24/7 Freeeak!

好きなもの詰め合わせ(鬼滅とゴカム)

鬼滅の刃×Q-Potコラボが可愛すぎる!第1弾2/14~3/14、第2弾3/27~4/30

※当ページのリンクには広告が含まれています。あらかじめご了承ください。

鬼滅の刃 Q-Pot コラボ グッズ詳細 キャラクター アクセサリー 炭治郎 禰豆子 善逸 伊之助 しのぶ カナヲ 義勇 煉獄 杏寿郎

どうも、毎日ヒーヒー言いながら鬼滅グッズを追いかけているオタクこと、みずあめです。

ついに、TVアニメ鬼滅の刃とQ-Potがコラボしてしまいました!

分かっていたけど、これはヤバイ(笑)よもやよもやだ!

描きおろし絵にデレデレしながら何を買うか考えます…(白目)

 

 

 

鬼滅の刃×Q-Potコラボのビジュアルが可愛いすぎる!

鬼滅の刃 Q-Pot コラボ グッズ詳細 キャラクター アクセサリー 炭治郎 禰豆子 善逸 伊之助 しのぶ カナヲ 義勇 煉獄 杏寿郎

とうとう来てしまいました、Q-Potコラボ

Q-Potといえばディズニーや、数々のアニメとコラボレーションを実施してきましたが、ようやく鬼滅とのコラボ開催です!

今回の登場キャラクターは

  • 竈門炭治郎
  • 竈門禰豆子
  • 我妻善逸
  • 嘴平伊之助
  • 冨岡義勇
  • 煉獄杏寿郎
  • 胡蝶しのぶ
  • 栗花落カナヲ

の合計8名!

無限列車編で勢いに乗った煉獄さんが、義勇さんと一緒にビジュアル担当してくれるようになりましたね(笑)

煉獄さんファン歓喜!

それから、カナヲちゃんのグッズへの登場も増えてきました!胡蝶三姉妹はお子さんにも大人気!私も嬉しい!

今回のコンセプトは「藤の花の家紋の家に茶屋を併設」って感じでしょうか?

キービジュアルはufotableさんの描きおろし。

8人ともいつもの隊服・着物姿ではなく、モダンな洋装でお出迎えしてくれます。

かまぼこ4人はお客さん、義勇さん・しのぶさん・カナヲちゃんは茶屋で働く従業員なんだと思います!!

煉獄さんはお客さんかなぁ。お皿も持たず、紅葉饅頭食べそうな勢いですもんね(笑)

は~~~~~可愛いカッコイイの感情が入り乱れて息ができない(語彙力欠如)

それでは、キービジュアルを一人ずつ見ていきます~(楽しい~~~~)

 

炭治郎

炭治郎は、担当声優の花江夏樹さんのような、丸い眼鏡をかけていますね!

とっても似合ってて可愛いし、花江さんに見える!(笑)

服装は白シャツに、縦じま模様の着物を合わせています。蝶ネクタイは彼のイメージカラーの緑。黒の袴をはいているのかな?

原作終盤の義勇さんの書生スタイルに似ていますね(←言いたいだけ)

そしてアクセサリーは、今回のコラボ製品である「惡鬼滅殺ちょこれいとネックレス」を着用しています。

そのほか、チョコレートのブローチも着用していますよ(Q-Pot既製品)。

もちろん、彼のアイコンであるピアス(自前)も忘れずに!

 

禰豆子ちゃん

禰豆子ちゃんは、いつもの着物ではなく、淡いピンク色のワンピースと、帽子を着用!

この時代の襟付きのワンピースって、本当に可愛いですよねぇ♡

風に吹かれると、ふわっと膨らみそうなフワフワな生地!(←完全な妄想です)

禰豆子ちゃんのアクセサリーはイヤリング、ネックレス、右手人差し指に指輪です。

それぞれ、今回のコラボとは関係のない既存品。

Q-Potのオンラインショップで購入可能です!

これかな?って思うリンクを貼っておきますね。(品切れの場合はご容赦ください)

 

善逸

善逸はタートルネックのインナーに、着物を合わせて、胴回りは茶色の太ベルトを締めています。おしゃれ!

彼の場合は髪が金髪ド派手なので、服装はあえて地味にしてるのかな~と思いますが、私はこの服装大好きです!!!

アクセサリーはイヤリング、ネックレス、リングの3点。

イヤリングは今回の鬼滅コラボ製品です。

ネックレス・リングはQ-Pot既存品。詳細は以下をご覧ください!

リングは禰豆子ちゃんに寄せてきたな(笑)さすがです善逸さん(笑)

 

伊之助

伊之助は素顔+猪頭オンで登場!我慢して服を着ていますが、最中で餌付けされたんでしょうか(笑)

彼は白シャツ(一番目のボタンは外してます)を着て、上から黒い着物を羽織っているだけです。

下はズボンかな?袴かな?ズボンのような気もしますね。

あとは元気よく草履を履いてま~す(笑)

彼も素顔がド派手なので、服に余計な色はいらないんでしょうね

アクセサリーは、ブローチとブレスレット、ベルトを着用ですね。

彼らしい飾り気のないシンプルなアクセサリーでとても好感が持てます♡

 

カナヲちゃん

カナヲちゃんは給仕係のメイドさんスタイル♡

白い大き目の襟・袖にレースのついた、ミドル丈の黒ワンピース+腰を絞った白いエプロンを着用!

それから、彼女のアイコンでもある編み上げブーツも履いていますね♡

こんなメイドさん居たら通うわ…(笑)

カナヲちゃんは16歳なので、同じメイド姿のしのぶさんよりも、キュートさ演出!

ですので、身に着けているアクセサリー(ネックレス・イヤリング)もフレッシュで子供らしさがあります。

 

しのぶさん

カナヲちゃんと同じく、給仕係のメイドさんスタイルなしのぶさん♡

ぎゃんかわ(死語)私にお茶を淹れてくださいませんか…専属で…

しのぶさんは上がお着物・下がロングスカートです。

袖からレースがちら見えしているので、ブラウスを着てるのかな?脱いでみてほしい…(脳内ダダ漏れ)

その上から丈が長く、襟ぐりの広い白エプロンを着用!そしてT字ストラップパンプスです。ひーーー可愛い。

そして、極めつけに!チョーカーをお召しになられているのですよ…!

チョーカーですよ、皆さん!チョーカ(ry

チョーカーを見たときのツイッター上のオタクの反応がすさまじくてwww

チョーカーの他、右手の人差し指にリングを着用です♡

実は、チョーカーは本体とチャームが別売りです。チャームは見当たらなかったです。

 

義勇さん

相変わらずCV櫻井孝宏の似合う顔だね!(笑)

表情筋を失ったまま給仕係してるのも本当に可愛い。

いや、むしろ私のテーブルでお菓子食べさせてあげたい。あなたは働かなくていいです(私情を挟みまくる)

義勇さんは顔がそもそも良いので、服装は超シンプル。

白シャツ着用の上下黒スーツですが、足元は隊服時と同じく白靴下に裾イン。そして黒の革靴。

アクセサリは今回のコラボ品である、惡鬼滅殺ちょこれいとネックレス(炭治郎とお揃い)で、Q-Pot既製品であるリングとブローチを着用。

リングは左手の人差し指につけてます。

彼は服装等に無頓着タイプだと思うので、素直に着させられたんでしょうね。

可愛いです。

 

煉獄さん

最後は煉獄さん!彼も顔にインパクトのある人なので、基本的にはゴチャゴチャ着飾らなくても、派手になるタイプ。

義勇さんと同じく白シャツ+上下スーツに、裾を靴下にインしていますが、全身えんじ色コーディネートです。

義勇さんと違うところは、帽子・ネクタイ・靴は足首までのショートブーツです。

アクセサリは黒のネクタイピンと、ゴールドの指輪。右手の人差し指に着用しています。

この絵を見る限り、彼は給仕係ではなく、お菓子食べにきた感じですかね?ワッショイ。

煉獄さんのゴールドのリングは約19まんえん…(笑)

もしかすると、シルバーのゴールドメッキタイプかもしれませんが、煉獄さんは良いとこのお坊ちゃんなんで、この値段の物を付けててほしいです(笑)

 

鬼滅×Q-Potグッズ何買う?もう破産するわ…

鬼滅の刃 Q-Pot コラボ グッズ詳細 キャラクター アクセサリー 炭治郎 禰豆子 善逸 伊之助 しのぶ カナヲ 義勇 煉獄 杏寿郎

さて、今回のコラボで発売されるグッズを見ていきましょうか。

グッズは第1弾と第2弾で内容と受注期間が変わります。

見ると欲しくなっちゃうから気を付けてね~(笑)

※お値段はすべて税込みです。

 

第1弾ラインナップ:受注期間は2021/2/14~3/14

Q-Potコラボ第1弾は、以下のグッズが販売されます!

※第一弾お届けは2021年7月末より順次。注文後キャンセル不可。

惡鬼滅殺ちよこれいと

「惡鬼滅殺」と刻印されたアクセサリーです。

  • ネックレス(14,300円)⇒炭治郎・義勇着用
  • ピアス・イヤリング(7,700円)⇒善逸着用

 

和菓子バッグチャーム

8人それぞれをイメージした和菓子風のバッグチャームです(全8種8,580円)。

以下、()は金具部分の色です。

  • 竈門炭治郎 :どら焼き(アンティークブラウン)
  • 竈門禰豆子 :どら焼き(アンティークブラウン)
  • 我妻善逸  :菊型練り切り(ゴールド)
  • 嘴平伊之助 :最中(ゴールド)
  • 胡蝶しのぶ :花練り切り+蝶の羊羹(ピンクゴールド)
  • 栗花落カナヲ:蝶型羊羹(ピンクゴールド)
  • 冨岡義勇  :水羊羹(アンティークブラウン)
  • 煉獄杏寿郎 :紅葉練り切り(ゴールド)

 

桐箱アクセサリーケース

今回のコラボ商品を収納するためのケース(2,750円)。

藤の花とQ、鬼滅の刃という文字が刻印されていて、中身は紫色です。

 

惡鬼滅殺ちよこれいと御守り

惡鬼滅殺と描かれた板チョコレートモチーフの御守りです。

ポリエステル製なので、本当に御守りの質感ですね!(1,200円)

 

ランダム缶バッジ

ufotable描きおろしビジュアルイラスト(上半身のみ)を使用した缶バッジ。

全8種でひとつ500円。ランダムなので選ぶことはできません。

 

アクリルマスコット

ufotable描きおろしビジュアルイラスト(全身)を使用したアクリルスタンド。

全8種でひとつ1,400円。

こちらはキャラクターを指定して注文することができます!

嬉しいですね♡

 

クリアファイル

ufotable描きおろしビジュアルイラスト(上半身のみ)を使用したクリアファイル。

全8種でひとつ500円。こちらもキャラクター指定可能です!

 

第2弾ラインナップ:受注期間は2021/3/27~4/30

Q-Potコラボ第2弾は、以下のグッズが販売されます!

※第二弾お届けは2021年9月下旬より順次。注文後キャンセル不可。

トリックゴーストネックレス

Q-Potではおなじみのオバケが鬼滅キャラになって登場!

ただただ不気味な仕上がりですが(個人の主観です)、ひとつ25,300円です…(笑)

これ買う人いるの?(笑)

  • 竈門炭治郎(痣、狐のお面、耳飾り)
  • 竈門禰豆子(リボン、竹筒)
  • 我妻善逸(髪の毛、チュン太郎、雷)
  • 嘴平伊之助(猪頭、エビの天ぷら)
  • 煉獄杏寿郎(髪の毛、日輪刀鍔)
  • 冨岡義勇(髪の毛、日輪刀鍔、寛三郎)
  • 胡蝶しのぶ(髪飾り、藤の花)
  • 栗花落カナヲ(髪飾り、コイン表)

しのぶさんについては、藤の花を体内に入れてるの、かなり複雑なんですけど…

 

日輪刀チャーム

各キャラクターが作中で持っている日輪刀のチャーム。

禰豆子ちゃんは、炭治郎が背負っている箱をモチーフにしています(全8種6,600円)。

柱の日輪刀(3人)には「惡鬼滅殺」と原作設定どおり記載されています。

 

ランダムオバケちゃんラバーストラップ

先に紹介したネックレスをラバーストラップにしたもの(全8種800円)。

ランダムなので選ぶことはできません。

 

オバケちゃん豆皿

先に紹介したネックレスの絵柄を豆皿にしたもの(全8種1,000円)。

皿の裏は藤の花、Q(きゅーぽっと)、鬼滅の刃と描かれています。

こちらはキャラクターを指定して購入可能です!

 

で、管理人はどれ買うの?

全部のグッズが明らかになりましたので、現在グッズ購入を検討中です。

Q-Potについては値段がかなりお高めなので、おいそれと購入はできないんですよね…

ただ、やっぱり和菓子チャームだけは欲しいなぁって思っています。

アクスタとかクリアファイルでも良いんだけど、アクスタは義勇さんとしのぶさんの誕生日(原作&ufotableさん)分を買うので、ちょっと控えようかなと。

和菓子チャームは、現時点で義勇さん、しのぶさん、煉獄さんの3人に絞っています。

一番柄が好きなのは煉獄さんの紅葉柄なんですけど、秋にしかつけられないんですよ(笑)

しのぶさんが一番無難かな~なんて思っていますが、果たして買うのか買わないのか…もう少し悩ませてください(笑)

今回の情報が参考になれば幸いです。