃 フィギュア 完成品フィギュア 美少女フィギュア 

これは結構いい線行ってるんじゃないでしょうか!?

個体差はあるかと思いますが、サンプルで出ていた写真と比べても大差がないように感じます。

顔はモチロンかわいいんだけど、どうしてもおっ〇いに目が行くよね(笑)

てのひら甘露寺さん 甘露寺蜜璃 フィギュア 完成品フィギュア 美少女フィギュア 

おっ〇いが大きい…じゃなくて(笑)おみ足のムチムチ加減がたまりません…

ちょっと右脚のふとももの造りがつぶれていて残念ではありますが、左脚の再現度の高さと来たら…もうはさまりたい気持ちです(注:私は女です)

それにしてもおっ〇いから腰のライン、そして隊服からのぞく脚が…いいですねぇ。。

ただ蜜璃ちゃんの場合は美少女フィギュアのいやらしさがなく、どこかヘルシーな印象になるのがすごい。

てのひら甘露寺さん 甘露寺蜜璃 フィギュア 完成品フィギュア 美少女フィギュア 

髪の毛も三つ編みの束感が最高。桜餅のグラデーションもきれいに表現されています。

てのひら甘露寺さん 甘露寺蜜璃 フィギュア 完成品フィギュア 美少女フィギュア 

ピンぼけしてて申し訳ないのですが…指もきれい。爪も限りなくうすいピンクに塗られています。

てのひら甘露寺さん 甘露寺蜜璃 フィギュア 完成品フィギュア 美少女フィギュア 

羽織のしわも違和感なく彫られていますね。

てのひら甘露寺さん 甘露寺蜜璃 フィギュア 完成品フィギュア 美少女フィギュア 

個人的におすすめしたいのが正面から見て右側からの角度。

蜜璃ちゃんがはじらいながら左手を顔の近くに持ってきています。

この角度、蜜璃ちゃんの乙女チックなところが全面に出ていて大好きです。

てのひら甘露寺さん 甘露寺蜜璃 フィギュア 完成品フィギュア 美少女フィギュア 

てのひら甘露寺さん 甘露寺蜜璃 フィギュア 完成品フィギュア 美少女フィギュア 

手の再現度も高いです。

てのひら甘露寺さん 甘露寺蜜璃 フィギュア 完成品フィギュア 美少女フィギュア 

頭頂部はちょっと色が薄め。どちらかというと三つ編みのほうが色濃く彩色されているようです。

こう見ると本当に蜜璃ちゃんの髪ってボリューミーですね(笑)

てのひら甘露寺さん 甘露寺蜜璃 フィギュア 完成品フィギュア 美少女フィギュア 

そして足の裏(笑)これも結構ちゃんと作ってありました。ふくらはぎがしっかりしているのも蜜璃ちゃんならでは…ですよね!

 

てのひらしのぶさんと並べてみた

てのひら甘露寺さん 甘露寺蜜璃 フィギュア 完成品フィギュア 美少女フィギュア 

手持ちのてのひらしのぶさんと並べてみました!

お互いにリラックスしている造形ですが、151cmのしのぶさんと167cmの蜜璃ちゃんでは全体のボリューム感が違います。

とにかくしのぶさんは全体的に華奢な造りで、蜜璃ちゃんはボリューミー。

例えるなら蜜璃ちゃんは骨格ストレートでしのぶさんはウェーブって感じかな(笑)

隣に並べると談笑しているみたいで癒されます!本当にかわいい。買ってよかったです!

 

てのひら甘露寺さんはまだ買えそうです!

てのひら甘露寺さん 甘露寺蜜璃 フィギュア 完成品フィギュア 美少女フィギュア 

てのひら甘露寺さんは2023年8月現在、まだ以下のストアで買うことができるようです。ぜひ検討してみてください♪

Amazonにも在庫はありますが、Amazonは偽物も多く出品されているためおすすめしません。

 

てのひら甘露寺さんを動画でも見る