24/7 Freeeak!

好きなもの詰め合わせ(鬼滅とゴカム)

鬼滅の刃×ダイドーブレンド 絶品微糖とカフェオレ買ってみた

※当ページのリンクには広告が含まれています。あらかじめご了承ください。

鬼滅の刃 ダイドーブレンド 絶品微糖 カフェオレ ランダム 煉獄杏寿郎 胡蝶しのぶ 珠世 缶コーヒー

2020年―

どこを見ても鬼滅グッズであふれていたのに、2020年11月まで鬼滅の「き」も知らなかった、みずあめです。

例に漏れず、2020年の10月から販売されている「鬼滅の刃×ダイドーブレンド」のコラボも知ってはいたけど、購入していませんでした。

ということで。ようやく!

ようやく2021年になってはじめて、缶コーヒーを駅で買いましたよ!!

という報告をします。

 

 

 

鬼滅の刃×ダイドーブレンドのコラボとは?

鬼滅の刃 ダイドーブレンド 絶品微糖 カフェオレ ランダム 煉獄杏寿郎 胡蝶しのぶ 珠世 缶コーヒー

 

今回のコラボは「ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」の発売45周年を記念して登場したものです。

期間は2020年10月5日~2021年3月ごろ(近所で見なくなりました)

コラボ缶の種類は以下の3つ。

  • ダイドーブレンドコーヒーオリジナル(12種類)
  • 絶品微糖(8種類)
  • 絶品カフェオレ(8種類)

知らなかったんですけど、微糖とカフェオレって今回新発売の商品なんですってね?

新発売の商品が鬼滅とコラボなんてすごいなぁ…

このうち、オリジナルとカフェオレはスーパー・コンビニ・自販機で購入可。

微糖はスーパーと自動販売機でしか手に入らない製品です。自販機なんか完全ランダム。

私の推しは義勇さんとしのぶさんなので、缶の絵柄をチェック。

すると、我が最推し(義勇さん)は微糖のなかにしかいない…!

微糖と言えば、自販機ランダムじゃないか…

 

ギリィ…!(歯を食いしばる)

 

鬼滅の刃 ダイドーブレンド 絶品微糖 カフェオレ ランダム 煉獄杏寿郎 胡蝶しのぶ 珠世 缶コーヒー

 

いや、仕方がありません。

貢ぎますとも…

いえ、貢がせてください…(オタクの風上にいる女)

 

自販機で絶品微糖と絶品カフェオレ「鬼滅の刃缶」購入!

鬼滅の刃 ダイドーブレンド 絶品微糖 カフェオレ ランダム 煉獄杏寿郎 胡蝶しのぶ 珠世 缶コーヒー

 

駅の自販機で「絶品微糖」2本、「絶品カフェオレ」1本購入してきました!

カフェオレにもしのぶさんがいたので、1本購入。 

戦利品は

  • 絶品微糖:煉獄さん
  • 絶品微糖:しのぶさん
  • 絶品カフェオレ:珠世さん

でしたー!

いや、めっちゃ良くない???煉獄さん・しのぶさん・珠世さんとか

うむ!引く力が強いように感じる!!(煉獄さん)

ちなみに最推しを頑張って出そうと思いましたが、私の理性が「やめておけ」と言っていたので、やめました…

 

絶品微糖(鬼滅の刃)①

鬼滅の刃 ダイドーブレンド 絶品微糖 カフェオレ ランダム 煉獄杏寿郎 胡蝶しのぶ 珠世 缶コーヒー

撮影したのが午後なので、ちょっと暗いですね。すみません。

 

今やただの「300億の男」ではなく「日本一の男」となった煉獄さんです。 

煉獄さんの缶は日本中が求めているのではないでしょうか?

2021年4月20日、もう400億目前!GWに突破するのでは!?と言われていますね!

 

鬼滅の刃 ダイドーブレンド 絶品微糖 カフェオレ ランダム 煉獄杏寿郎 胡蝶しのぶ 珠世 缶コーヒー

立志編で煉獄さんの登場シーンは少なかったので、おそらく無限列車へ向かう前、産屋敷邸で、しのぶさんと会話していたシーンだと思います。

 

アニメオリジナルのシーンなので、原作にはありません。

 

絶品微糖(鬼滅の刃)②

鬼滅の刃 ダイドーブレンド 絶品微糖 カフェオレ ランダム 煉獄杏寿郎 胡蝶しのぶ 珠世 缶コーヒー

はいキター!!!!しのぶさん!!!

 

神様ありがとう!!!!!

 

これは分かりやすいシーンですね。

 

アニメ立志編20話、那田蜘蛛山で蜘蛛のお姉さんを倒したあと、自己紹介するシーン。

 

「鬼殺隊・蟲柱 胡蝶しのぶ 私は柱の中で唯一鬼の頸が斬れない剣士ですが、鬼を殺せる毒を作ったちょっと凄い人なんですよ」

 

このあとの「うっかりです(CV.早見沙織)」が可愛くて尊い…

 

絶品微糖(鬼滅の刃)③(2021/1/13追加)

鬼滅の刃 ダイドーブレンド 絶品微糖 カフェオレ ランダム 煉獄杏寿郎 胡蝶しのぶ 珠世 缶コーヒー

所用により外出したので、再度駅で購入♪

今回は炭治郎が遊びに来てくれましたよ!

鬼滅の刃 ダイドーブレンド 絶品微糖 カフェオレ ランダム 煉獄杏寿郎 胡蝶しのぶ 珠世 缶コーヒー

ワイの推しはいつ出てきてくれるのかな…楽しみだなァ(遠い目)

 

絶品微糖(鬼滅の刃)④(2021/1/18追加)

鬼滅の刃 ダイドーブレンド 絶品微糖 カフェオレ ランダム 煉獄杏寿郎 胡蝶しのぶ 珠世 時透無一郎 竈門炭治郎 缶コーヒー

懲りずにまたコーヒーを買いました!

無一郎くんヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪

 

無一郎くんは、立志編22~23話(柱合会議)にしか出てこないので、そのシーンだとすぐにわかりますね!

 

ここまで5本買いましたが、全然被りがございません!

被らないのは良いけど、義勇さんも出てこないぜ…

 

絶品微糖(鬼滅の刃)⑤(2021/4/20追加)

鬼滅の刃 ダイドーブレンド 絶品微糖 カフェオレ ランダム 煉獄杏寿郎 胡蝶しのぶ 珠世 缶コーヒー

前回は1月の更新でしたが、その後は禰豆子ちゃんが来てくれました!

せっかくなので兄妹のツーショットを。

鬼滅の刃 ダイドーブレンド 絶品微糖 カフェオレ ランダム 煉獄杏寿郎 胡蝶しのぶ 珠世 缶コーヒー

二人とも美人さんですよね、竈門兄妹!

 

結果発表

鬼滅の刃 ダイドーブレンド 絶品微糖 カフェオレ ランダム 煉獄杏寿郎 胡蝶しのぶ 珠世 缶コーヒー

2021年3月下旬、とうとう「あったか~い」ダイドーブレンドが自販機から消えてしまいました。

ということで挑戦した結果を発表!

  • 竈門炭治郎:3本
  • 煉獄杏寿郎:2本
  • 時透無一郎:2本
  • 竈門禰豆子:1本
  • 胡蝶しのぶ:1本

みんな気づいたかい…?義勇さん一本も出なかったことに…(笑)

いいよ、義勇さん以外の推し全員出てきたから、キニシナイデ…

 

絶品カフェオレ(鬼滅の刃)

鬼滅の刃 ダイドーブレンド 絶品微糖 カフェオレ ランダム 煉獄杏寿郎 胡蝶しのぶ 珠世 缶コーヒー

そして最後がカフェオレ。

 

珠世さんでした!嬉しい!

 

私、珠世さんも(ついでに愈史郎くんも)好きなんですよ!

 

珠世さんは9話あたりでしょうか?儚げな感じが美しいです…。

鬼滅の刃×ダイドーブレンドであったまろう!

鬼滅の刃 ダイドーブレンド 絶品微糖 カフェオレ ランダム 煉獄杏寿郎 胡蝶しのぶ 珠世 缶コーヒー

今回は自動販売機で発売されていた3本をご紹介しました!

 

ちなみに、微糖とカフェオレのパッケージには、炭治郎の絵が描かれているので、それも注目してみてくださいね。

 

鬼滅の刃 ダイドーブレンド 絶品微糖 カフェオレ ランダム 煉獄杏寿郎 胡蝶しのぶ 珠世 缶コーヒー

 

最後に、なぜ義勇さんや煉獄さん(無一郎くんや実弥さんもだけれど)は微糖だけなのか?と考えました。

人気が高いキャラクターは、ランダムにした方が売れるからなんでしょうね。

欲しい人は何本も買ってくれますしね。

いや~ダイドーさん、商売上手です…。